高畑充希 ドコモ 紅 CM

5秒でわかる、最新CM2018の概要

『紅の空に』篇

企業名 ドコモ
商品名 ベーシックパック
出演者 高畑充希さん
楽曲名 紅(X-JAPAN)
歌手名 高畑充希さん
スポンサーリンク

ベーシックパックのCM女優さんを紹介

ベーシックパックの最新CM2018年版が放送中です。

女性記者が歌ってるのは、なんとX-JAPANのメジャーデビュー曲の『紅』ではないですか!!!

昭和後半生まれの、X-JAPANのファンの方は、びっくりするような嬉しいようなって感じかと思います。

『普段CMなんて全然気にしない』って方でも、このCMは見てて気になったのでは・・・?

アカペラなのにめちゃくちゃ歌唱力もあって、感情も乗ってますよね♪

ウサギさん
CMで『紅』を熱唱してる女優さんは高畑充希さん
カエルさん
ドコモのCMでは毎回お馴染みの女優さんになります♪
パンダさん
今回は、高畑充希さんについての紹介と、高畑充希さんが歌う『紅』についての反響を見ていきます☆

出演者情報

プロフィール&経歴

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

プロフィール

名前   :高畑充希
生年月日 :1991年12月14日
年齢   :26歳
出生地  :大阪府東大阪市
血液型  :AB型
身長/体重:158cm/―
職業   :女優、歌手
デビュー :2005年
事務所  :ホリプロ
ツイッター:@mitsuki_tamago
インスタ :mitsuki_takahata
Wikipedia

高畑充希さんは、『ホリプロ』所属の女優さんです。

女優さんデビューは2005年。

中学在学中にオーディションを受け、1万人近い応募者の中からグランプリを獲得しました。

その後は、

●『ごちそうさん』
●『とと姉ちゃん』
●『過保護のカホコ』

と言ったドラマで活躍する、若手の有望な女優さんになります☆

特に、『ごちそうさん』では悠太郎(東出昌大さん)の妹役を演じて話題になりました^^

スポンサーリンク

実は歌手でもある、高畑充希さん

ただ、CMでの歌の上手さもそんなに不思議ではなくて、実は高畑充希さんの肩書きって

『女優、歌手』

だったりします。

つまり、ただの『歌のうまい女優さん』じゃなくて、本当に歌手としても活動してる方なんですよね。

きっかけは2007年に、高畑充希さん歌唱の歌のデモテープがコブクロの小渕健太郎さんの耳に触れたこと。

その歌声に惚れ込んだ小渕健太郎さんが、高畑充希さんを『歌手として』プロデュースすることを決めます。

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

その後は、

●『大切なもの』っていう、小渕健太郎さんプロデュースの楽曲で『みつき』という名義で歌手としてデビューしたり
●自らが出演する映画の主題歌を歌唱したり

という感じで、実は歌手としてもバリバリ活躍してる方だったりします。

2017年の『ひるね姫』では、声の出演をするとともに、主題歌の歌唱もされてますし、

『いつまた、君と ~何日君再来~』という映画でも、同様に主題歌を歌ってます。

ウサギさん
今回の『紅』のカバーとはまた全然違うイメージの、柔らかい声で歌ってますね♪
カエルさん
にしても、歌が上手です。
パンダさん
まさか、高畑充希さんが歌手としてもこんなに一流だったなんて・・・。

過去には、『歌手高畑充希さん』のCDとかも普通に発売されてます。

こりゃ、今回のCMをきっかけに過去の楽曲の売上が再度伸びてもおかしくないかも・・・。

高畑充希さんの歌の上手さを称賛する声が、さっそく多数

CMでは、エックスのファンが厳し目に視聴したとしても、褒めざるをえないくらいの素晴らしい歌唱力を見せてる高畑充希さんですが、さっそく話題になってます。

普段は高畑充希さんに対して、『若手の人気女優さん』っていう見方をしてる方が圧倒的多数でしょうからね。
こんなんCMでいきなり見せられたらビビるし、改めてCMを見てみても、ほんと素晴らしい歌唱力です☆

よく読まれてる記事

高畑充希さんの歌唱力は素晴らしいのですが、実はこちらのCM『うるさい』と炎上もしてます。

詳細は上記からどうぞ。

『なぜ紅を選曲したのか?』の考察記事です。

高畑充希さんがCM内で使用してる機能(犬の表情とリンクさせるやつ)についての詳細は、上記をどうぞ☆

まとめ

ウサギさん
以上、ベーシックパックの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、学割のCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク