しずくちゃん サントリー CM

5秒でわかる、最新CM2018の概要

『見つけた』篇

企業名 :サントリー
商品名 :やさしい麦茶
出演者 :しずくちゃん、なぎさちゃん
楽曲名 :いつか大人になるきみへ
作詞  :赤松隆一郎
作曲  :赤松隆一郎
歌・演奏:アンチモン

スポンサーリンク

やさしい麦茶のCM子役や曲を紹介

やさしい麦茶の最新CM2018年版が放送中です。

しずくちゃん なぎさちゃん サントリー CM

画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=_l49SSH-AJE

帽子をかぶった二人の子供がかわいいので、

  • 名前
  • 事務所
  • プロフィール

等を確認していきます☆

CM出演者の2人の子供は誰?

やさしい麦茶の最新CMに出演してる子供は、『しずくなぎさありさ』のしずくちゃん、なぎさちゃんです。

『しずくなぎさありさ』とは?

『しずくなぎさありさ』というのは、サントリー『GREEN DA・KA・RA』のために結成されたユニットです。

メンバーは、

●しずくちゃん
●なぎさちゃん
●ありささん

の3人からなります。

ありささんは、ちょっとお姉さんのメンバー。

今回のCMには出演してませんが、『徳永ありさ』という名前でモデル活動をされてる沖縄出身の女性です。

子供であるしずくちゃんとなぎさちゃんが、今回のやさしい麦茶のCMに出演してるという状況です。

ウサギさん
しずくちゃんとなぎさちゃんは、本物の姉妹です♪
カエルさん
しずくちゃんがお姉ちゃんで、なぎさちゃんが妹さんです。

しずくちゃんとなぎさちゃんは、サントリー『GREEN DA・KA・RA』のCMでは、2012年からお馴染みです。

こうして見てみると、2人の子役の成長がうかがえますね^^

子役プロフィール

なぎさちゃん(妹さん)

プロフィール

名前   :なぎさ
生年月日 :非公開(2011年生まれ?)
デビュー :2012年
事務所  :なし
好物   :いくら、ママのチーズカレー
好きな色 :ピンク
将来の夢 :ヘアメイクさん、救急隊員
特技   :ブリッジ、鉄ぼうで豚の丸焼き、でんぐり返り、おにぎり作り

しずくちゃん(お姉ちゃん)

プロフィール

名前   :しずく
生年月日 :非公開(2008年6月生まれ?)
デビュー :2012年
事務所  :なし
好物   :焼き魚、ママのタコライス
好きな色 :ラベンダー
夢    :看護士さん、会社員
特技   :かけっこ、逆上がり、工作、いとこの世話

公式サイト等でわかってる情報をまとめると、上記のような感じです。

実はしずくちゃんもなぎさちゃんも、CMではお馴染みなのにどこの事務所にも所属してないんですよね。

生年月日についても基本非公開ですが、

●なぎさちゃんは2013年で2歳
●しずくちゃんは2015年6月時点で7歳の誕生日を迎えている

という情報を参照しました。

しずくちゃんの生年月日に関しては、2008年の6月じゃなくて、5月や4月の可能性もあります。

ですが、2018年度でのおおよその年齢として、

●妹なぎさちゃんは7歳前後
●姉しずくちゃんは10歳前後

であることがわかりますね。

サントリーの、YouTubeの公式アカウントでは、2017年に『夏の成長アルバム』なる動画がアップされてます。

2012年からずっとCMを見てる視聴者にとっては、感極まるものがありそうですね^^

しずくなぎさありさの公式SNS

しずくなぎさありさの3人は、

  • インスタグラム
  • ツイッター

の公式アカウントを所持してます。

しずくちゃんとなぎさちゃんの投稿がメインです。

このひらがな投稿は、本人がしてるっぽいですね♪

めちゃ可愛いですが、更新は2017年の末でストップしてます><

ツイッターでも情報がアップされてますが、こちらも2017年の末でストップしてます。

半年くらいブランクがあってもおかしくないし、今回のCM出演をきっかけに、また更新を再開してくれれば良いのですが・・・。

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

やさしい麦茶の最新CMで流れてる曲は、アンチモンの『いつか大人になるきみへ』です。

こちら、公式動画はまだありませんが、2017年の『夏の成長アルバム』の動画から既に使われてます。

『いつか大人になるきみへ』は、GREEN DA・KA・RAのオリジナルブランドソングです。

なので、CD化等は期待できませんが、2018年7月20日から、サントリーの公式サイトでの公開がアナウンスされてます。

聞きたい場合は、7月20日以降にサントリーの公式ブランドサイト(こちら)へGOしましょうd(‘v`○)

アーティスト情報

プロフィール

結成   :2012年8月
ジャンル :アコースティックユニット
公式プロフィール

メンバー

☆カンガルー(かんがるー)
→リーダー
☆赤松隆一郎(あかまつ りゅういちろう)さん
→ボーカル/作詞/作曲
☆井上央一(いのうえ てるかず)さん
→ギター/作詞/作曲
公式プロフィール

『アンチモン』っていうのは個人名ではなくユニット名で、2012年8月に結成されたアコースティックユニットです。

実質的なメンバーはボーカルの赤松隆一郎さんとギターの井上央一さんの2人。

カンガルーをリーダーにするってところに、ユーモアのセンスを感じますね♪

元々個人で音楽活動を行ってた赤松隆一郎さんが、井上央一さんに一緒にやりたいという話を持ち掛けたことで、ユニット結成に至ります。

その後は、ライブ活動やアーティストへの楽曲提供、CMソングの提供などを主に活動されてます。

公式MVにもカンガルーが出てくるんですねw

CMソングの『いつか大人になるきみへ』もそうだけど、赤松さんのやわらかい声には引き込まれるものを感じずにいられません♪

アンチモンの公式SNS

アンチモンは、

  • ツイッター
  • ユーチューブ

の公式アカウントを所持してます。

赤松隆一郎さん名義のものと、

リーダーのカンガルー名義のものがありますw

ユーチューブでも、新曲などのMVがたくさんアップされてますので、CMを見て気になった場合は要チャンネル登録ですね☆

よく読まれている記事

まとめ

ウサギさん
以上、やさしい麦茶の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、『さらさら麦茶』のCMでお会いしましょう(*´∪`*)
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク