NTT西日本 CM

NTT西日本のCM曲や歌手を紹介

NTT西日本の最新CMソングに

IVVY(アイビー)の『With you』

が使用されてます。

該当CMは、ICT技術を活用し、会議や面接をオンラインで行う様子が描かれてる2020年の最新版CMです。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『with you 2020』篇

企業名 西日本電信電話株式会社
商品名 ―(企業CM)
楽曲名 『With you』
歌手名 IVVY(アイビー)
楽曲発売日 2019年12月8日
CM放送時期 2020年7月~

CMで使用されてる『With you』は、2019年12月8日にIVVYがリリースした楽曲です。

Amazon Musicでチェックする

『Wtih you』単体での公式MVは公開されてない配信限定曲ですが、実はNTT西日本のCMとIVVYのタイアップは以前から行われており、2019年の『with you』篇のCMでも同じ曲(『With you』)が使用されてます。

ウサギさん
CMではお馴染みのタイアップソングなわけですね。

CMのタイトルと楽曲のタイトルが一致してるあたりにも非常にマッチしてるものを感じます。

カエルさん
今回のCMは、ある意味『流行り物』になってしまったリモート関連のCMなわけですが、この希望のある感じは、CMの内容そのものって感じですよね。

ICT技術をプッシュしたNTT西日本のCMは過去にもたくさんあったけど、そんな中でも非常に印象に残るシリーズになりそうです♪

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

アーティスト名 IVVY(アイビー)
ジャンル 男性ダンス&ボーカルグループ
活動開始 2015年9月1日~
レーベル ビクターエンターテイメント
事務所 A-Light
公式サイト IVVYオフィシャルサイト
ツイッター @ivvy_official
インスタグラム @ivvy_official
YouTube IVVY

メンバー

名前 担当
HIROTOさん ボーカル
YU-TAさん ボーカル
TOSHIKIさん ボーカル
KENTO.iさん ラップ
ボーカル ドラムス

こんなことで有名

曲名 作品名
『One love』 『BREAK OUT』のエンディングトラック
『First&Last』 『BREAK OUT』のオープニングトラック
『Alice』 スマホアプリ『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』 3周年記念テーマソング
『WINK』 『ウチのガヤがすみません!』のエンディングテーマ(2020年4月)

IVVYはこんなグループ

『メンバー全員が身長180cm以上』という、ハイスペック男子で構成されたダンス&ボーカルグループです。

グループはリーダーのHIROTOさんによって2015年に結成されました。

HIROTOさん自身、高校時代(修徳高校)にサッカーで全国大会に出場したという経歴でも有名な方ですが、他のメンバーも『IVVY』の結成前からバンド等の音楽活動やスポーツ、俳優業など、他のジャンルで活躍されてた経歴が特徴です。

その後、KENTO.iさんやTAIYUさんが新メンバーとして加入することにより現在の体制となりました。

結成後はワンマンライブ等の活動を経て、2017年5月にはシングル『Baby I’m Back』でメジャーデビュー!

翌年2018年にはファンクラブも結成され、2019年10月には東名阪ツアーのファイナルや、東京公演も開催されました。

2020年4月には、新曲の『WINK』が『ウチのガヤがすみません!』のエンディングテーマにも抜擢!

他にもスマホアプリ『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』とのタイアップで、 『Alice』が3周年記念テーマソングに抜擢されたりと、非常に勢いのあるアーティストです♪

ウサギさん
『WINK』は、オリコン初登場で6位を獲得した注目曲でもあります。
カエルさん
今後はNTT西日本のCM以外のCMでのタイアップも頻繁にお目にかかることになりそうですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

NTT西日本のICTのCMで使用されてる曲は、IVVYの『With you』

『With you』は、同じNTT西日本の2019年のCMからタイアップが行われてるIVVYの人気曲

IVVYは、身長180cm超えのハイスペック男子5人で結成されてるグループで、ワンマンライブで人気を博したり、ゲームやテレビ番組の楽曲担当でも注目されてる

ウサギさん
『このCMの出演者はこの人じゃなきゃ・・・』

『このCMの曲はこの曲じゃなきゃ・・・』

みたいなイメージの浸透はあるあるですが、このNTT西日本のCMもそんな例の1つかもしれません。

カエルさん
2者のタイアップは、今後も続いてほしいものですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク