太陽自動車の最新CMが話題

群馬県の太田市や桐生市、大泉町や栃木県足利で最大級の軽未使用車の専門店である、『太陽自動車』のCMが放送中です。

『映画』篇

出演者 多々良光洋さん(『丁寧だよ~』の男性)ら
CM放送時期 2019年2月~

実は好き嫌いが分かれてる太陽自動車のCM

最新版の『映画』篇は、2019年から放送中で、2020年現在も放送が続いてます。

CMのタイトルどおり、新作映画のレビューに見立て、そのサービスや対応の良さをプッシュするような演出が特徴になってます。

実は一部、『CMがウザい、『嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

やらせ感たっぷりのわざとらしい演出面への不快指数が高め

太陽自動車のCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 演出のわざとらしい感じや胡散臭い感じ

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 胡散臭い
  • わざとらしい
  • 嫌い
  • イラッとする
  • 見てて恥ずかしくなる
  • 『丁寧だよ~』のクセが強い

と言ったリアクションが見られてます。

ウサギさん
良く悪くもローカルCMって感じがしますよね。

異様にクセが強いけど、流れてるとついつい注目してしまうものもあると言いますか・・・。

カエルさん
朝方5時台に毎日放送されてもいるそうです。

このクセのあるCMを見るのが日課になってるっていう、群馬在住の方も少なくないことでしょうw

ウサギさん
太陽自動車のCMと言ったら、以前(2018年8月~放送)の『対応』と『太陽』をかけた、『たいよう力』のCMが話題になってた時期もありました。

最新版の『映画』篇もそうだけど、何らかのネタを決めて、そこをしつこめにプッシュしてくるってのがCMの特徴みたいですね。

カエルさん
『映画』篇のロケ地は、イオンシネマ太田かな・・・?

非公開になってるけど、見覚えがある場所で、映像だけ見てると普通に『新作映画の発表会』にも見えてきますw

古臭さや昭和感を感じる部分もあるけど、シリアスなBGMの選定にも『映画らしさ』を感じるし、ローカルCMにしては本格的な演出で、こだわりを感じるCMでもありますね♪

スポンサーリンク

『丁寧だよ~』のおじさんは誰?

CM中でひときわ存在感のある

  • 『丁寧だよ~』

のセリフを発してる男性は、俳優の多々良光洋(たたら みつひろ)さんです。

プロフィール

芸名 多々良光洋(たたら みつひろ)
本名 多々良光洋(たたら みつひろ)
生年月日 1978年3月15日
年齢 41歳
(2020年2月時点)
出身地 山梨県甲府市
居住地 東京都
血液型 O型
身長/体重 168cm/―
職業 俳優
インスタグラム @mitsuhiro_tatara
フェイスブック @tonarino.tatala
ブログ たたら劇場

山梨県出身の俳優さんです。

芸歴は長いもののご本人の経歴に関する情報があまり多くなく、著名な作品への出演歴などもないようですが、これまで主に舞台を中心にお芝居の経験を積んでこられ、現在は映像作品を中心に活動されてる方になります。

2017年には、リマーカブルディレクターオブザイヤーの受賞作品『クセモノ』に黒忍者役で登場!

また

  • DeNAトラベル
  • ねがブロ

と言ったWebCMへの出演歴もアナウンスされてます。

DeNAトラベルのWebCMは、最初に登場して子供にアドバイスするお父さんっぽい役ですね。

ねがブロのWebCMではただただイケメンで、2枚目を演じても3枚目を演じてもしっくりくるあたりにも、役者さんとしての演技力の幅を感じます^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 本日令和元年11月23日、午の刻に入籍致しました。 . これからは二人三脚、力を合わせ、生活面、芸術面ともに成長して行けるよう精進して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。 . 指輪は妻が尊敬する祖父母が使っていたものをリメイクし受け継がせて頂きました。 ずっと仲が良かったと言う二人にあやかりたいと思います。 . 余談ですが、縁起を担ぐと言う意味では、二人とも割りとこだわる方なので、天赦日と天恩日が重なり、祝日、いい夫妻の日の本日はとても良いタイミングでした。 赤口だけが気になりましたが、午の刻(お昼の12時前後)は吉に変わると言う事で、これで非の打ち所なしかなと? おまけに始まりの雨。 幸せになります!! . 令和元年11月23日 多々良 光洋🌱枝里

多々良 光洋(@mitsuhiro_tatara)がシェアした投稿 –

ちなみに私生活では既婚者で、2019年に多々良枝里さん(旧姓:鈴木枝里さん)と入籍されたことが報告されてます。

奥さんの枝里(えり)さんは、ミュージカル俳優として活躍されてる方です。

幼少期からクラシックバレエをやっていて、オーディションなどでの入賞経験もあるものの、怪我で挫折。

ただ、その後ニューヨークへのダンス留学を経て、ダンスや歌の講師として活動したり、ミュージカルへの復帰にチャレンジされてる方になります。

ウサギさん
CMで見てると普通に『おじさん』なのに、普段の多々良光洋さんは若々しくてイケメンって感じもします。

CMで着用してるメガネのせいなのか、ご本人の演技力なのか・・・。

カエルさん
とにかくインパクト絶大な方でした。

このCMがローカルCMなのをもったいなくすら感じてしまう強烈さだし、全国のCMに登場してほしい気もします♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
相当クセは強いけど、嫌いになれないシリーズです。

たしかにものすごくわざとらしいけど、不快な感じとかはないし、ネタとしてもよく出来てる気がします。

カエルさん
こういう『わざとらしい演技』をわざとするのって、実はめちゃくちゃ演技力がないと難しい感じもしますよね。

多々良光洋さんにはぜひレギュラー出演してほしいです^^

雰囲気の近いCM

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪