↓白石麻衣さんの出演バージョンの記事はこちら↓

※当記事は、2018年の5月に放送されてた鈴木奈々さんと加藤諒さん出演バージョンのCMについての記事です。

キリン『氷結』の最新CMが炎上中

『あたらしくいこう 2018 タップダンス』篇

企業名 :キリン
商品名 :氷結
出演者 :鈴木奈々、加藤諒
曲名  :CMオリジナル曲
演奏  :東京スカパラダイスオーケストラ
作曲  :東京スカパラダイスオーケストラ
声優  :丘山験/松本邦彦

キリン『氷結』の最新CMが放送されてますね^^

出演者は鈴木奈々さん加藤諒さん

どちらも、

『個性的でかつ愛されるタレントさん』

であり、見てる側も楽しくなるようなタップダンスも披露してるわけですが、実はこちらのCM、現在軽く炎上してます。

スポンサーリンク

氷結のCMを嫌いな人がいる理由

実際の批判の声を見てみましょう。

皆さん、色んな角度からコメントされてて

●曲や雰囲気が軽い
●『氷結』のイメージじゃない
●キャスティングミス
●『かっこよさ』に欠ける

というのが、主な批判の理由になります。

鈴木奈々さんも加藤諒さんも、好感度は悪くないタレントさんだけど、どちらも『かっこいいタイプ』ではなくて、『かわいいタイプ』ですからね“(;´ω`A)

商品のイメージ合わない軽さや鈍臭さみたいなものを感じてしまってる方も、少なからず見受けられる感じでした。

CMってほんと難しいし、タレントさんも大変ですね><

そして、キリンといえば先日こちらの『午後ティー』の広告が炎上して謝罪したばかり・・・。

大丈夫なんだろうか・・・。

ウサギさん
大企業で信頼もある会社なので、どうってことはないと思いますが、こう続くと心配です。
カエルさん
『あたらしくいこう2018』っていうのがCMのテーマなので、新しいことにチャレンジしようとしてるんですね、きっと。
パンダさん
次回のCMでは、批判されないことを祈りたいです><
スポンサーリンク

『タップダンスが好き』『かわいい』という意見も多数

ただ、当然このCMは完全に失敗というわけではありません。

鈴木奈々さんや加藤諒さんの持つ、

●独特の可愛い感じ
●天然な感じ
●きびきびしてない感じ

に萌えて、このCMが好きって意見も多数あります。

2人のことが好きだと、こうやってCMで笑顔で踊ってるだけでも嬉しくなりますよね^^

ウサギさん
タレントさんのイメージを『かわいい路線』に変更することで、企業の方針もそこに乗っけようって、試行錯誤してるんじゃないかな。
カエルさん
新しいことにチャレンジするというのは大事ですからね♪今回のCMでは残念ながら批判的な声も多い感じでしたが、今度はキリンのこの戦略が上手く行くと良いです^^
パンダさん
鈴木奈々さんと加藤諒さんは、ちょっとかわいそうな役をもらっちゃったけど、嫌われないといいな><

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、『キリン氷結』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCMは好きですか?キャスティングや内容に対する意見等ありましたらコメント欄からお待ちしてます☆
スポンサーリンク