濱田岳 浅見姫香 ダイハツ トール CM

概要

『忍法トール玉』篇

企業名 ダイハツ
商品名 トール
出演者 濱田岳さん(先輩忍者)
浅見姫香さん(後輩くノ一)
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

トールのCM女優を紹介

濱田岳さんの出演でお馴染みの、ダイハツ『トール』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
この、『車が大きくなるネタ』、引っ張りますねw
カエルさん
でも毎回濱田岳さんの演技力で、くどさがカバーされてる気がします♪

CMで、忍者の濱田岳さんと共演するのは浅見姫香(あさみ ひめか)さん

今回は、浅見姫香さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

浅見姫香さん

浅見姫香(あさみ ひめか)

本名   :浅見 姫香
生年月日 :1999年9月26日
年齢   :19歳
出生地  :東京都
血液型  :B型
身長/体重:157cm/―
職業   :女優
デビュー :2009年~
ツイッター:―
インスタ :himeka_asami_official(非公開)
事務所  :スターダストプロモーション
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ 精霊の守り人
覚悟はいいかそこの女子。
探偵が早すぎる
映画 なぎさ
ナミヤ雑貨店の奇蹟
覚悟はいいかそこの女子。
スポンサーリンク

浅見姫香さんは、こんな人

ドラマ版や映画版での『覚悟はいいかそこの女子。』の倉沢さくら役で有名な女優さんです。

女優さんとしての知名度はまだ低めですが、実はデビューは早く、2009年~2011年までは『みにちあ☆ベアーズ』という小中学生アイドルグループにも加入。

こちらは『チアリーディング』をテーマにしたユニットになります。

実は、私立恵比寿中学の安本彩花さんも加入してたことがあったりと、結構すごいアイドルグループです♪

その他、BSフジの『We Can☆』にもレギュラー出演。

『アイドルと子役タレントの中間』みたいな活動をされてた浅見姫香さんですが、2010年にはドラマデビューも果たし、

  • 『曲げられない女』での菅野美穂さんの幼少期役
  • 『初恋クロニクル』での中村朝佳さんの幼少期役

など、結構すごい役柄も演じられます。

ウサギさん
その他2013年の『めめめのくらげ』や、宮崎あおいさんの『きいろいゾウ』なんかにも出演歴もあります。

知名度の割にはかなり女優さんとしての活躍をされてる方なんですね^^

カエルさん
こういう、子役タレント出身の女優さんが多いのは事実です。

でも、浅見姫香さんも経歴的には相当なものだし、今回のトールのCMに抜擢されたのもわかる気がします♪

そして、最近の話題作と言ったらなんて言っても中川大志さんの『覚悟はいいかそこの女子。』!

2018年の話題作の一つですが、ドラマ版にも映画版にも出演されてます。

浅見姫香さん演じる倉沢さくら役は、主要キャストからは若干外れるものの、

  • 『観賞用男子として囲う女子ーズ』

の一員として、かなり存在感のある役です。

どっちかっていうと女性向きの作品で、作品の売りも『美女』よりは『イケメン』な作品ですが、こういう話題作に起用されるのは勢いがある証拠でしょう^^

スポンサーリンク

浅見姫香さんの代表CM

  • コナミ
  • 明光義塾
  • au

など、大企業の有名商品のCMにたくさん出演されてます。

基本的に子役時代のCMが多いですが、最近の代表作で圧倒的に目立つのがauの『意識高すぎ高杉くん』シリーズのCMです。

こますぎくん(中川大志さん)の家族メンバーが登場して話題になったこちらのCMで、浅見姫香さんが演じるのはこますぎくんの姉役。

一見すると、全部中川大志さんが演じてるかのようにも見えるCMですが、実は家族メンバー全員違う役者さんを使ってるっていう・・・w

詳細

ウサギさん
眼鏡姿も似合うし、こういうコミカルな演技も上手にされますね♪
カエルさん
『覚悟はいいかそこの女子。』での共演といい、中川大志さんとは何かと縁を感じます。

今後も話題作で共演してほしいところ♪

浅見姫香さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム himeka_asami_official(非公開)
ブログ https://ameblo.jp/himeka-asami/

『@himeka_asami_official』というアカウント名で、公式インスタグラムアカウントを所持されてます。

ですが、こちらのアカウントは残念ながら非公開です・・・。

一応事務所の公式ツイッターなどで出演作のアナウンスはあるものの、そんなに頻度は多くありません。

ですので、最新情報は

経由での確認になります。

ウサギさん
ブログでは、今回のタントのCM出演などもアナウンスされてますが、あまり頻度がマメではないです。

現状では公式プロフィールのチェックをおすすめします。

カエルさん
映画やCMの出演も増えてきて、売れてる最中の女優さんなので、インスタをぜひ公開にしてほしいところですが・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
実は芸能生活もかなり長く、色んな話題作への出演歴のある浅見姫香さん。

その経歴の割には知名度がかなり低い感じなので、今後に期待ですね。

カエルさん
同世代の永野芽郁さんとも仲良しなことで有名な方です。

路線は違うけど、浅見姫香さんもちょっと化けると、永野芽郁さんクラスに売れそうな気がします♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪