マイティアCL CM

NewマイティアCLのCM絵師を紹介

千寿製薬の『NewマイティアCL』の最新CMのイラストアニメを

五月女ケイ子(そおとめ けいこ)さん

が担当されてます。

該当CMは、レギュラー出演者の広瀬すずさんが実写とアニメの両方で登場されてる、2020年の最新版CMです。
当記事では、イラストレーターの五月女ケイ子さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『すずアニメ』篇

企業名 千寿製薬
商品名 NewマイティアCLスタンダードシリーズ
出演者 広瀬すずさん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 SASUKEさん
Play.Gooseさん
持田香織さん
イラスト絵師 五月女ケイ子さん
CM放送時期 2020年5月~

最新版のCMでは、『すずアニメ』篇というタイトルどおり、マイティアCLをさした広瀬すずさんが『アニメすず』に変身!

リフレッシュし、実写に戻ってきた後には、お馴染みの『千寿製薬』という決め台詞もバッチリと決めてるのが特徴になります。

広瀬すずさんの相変わらずの可愛さや、SASUKEさん、持田香織さん、Play.GooseさんらによるCMオリジナルソングの歌唱など、注目すべき要素がたくさんあるCMではありますが、そんな中でも五月女ケイ子さんが描く『アニメすず』の存在感は、特に抜群なものになってますね(^-^)

CMのイラスト絵師について詳しく

プロフィール

芸名 五月女ケイ子(そおとめ けいこ)
本名 細川敬子(旧姓:五月女)
生年月日 1974年6月2日
年齢 45歳
(2020年5月時点)
出身地 山口県生まれ
横浜育ち
出身大学 成城大学文芸学部芸術学科
職業 イラストレーター
脱力劇画家
エッセイスト
漫画家
特技 卓球
ピアノ
公式サイト KEIKO SOOTOME
ツイッター @keikosootome

こんなことで有名

イラスト 新しい単位
毛髪川柳
家族 夫が、放送作家で演出家の細川徹さん
舞台 シティボーイズライブ
男子はだまってなさいよ
スポンサーリンク

五月女ケイ子さんは、こんな人

山口県生まれのイラストレーターの方です。

大学では映画学を専攻するも、卒業後に独学でイラストレーターとしての活動を開始。

2000年には、BSフジの『宝島の地図』という番組内のコーナー『新しい単位』でイラストを担当し、それがきっかけで注目を集めました。

『新しい単位』はその後単行本にもなり、30万部を超えるベストセラーを記録!

また、『新しい単位』のヒット自体をきっかけに、五月女ケイ子さん自身も更に注目を集め、

  • 広告
  • 雑誌
  • 書籍
  • イベント

等のイラストを数多く担当されてます。

五月女ケイ子さんのイラストの魅力は、原色を多用したシュールさです^^

『脱力劇画家』という肩書きや、実際の作品にも見られるように、緊張感のない独自の世界観を武器に、自由奔放なスタイルを貫かれてます。

実際キャラも個性的で、コラムニストとして著書を書いたり、『タモリ倶楽部』のようなテレビ番組にタレントさんとして出演されたりと、非常に幅広い活動をされてるのも特徴となってます。

最近じゃ、LINEスタンプの発売もされており、『五月女ケイ子のご挨拶スタンプ』も好評となってます。

五月女ケイ子のごあいさつスタンプ ¥250

独特の、ゆるふわで、レトロなシュールさを持つイラストは、既にいろんなものがリリースされてるLINEスタンプの中でも、非常に独創的なものを感じますね^^

その他、2019年には『極潤』のWebCMのイラストなども担当!

こちらも、五月女ケイ子さんらしいシュールな脱力感が満載な内容になってます。

まとめ

NewマイティアCLのCMでアニメ版の広瀬すずさんを描いてるのは、五月女ケイ子さん

五月女ケイ子さんは、『新しい単位』で有名ななったイラストレーターの方

原色を多用したシュールで脱力感のある絵を描く『脱力劇画家』で、エッセイストやタレントさんとしても幅広く活躍されてる

ウサギさん
CM初見だと、『なぜイラストにしてしまたんだろ・・・』っていう疑問も少なからず感じてしまってました。

ですが、何度も見てるとそのインパクトの虜になってしまうものを感じます。

カエルさん
この手の『アニメ化CM』が多用されてる昨今ですが、そんな中でも上手く言ったCMの一例になることでしょう。

次回作のCMで、五月女ケイ子によるイラストは継続されるのかどうかも気になるところです・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪