古川凛 のりたま CM

のりたまのCM子役(木村佳乃さんの娘役)を紹介

丸美屋のふりかけ『のりたま』の最新CMに

古川凛(ふるかわ りん)さん

が出演されてます。

該当CMは、木村佳乃さんがお母さん役として登場する内容のものです。
当記事では、CM中に木村佳乃さんの娘役として出演されてる子役の古川凛さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『思い出リレー』篇

企業名 丸美屋食品工業株式会社
商品名 のりたま
出演者 木村佳乃さん
古川凛さん
CM放送時期 2019年2月~

CM中で木村佳乃さんらは、親子3世代で登場!

  • おばあちゃんが回想する娘(木村佳乃さん)
  • 母が回想する娘(古川凛さん)

が、『のりたま』にまつわるエピソードで重なりあい、ともに『のりたま大好きな女の子』だったことが強調されてるのが特徴になってます。

最近のカルピスやニベアのCMにも見られるこの演出(幼少期の回想)は、なんとも説得力の強みも感じますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 古川凛(ふるかわ りん)
生年月日 2010年12月24日
年齢 9歳
(2020年5月時点)
職業 子役タレント
事務所 クラージュキッズ
公式SNS なし
(2020年5月時点)

主な出演歴

映画 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
こどもしょくどう
ドラマ ブランケット・キャッツ
屋根裏の恋人
増山超能力師事務所
嫌われ監察官音無一六
営業部長吉良奈津子
新・牡丹と薔薇
芙蓉の人~富士山頂の妻
CM スマイルゼミ
丸美屋のお茶漬け
丸美屋の釜めしの素
マウントレーニア
三井不動産レジデンシャル
スポンサーリンク

古川凛さんは、こんな人

クラージュキッズ所属の子役タレントです。

詳細なデビュー時期は不明ですが、2013年の時点で、水曜ミステリーの『立証』に出演されており、翌年の2014年にはドラマ『失恋ショコラティエ』にも登場!

主にドラマの子役として活動しつつ、映画やCM、テレビ番組への出演実績もお持ちの方になります。

特に出演ドラマ数は膨大で、過去には

  • 劇場版コード・ブルー
  • 透明なゆりかご
  • 麒麟がくる
  • 相棒Season18
  • なつぞら

と言った超有名作品への出演もアナウンスされてます。

レギュラー出演ではない脇役とはいえど、若干9歳(2020年5月時点)にしてこの経歴っていうのはすごいことですよね^^

映画『こどもしょくどう』には、木下ヒカル役で登場!

その他『THE 突破ファイル』のようなテレビ番組での再現VTRに登場する機会もしばしばある他、直近だと、大河ドラマの『麒麟がくる』にも木村文乃さんの幼少期役で登場されてます。

また、CM出演も多く、過去にはスマイルゼミやマウントレーニア、三井不動産レジデンシャルのCMなどに登場!

『丸美屋のCM子役』としても実は以前からお馴染みで、過去には豊嶋花さんと共演する形で、CMに登場されてました。

ウサギさん
上記は5年前(2015年)の動画なので、お姉ちゃんの豊嶋花さんが8歳くらいで、妹の古川凛さんが4歳くらいのときのCMですね。

懐かしい・・・。

カエルさん
当時から木村佳乃さんの娘役としてお馴染みの子役だったんですね。

なんか3人とも異様に可愛くて、本物の家族のように見えてきます・・・。

よく読まれてる記事

まとめ

のりたまのCMで木村佳乃さんの娘役を演じてるのは、古川凛さん

古川凛さんは、映画『こどもしょくどう』に出てる子役で、2013年頃から有名ドラマにたくさん出てる子役

『丸美屋のCM子役』としても長年お馴染みで、以前は豊嶋花さんと共演し、釜飯の素のCMやお茶漬けのCMなどにも登場されてる

ウサギさん
まだ9歳なのに、すごい経歴の子役でした。

脇役とはいえ、実は『コードブルー』とかにも登場されてるって、相当すごいですよね。

カエルさん
しかも、実は丸美屋のCMでも長年お馴染みっていう・・・。

もう少し大きくなっても『ふりかけ大好きな女の子』で通用しそうだし、あと2年3年と出演し続けてほしいものですね^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪