徳永えり 関西電力 CM

概要

『母の想い』篇

企業名 関西電力
商品名 ―(企業CM)
出演者 笹川椛音さん(バレリーナの娘役)
徳永えりさん(母親役)
曲名 CMオリジナルソング(タイトルなし)
歌手名 Kate(ケイト)さん
作詞 Aimee(エイミー)さん
作曲 橋本竜樹(はしもとたつき)さん
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

関西電力バレエ篇のCMの英語の曲や歌手を紹介

関西電力の最新CMが放送中です。

ウサギさん
親子ともに演技が上手だし、程よく感動要素もあって、見入ってしまうCMです^^
カエルさん
そして、さり気なく『電力』のありがたさも伝わってくるのもすごいところって気がします。

CM中では、洋楽っぽい女性ボーカルによる英語の歌も効果的に使用されてて、親子の名演と同じくらい目立ってます。

今回はこちらのCMソングや女性歌手についてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

曲名 タイトルなし(CMオリジナルソング)
歌手名 Kate(ケイト)さん
作曲 橋本竜樹(はしもとたつき)さん
作詞 Aimee(エイミー)さん
楽曲のリリース予定 なし

CMの楽曲について、公式情報がなかったため、関西電力に問い合わせてみた結果が上記です。

Kate(ケイト)さんという方が歌唱するCMオリジナルソングで、公式MVや楽曲のリリースはなし。

いかにもリリースされてそうな洋楽って感じがするので少し残念ですが、そういうことならしょうがないですね><

この曲を聴けるのは、CMの中でのみになります。

ウサギさん
一応長編CM(60秒版)だと比較的長くは聴けるけど、楽曲のみでフル視聴してみたかった気も・・・。
カエルさん
でも、CMだけのためにこんな大掛かりな制作をするなんて、さすがは関西電力です。
スポンサーリンク

アーティスト情報

関西電力情報で、『Kate(ケイト)さん』という名前の歌唱であることは間違いないです。

ですが実は、『Kate(ケイト)さん』という歌手の方はたくさんいます。

なので、100%断定はできないのですが、今回の関西電力のCMの歌声と非常によく似た『Kate(ケイト)さん』を発見しました。

それが、こちらのCMハマケンさん&岸井ゆきのさん出演の『ツヴァイ』のCMソングを歌うKATE SIKORA(ケイト・シコラ)さんという歌手。

確証はないですが、それっぽい感じなので、以下KATE SIKORA(ケイト・シコラ)さんについて紹介していきます☆

KATE SIKORA(ケイト・シコラ)さん

KATE SIKORA(ケイト・シコラ)

生年月日 :1980年9月5日
年齢   :38歳
出身地  :アメリカ ニュージャージー
活動拠点 :東京
デビュー :2005年(アメリカ)、2009年(日本)
ツイッター:@katesikora
インスタ :―
公式サイト

『日本在住のアメリカ人歌手』として有名な方です。

2005年にアメリカで1stアルバム『Grace In Rotation』をリリースし、2009年には同じものを日本でもリリース。

その後は中尾憲太郎さん監修のコンピレーションなどにも参加し、ソロやデュオで活躍されてます☆

そもそもケイトが日本に来たきっかけは何だったのだろう。今回の取材のために足を運んでくれた彼女に尋ねてみると、「はじめにピンときた場所に行って暮らそうって決めてたんです。ちょうどそのとき、日本から帰ってきた友達に日本の話を聞いて、『そこだ! 』って思ったんです」と話してくれた。
https://ototoy.jp/feature/20121124

ちなみに、日本への移住を決めたきっかけは、

  • 元々『ピンときた場所』で暮らそうと思ってた
  • 友人づてに日本の話しを聞いて『ピンときた』

からだそうですw

ウサギさん
結構アバウトな感じだけど、日本人としてはこの国を気に入ってもらえて嬉しい限り^^
カエルさん
アーティストって、特に直感を大切にしそうな気がするし、なんかわかる気がします。

私生活では結婚もされてて、日本人の旦那さんがいらっしゃいます。

ウサギさん
日本に移住し活動を始めてから、結構年月も経ってるとはいえ、この結婚は『永住』も意識したものなのかもしれませんね。
カエルさん
歌唱力は申し分なしだし、日本人歌手には出せないダイナミックさのようなものも感じます。

この歌声は、もっと評価されるべきなのかも・・・。

スポンサーリンク

KATE SIKORAさんが歌う、他のCM

さきほどご紹介した、『ツヴァイ』のCMソングや、

  • コーセーヴィセの『目もとを描く、クレヨンアイカラー。』篇

のCMソングなどを歌ってます。

こちらは残念ながら公式動画が残ってませんが、ローラさんが出演の2016年頃のCMになります。

KATE SIKORAさんの公式SNSなど

ツイッター @katesikora
インスタ
YouTube Kate Sikora Official YouTube
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

日本語もちらほら使ってますが基本的に投稿は英語。

ライブや日常の様子がアップされてます。

ウサギさん
2枚目の写真でおぶってるのは、本物の娘さんかな?
カエルさん
2012年時点で結婚してたということだし、現在の年齢が30代後半であることを考えると、出産経験がある可能性は高そうです。

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも、いくつかの動画を公開。

こちらは数は多くないですが、普通に歌声を堪能できます。

無料公開しちゃうあたりには、懐の深さを感じます♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
内容といい歌といい、ダイナミックで壮大な感じのCMでした。

電力会社のCMも、結構気合が入ってる物が多いですが、そんな中でもひときわ目を引くCMになりそうです。

カエルさん
KATE SIKORAさんの歌声も素敵なので、オリジナルソングだったのだけが残念ですね。

また、今回は『CM歌手がKATEさん』という公式情報から『おそらくKATE SIKORAさんだろう』という憶測の元に紹介してきました。

今後このCM歌手がKATE SIKORAさんであるという確定情報や、あるいは違う歌手だったということが判明すれば、随時情報を更新していきます。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク