白石麻衣 氷結 CM

CM概要

『あたらしくいこう 2018 和太鼓』篇(ストロングver)

企業名 キリン
商品名 氷結ストロングミックスパンチ
出演者 白石麻衣さん
スカパラ
和太鼓グループ彩(Sai)
楽曲名 Paradise Has No Border
演奏 スカパラ
和太鼓グループ彩(Sai)
ナレーション 白石麻衣さん
炎上理由 太鼓が下手
力が入ってない
声が小さい
など
スポンサーリンク

氷結の最新CMがプチ炎上中

白石麻衣さん出演の氷結のCM

お馴染みのスカパラの『Paradise Has No Border』に、今度は和太鼓も合わせて、季節感がよく出てるCMですね♪

法被姿の白石麻衣さんもかわいいですが、一方でCMについての批判的な声もあがってるようです。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

CMを嫌いな人が挙げてる理由

氷結のCMが嫌いな方が指摘されてる主なポイントは、

  • 白石麻衣さんの和太鼓演奏

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

『演奏技術』という観点での『下手』っていう声も多いけど、それ以上に多いのが、気迫やガッツ面での指摘で、

  • 腰が入ってない
  • 力が入ってない
  • 『はっ!』の掛け声が弱々しい
  • そもそも白石麻衣さんが『太鼓』のイメージにあってない

という点に、違和感や嫌悪感を示す声が見られました。

格好的には、腕まくりして脇も出して、法被姿で太鼓奏者っぽくはなってはいるんですけどね^^;

CMから『アイドルが太鼓を叩いてる感』が醸し出されてるのも事実です。

あとは、後半の太鼓を叩くシーンが楽しい感じに演出されてるので、そこに対しての不快感を示す声も見られました。

ウサギさん
『あそこはもっと真剣な感じにしなきゃ駄目でしょ』ということですね。
カエルさん
夏祭りっぽい楽しい感じが出てて良いと思うけどな~♪
パンダさん
CMって難しいですね><
スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

ただ、『CMが嫌い』という意見は一部です。

実際には『このCMが好き』とか、『白石麻衣さんの太鼓上手じゃん!』という声も多く見られます。

太鼓の叩き方は弱々しくても、白石麻衣さんがかわいいのは事実ですからね。

ここに関しては否定のしようがありません。

乃木坂のCMが増えてる中、『資生堂のマキアージュ』のCMなどではピン出演もしてる白石麻衣さん。

最近じゃ、『2018年上半期CM女王』にもなりましたが、

『逆になんで乃木坂を抜けないの?』

なんても言われてるくらいですからねw

今回の氷結のCMでの評判は残念ながらいまいちな感じでしたが、それでも人気や好感度が抜群なのは変わらないことでしょう。

関連記事

ちなみに氷結のCMは、一個前のバージョン(鈴木奈々さん&加藤諒さんのバージョン)もかなり炎上しました。

キリンさんも気の毒に・・・。

CMで登場するバンドや和太鼓グループについて

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、氷結の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCMは、好きですか?ご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪