黒木メイサ KATE CM

CM概要

Carnivore(カーニヴォー)篇

企業名 カネボウ化粧品
商品名 KATE
出演者 黒木メイサさん
中条あやみさん
楽曲名 Carnivore(カーニヴォー)
歌手名 武田カオリ(たけだ かおり)さん
作詞 Dennis Gunn(デニス ガン)さん
作曲 たまこぜさん
楽曲のリリース なし
CM放送時期 2018年9月~
スポンサーリンク

KATEのCM曲や歌手を紹介

黒木メイサさんや中条あやみさんの出演でお馴染みの、KATEの最新CMが放送中です。

ウサギさん
2人とも『クールビューティー』って感じがして、見とれずにはいられません><
カエルさん
黒木メイサさんはいっつもこんな感じですが、特に中条あやみさんは普段と比べると相当クールな感じになってますね。

出演者のお2人も素敵ですが、CMソングもKATEらしく相当かっこいい曲が選曲されてます。

今回はこちらのCMソングや歌手についてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、武田カオリさん歌唱のCarnivore(カーニヴォー)です。

楽曲名 『Carnivore(カーニヴォー)』
楽曲タイトルの意味 『肉食動物』
歌手名 武田カオリ(たけだ かおり)さん
作詞 Dennis Gunn(デニス ガン)さん
作曲 たまこぜさん
楽曲のリリース なし

CMの歌に関する公式情報がなかったため、カネボウに問い合わせてみた結果が上記になります。

『CMのタイアップソング』とは明言されてませんが、

  • リリース予定なし
  • 公式MVもなし

という状態なので、事実上今回のCMのために制作されたオリジナルソングという解釈で間違ってなさそうです。

資生堂なんかもそうだけど、化粧品のCMのオリジナルソングってやたらかっこいいので、発売がないのは残念ですね。

ウサギさん
ボクもぜひ、この曲をフルで聴いてみたかったです><
カエルさん
『Carnivore(肉食動物)』っていうタイトルは、すごく楽曲そのものを表してる感じがします。

黒木メイサさんや中条あやみさんの『獰猛な美』みたいなものが伝わってくるので。

スポンサーリンク

アーティスト情報

武田カオリ(たけだ かおり)

生年月日 :1978年11月13日
年齢   :39歳
出身地  :宮城県仙台市
活動時期 :1997年~
所属   :ビクターエンタテインメント
ツイッター:@kaoritkd
インスタ :―
公式プロフィール

仙台出身のポップ歌手の方です。

デビューはかなり早く1997年。

ELEPHANT LOVEの『食べたい ~LOVIN’ YOU』のコーラスとしてデビューして以来、ギタリストの石井マサユキさんと『TICA』というユニットを結成されたりもします。

ウサギさん
『ハスキーな低音』が特徴的で、独特の感情の込め方をして歌う方ですよね^^
カエルさん
こういうバラードも聴き入ってしまうし、小田和正さんみたいな優しい感じの男性ボーカルの声にも似てる気がします♪

その後も、アルバムリリースやCMソングの歌唱、ライブ活動などを精力的に行ってる歌手の方になります。

スポンサーリンク

武田カオリさん歌唱の他のCMソング

2006年以降は特にCMソングを歌う機会が多く、『CMソングの女王』なんて異名を持つ歌手だったりもする武田カオリさん。

  • ちふれ美白化粧水
  • 資生堂のマキアージュ
  • 大正製薬のリポビタンファイン
  • 花王のエッセンシャル
  • ECC英会話

などをはじめとする、有名CMのCMソングを多数歌唱されてます。

ウサギさん
美容系のCMソングが多いのが特徴ですね。
カエルさん
やはりこのかっこいい女性ボーカルは、女性消費者へ訴えかけるものが大きいのかも。

CMの公式動画が残ってるものは少ないですが、浅田真央さん出演のECCのCMはこちらです。

ウサギさん
後半で歌声が聞こえますが、明るい感じでKATEのCMとはだいぶイメージが違いますね^^
カエルさん
このCM、懐かしい・・・。

ですがやはり、特に有名なのは『KATE』で、今回のCarnivore以外にも多数のCMソングを歌唱されてます。

相変わらず英語の発音がすごく良いし、『KATEの求めるかっこよさ』を音源化すると、まさにこんな感じなんだろうなって気がしますね♪

ウサギさん
実は2012年以降『KATEのCMソングの女性ボーカル』としてお馴染みの歌手で、視聴者からの楽曲のCD化を希望する声が絶えないんだとか。
カエルさん
『武田カオリさんのKATEのCM曲集』でアルバムをリリースしたら、絶対売れそうなのに、もったいない・・。

また、2010年のホンダ『LIFE』のCMソングも有名です。

残念ながらこちらも公式動画は残ってませんが、CM中では武田カオリさんが山口百恵さんの『ロックンロール・ウィドウのカバー』をカバーし、

  • 『これ本人なんじゃ?』

と問い合わせが殺到します。

さすがはデビューアルバムがカバーアルバムで、その後も多数のカバーアルバムをリリースされてるだけのことはありますね^^;

武田カオリさんの公式SNSなど

ツイッター @kaoritkd
インスタ
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

ライブやイベント関係の投稿が多く、見てるだけでワクワクしてきます。

最寄りの地域に来てくれたら、ぜひ生の歌声を聴いてみたいものですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

実はKATEのCMでは長年お馴染みのボーカルだった武田カオリさん。

歌唱力もかっこよさも抜群なので、これからもKATEをはじめとするCMでシンガーとして重宝されることでしょう。

聴けば聴くほど味のある歌声だし、カネボウさんは良い歌手を捕まえましたね♪

ウサギさん
本気で楽曲集をCD化してほしくなってきました。
カエルさん
みんなでカネボウにお願いしたら、CD化してくれたりしないのかな・・・?

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク