絢香 手帳は高橋 CM

CM概要

企業名 高橋書店
商品名 手帳は高橋
出演者 絢香(あやか)さん
楽曲名 365
歌手名 絢香(あやか)さん
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

『手帳は高橋』のCM女優や曲を紹介

歌手の絢香さんが出演する、高橋書店の手帳の最新CMが放送中です。

ウサギさん
歌手に屋上で歌わせるCMっていいですよね♪
カエルさん
この曲が、絢香さんの雰囲気にあってるからか、なおさら素敵に感じます^^

CMに出演し、歌を歌うのは絢香(あやか)さん

今回はこちらのCMソングや絢香さんについてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、絢香さんの『365』です。

こちらの楽曲は、高橋書店が行った『第22回手帳大賞』で審査員を務めた絢香さんが、名言大賞に選ばれた作品『明日また友達になる』のために書き下ろした新曲になります。

絢香さんが審査員を務めたのは今回が初とのことです。

なかなか謙虚なコメントをされてますが、アーティストとしてのお仕事は十分すぎるくらいされてますねw

『365』の公式MVは、『コラボレーション映像』という形で公開されてるほか、絢香さんが2018年11月14日に発売された『30 y/o』というアルバムにも収録。

『365』をチェックする
(Amazon Music)

『30 y/o』をチェックする
(Amazon Music)

『365』単体や『30 y/o』の購入が既に可能になってます。

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

絢香 Ayakaさん(@ayaka_official_jp)がシェアした投稿

絢香(あやか)

本名   :齋藤絢香(出生名は飯田絢香)
生年月日 :1987年12月18日
年齢   :30歳
出身地  :大阪府守口市
血液型  :O型
身長/体重:157cm/―
職業   :シンガーソングライター、音楽プロデューサー
活動時期 :2006年~
レーベル :A stAtion
事務所  :A stAtion
ツイッター:@ayaka_1218
インスタ :@ayaka_official_jp
公式プロフィール

こんなことで有名

主題歌 I believe(ドラマ『輪舞曲』)
Real voice(ドラマ『サプリ』)
にじいろ(ドラマ『花子とアン』)
あいことば(映画『人魚の眠る家』)
家族 夫は俳優の水嶋ヒロさん(2009年~)

ヒストリー

幼少期から洋楽が大好きで、学生時代にはバンドやライブ活動、音楽塾に通ったりされてた絢香さん。

2005年高3でデビューのために上京し、翌年2006年に発売された『I believe』がドラマ『輪舞曲』の主題歌に採用されます。

その年にはメジャーデビューも果たし、

  • 日本有線大賞の最優秀新人賞
  • 日本レコード大賞

等を受賞。

紅白歌合戦にも、2006年~2016年にかけて8回の出演歴がある大物歌手の方です。

ウサギさん
最近じゃ、映画『人魚の眠る家』の主題歌に選ばれた『あいことば』も話題になってますね。
カエルさん
絢香さんがタイアップした作品って、映画もドラマもヒットする傾向があるような気がします♪

また、私生活では水嶋ヒロさんとの結婚が有名で、2009年2月に入籍し、2015年6月には、第一子の女の子も出産されました。

ウサギさん
結婚してお母さんになっても歌手活動を続けてくれてるあたりには、プロ意識の強さやファンへの愛を感じます。
カエルさん
お2人の娘さんはさぞかし美形なことでしょう。

それこそ大きくなったら絢香さんのようになりそうです♪

スポンサーリンク

絢香さんが歌う、他のCM

  • 沢井製薬
  • マイナビウエディング
  • チョーヤ夏梅

などのCMソングを歌唱してることでも有名です。

CM自体の公式動画は残ってませんが、マイナビウェディングのCM流れてた『ずっとたいせつなキモチ』なんかは特に有名です。

ウサギさん
飯豊まりえさんが出てたCMで流れてたんですよね、この曲。

曲もCMも好きだったなぁ♪

カエルさん
ボクは、沢井製薬の企業CMで流れた『幻想曲』がお気に入りでした><

絢香さんの公式SNSなど

ツイッター @ayaka_1218
インスタ @ayaka_official_jp
YouTube Ayakamv
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

ラキさんと🐶 昨日今日はまた暑いね〜🌞 #raki #dog #シャンプーしたからいい匂い

絢香 Ayakaさん(@ayaka_official_jp)がシェアした投稿 –

結婚して約10年になる水嶋ヒロさんとの夫婦仲は未だにアツアツなことでも有名な、絢香さん。

その人柄もあってか、マネージャーさんなんかとも仲が良く、日々のやり取りなんかが公開されることもしばしば。

その他、愛犬の『アオラキ』ちゃんも頻繁に登場したりもして、見てて飽きません^^

また、YouTubeのオフィシャルチャンネルでは、楽曲のMVや歌の動画などを無料公開!

このあたりには、大物アーティスト特有の懐の大きさを感じます♪

まとめ

ウサギさん
アーティストご本人が出てくるCMは、やはりいいものですね♪
カエルさん
結婚や出産を経ても、CMや映画のタイアップソングを精力的に提供されてるのは嬉しいこと。

次回のCM出演も楽しみです^^

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク