長澤まさみ クボタ CM

クボタのCM曲や歌手を紹介

『クボタ』の最新CMソングに

阿部芙蓉美(あべ ふゆみ)さんが歌う『Neverland』

が使用されてます。

該当CMは、長澤まさみさんが出演する最新版CMです。
当記事では、CMソング情報や、アーティスト情報の詳細についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『壁がある。だから、行く。支えられている 食/支えられている 水』篇

企業名 株式会社クボタ
商品名
(企業CM)
出演者 長澤まさみさん
楽曲名 『Neverland(ネバーランド)』
歌手名 阿部芙蓉美(あべ ふゆみ)さん
作詞作曲 阿部芙蓉美(あべ ふゆみ)さん
楽曲発売日 リリース未定
CM放送時期 2020年8月~

CMは、

  • 『支えられている 食』篇
  • 『支えられている 水』篇

の2種が放送中で、ともに阿部芙蓉美さんが歌唱する『Neverland(ネバーランド)』が使用されてます。

『Neverland』は、タイトルこそついてるものの、CM放送開始時点でリリース未定となっており、視聴可能なのはCMの中のみとなってます。

ウサギさん
CMの雰囲気にも異様に合致してるし、阿部芙蓉美さんの透き通った声も印象的な曲ですよね。

いかにも『CMのためにかかれた曲』って感じこそするものの、CM中で流れてるわずかな時間しか視聴ができないというのはなんとも残念です・・・。

カエルさん
ワンチャン次回のアルバムへの収録などはあり得るかもしれませんね。

ボクもこの曲をフル視聴してみたいです♪

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

アーティスト名 阿部芙蓉美(あべ まゆみ)
生年月日 1983年2月20日
年齢 37歳
(2020年8月時点)
出身地 北海道稚内市
身長/体重 170cm/―
職業 シンガーソングライター
歌手
活動開始 2004年~
公式サイト 阿部芙蓉美オフィシャルサイト
ツイッター @abefuyumi_dtcm

こんなことで有名

曲名 作品名
『開け放つ窓(piano version)』 ハウスメイトのCMソング
『lullaby』 新キャベジンコーワSのCMソング
『Birthday』 アジエンスのCMソング
『町』 『向田邦子ドラマ・胡桃の部屋』のエンディングテーマ
『この道』
(カバー)
第一生命のCMソング

阿部芙蓉美さんはこんな人

北海道出身のシンガーソングライターの女性です。

2001年に上京し、音楽の専門学校へ入学。

その後学校の講義を通して作曲家の谷本新さんと出会い、ともにデモテープの制作を開始したり、ライブハウスやストリートライブでの活動を経て、歌手としての活動を本格化されていった方になります。

2007年にはシングル『群青』でメジャーデビュー!

その後は楽曲のリリースやイベント開催、CM等でのタイアップなどを通して音楽活動をされてます。

ウサギさん
阿部芙蓉美さんは、CMソングを担当する機会が多いのも特徴なんですよ。

2008年には『開け放つ窓 〜piano version』がハウスメイトのCMに起用されて話題になった他、

戸田恵梨香さんが出演する『スナオ』のCMでのオリジナルソングの歌唱

2020年の春から放送中の『第一生命』のCMでの『この道』のカバー

など、最近のCMでもその歌声を耳にする機会が非常に多いです。

カエルさん
第一生命のCMは、『幼少期からの成長を経て、娘が結婚し母親になる』っていうストーリーも非常に秀逸で反響のあるものでしたよね。

『日本の歌百選』にも選ばれてる『この道』は、映画等で使用されたり、他のアーティストの方々によってカバーされたりもたくさんしてる有名曲ですが、阿部芙蓉美さんによる歌唱バージョンも非常に個性的で聞き入ってしまうものを感じます。

よく読まれてる記事

まとめ

クボタのCMで使用されてる曲は、阿部芙蓉美さんの『Neverland』

阿部芙蓉美さんは『群青』や、ハウスメイトのCMソングなどで有名なシンガーソングライター

『Neverland』のリリースは未定

ウサギさん
『第一生命』のCMでの『この道』のカバーといい、阿部芙蓉美さんの歌声をCMで耳にする機会が多くて嬉しい限りです♪
カエルさん
シンプルに歌が上手ってだけでなく、聞いてて非常に心地良い方なので、度重なるタイアップにも納得です。

これで『Neverland』がリリースされてくれさえすれば最高なのに・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク