キューピー シーザーサラダドレッシング CM

CM概要

『チーズスノウ』篇

企業名 キユーピー株式会社
商品名 シーザーサラダドレッシング
楽曲名 タイトルなし
(CMオリジナルソング)
歌手名 little moa(リトルモア)
作詞 岡田紫苑さん
作曲 Kosuke Saitoさん
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

シーザーサラダドレッシングのCM曲や歌手を紹介

キューピーの『シーザーサラダドレッシング』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
相変わらず人を出さずに、サラダとドレッシングに重きを置いた映像が特徴的なCMです。
カエルさん
でも、シーザーサラダも美味しそうだし、魅力的に見えてしまいますね♪

CMでは、『舞い上がるチーズ』って感じがする、素敵なCMソングも印象的です。

今回はこちらのCMソングや歌手についてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、little moaが歌唱のCMオリジナルソングです。

楽曲にはタイトル等はついておらず、特にリリース予定もなし。

現状では、CM内でのみ視聴が可能なCMオリジナルソングになります。

ウサギさん
いかにもシーザーサラダのイメージに作って曲って感じはするので、納得かも・・・。
カエルさん
でも、フルで聴いて見たかったので、残念です><
スポンサーリンク

アーティスト情報

little moa(リトルモア)

活動時期 :2005年~
ツイッター:@little9moa
インスタ :―
公式プロフィール

メンバー

名前 担当
岡田紫苑さん ボーカル
5MBSさん キーボード/プログラミング
KANNAさん ユーフォニウム

2005年に、ボーカルの岡田紫苑(おかだ しおん)さんが発足したプロジェクトです。

当初はソロプロジェクトでしたが、その後2009年に5MBSさんとKANNAさんのお2人が加わり、現在の3人組バンドの形になりました。

ボーカルの岡田紫苑さんは、音楽プロデューサーの岡田徹の実のお嬢さん!

ムーンライダーズや山本精一さんと岡田徹さんのユニット『ya-to-i』の楽曲にも参加した経験のある、すごい方です☆

その後、ボーカリストとしてデビューして、『little moa』としての活動を始めた岡田紫苑さん。

little moa名義では、

  • 2013年にデビュー・アルバム『good evening』
  • 2017年2ndアルバム『Trampoline』

をリリースされてます。

その他、2014年の映画『紙の月』の音楽も担当☆

little moaの中では『ボーカル』という役割ですが、元々ソロプロジェクトでやってたってこともあり、作曲にも非常に長けてる印象を受けます。

ウサギさん
こちらは、宮沢りえさんの主演で話題になった作品ですね^^
カエルさん
主題歌に、The Velvet Underground & Nicoの『Femme Fatale』(宿命の女)が使われたことでも有名な作品です。

その他、『ペイル・コクーン』の挿入歌『蒼い繭』などもとても有名で、作品を通してファンになった方も多数。

現在の知名度はそんなに高くはないものの、確実に濃いファンを抱えてるアーティストの方々になります。

スポンサーリンク

little moaが歌う、他のCM

2016年の『ポッキー』のラジオCMソングの担当歴があります。

該当リンクが、最新CM(宮沢りえさん&南沙良さん&大倉孝二さん出演)で使われてる、B’zのマジェスティックの紹介になってるので、現在は動画をチェックすることができないようです。

ウサギさん
聴いてみたかったな><
カエルさん
最新版のCMも好きだけど、ラジオCMも気になるところ・・・。

関連記事

little moaの公式SNSなど

ツイッター @little9moa
インスタ
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

デビュー以来、東京都内を中心に、3人でライブ活動なども行われてます。

SNSの投稿を見てると、結構な頻度でやってるので、関東在住の方は要チェックかもしれません^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
かなり無名目なlittle moaですが、独得の神秘的で上品な感じのする音楽が特徴的です。

岡田紫苑さんには、歌だけじゃなく作曲家としての才能も感じました♪

カエルさん
『蒼い繭』みたいな名曲も多いことだし、ぜひぜひ売れてほしいものですね^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク