佐々木舞香 代々木アニメーション学院 CM

代アニのCM女優や曲名を紹介

『代アニ』(代々木アニメーション学院)の最新CMに

佐々木舞香(ささき まいか)さん

が出演されており、CMソングに

天月-あまつき-さんの『アイビー』

が使用されてます。

該当CMは、赤い服の美少女が登場する2020年の最新版です。
当記事では、出演者の佐々木舞香さんと、天月-あまつき-さんが歌唱するCMソングについてピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『手に入れる勇気もその先も』篇

企業名 株式会社代々木アニメーション学院
商品名 代々木アニメーション学院
出演者 佐々木舞香さん
楽曲名 『アイビー』
歌手名 天月-あまつき-さん
CM放送時期 2020年2月~

佐々木舞香さんは、森の中で自らの『心の声』を聞きながら、将来の可能性について考える少女役で登場。

アイドルの他に『声優さん』という肩書きも持つ方であるだけに、ナレーションも非常に上手で、聞きやすい声や後半の感情のこもった感じも特徴になってます。

CMソングに、ネットで話題の歌い手である天月 -あまつき-さんの曲を起用してくるあたりにも、非常にセンスを感じますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 佐々木舞香(ささき まいか)
生年月日 2000年1月21日
年齢 20歳
(2020年2月時点)
出身地 愛知県
血液型 A型
身長/体重 157cm/―
職業 アイドル
趣味 料理
寝ること
特技 前髪のセット
所属 代々木アニメーション学院
所属グループ =LOVE(イコールラブ)
ツイッター @sasaki_maika
SHOWROOM 佐々木 舞香(=LOVE)

こんなことで有名

アイドル活動 『穂の国娘。』(2016年~2017年)
『=LOVE』(2017年~)
ゲーム声優 『ステーションメモリーズ(みろく役)
『けものフレンズ3』(カピバラ役)
舞台 あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト『けものフレンズ』
あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト『ガールフレンド(仮)』
『脳漿炸裂ガール 〜人間動物園〜』
スポンサーリンク

佐々木舞香さんは、こんな人

女性声優アイドルグループ『=LOVE』(イコールラブ)のメンバーで、今回CMをしてる代々木アニメーション学院にも実際に所属されてるアイドルの方です。

2016年に、愛知県東三河ご当地アイドル『穂の国娘。』に4期生として加入。

こちらは、愛知県豊橋市で活躍する、東三河をPRする萌えキャラクターたちによる『田舎っぺアイドル』になります。

その後、2017年に、あの指原莉乃がプロデューサーを務める『代々木アニメーション学院Presents指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション』に合格!

12人組の女性アイドルグループ(声優ユニット)である『=LOVE(イコールラブ)』に加入し、声優アイドルグループのメンバーとして活動中です。

『=LOVE(イコールラブ)』は、活動開始当時は、その他大勢の『アイドル歌手』と同じような活動をされてましたが、その後は音楽活動に加え

  • 声優業
  • 2.5次元舞台

と言ったジャンルでの活躍も目立ってる、注目のアイドルグループになります♪

ウサギさん
声優学校として業界一の歴史と実績を誇る代々木アニメーション学院

自身がAKB48、HKT48、STU48への加入歴があって、アイドルプロデューサーとしても一流な指原莉乃さんによるプロデュース

というだけで、話題性しか感じません・・・w

カエルさん
佐々木舞香さんは舞台作品での活躍も多く、Y&N Brothersと代々木アニメーション学院の共催企画である『あにてれ×=LOVEステージプロジェクト』の作品なんかにも登場されてるんですよ。

アイドルや声優さんとしてのみならず、タレントさんや役者さんなどとしても広く活躍されていきそうな期待の星という感じがしますね^^

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで使用されてる『アイビー』は、2019年12月に天月-あまつき-さんが公開した新曲です。

楽曲は、

  • 天月-あまつき-さんによる歌唱版(YouTube)
  • ボカロ版(初音ミクさん)(ニコニコ動画)

の2パターンがアップされており、反響も多数!

また、2019年11月29日に公開された、西野七瀬さんの主演映画『コルボッコロ』の主題歌にも抜擢されてたりと、非常に注目度の高い曲になります。

ウサギさん
ニコニコ動画も見に行ったけど、どっちの歌唱も素敵です。

そして、決して今回のCMのために書かれたオリジナルソングではないのに、ここまでCMの雰囲気にピッタリっていうのも、すごすぎです・・・。

カエルさん
佐々木舞香さんのイメージと、天月-あまつき-さんの歌声や『アイビー』の雰囲気がすごくマッチしてるんですよね。

長編CMや続編CMの制作を、結構本気で希望しちゃうくらいの良さを感じてしまいます^^

アーティスト情報

アーティスト名 天月-あまつき-
生年月日 1991年6月30日
年齢 28歳
(2020年2月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
身長/体重 176cm/―
職業 歌い手
声優
活動開始 2009年~
レーベル ユニバーサルミュージック
事務所 ホーリーピーク
公式サイト https://amatsuki.jp/profiles
ツイッター @_amatsuki_
インスタグラム @amatsuki_official
YouTube 天月-あまつき- YouTube Official Channel
ブログ あまつきが照らす頃
(最終更新:2015年)
YouTube 天月-あまつき- YouTube Official Channel

CMソングの『アイビー』を歌唱されてる天月-あまつき-さんは、東京出身の歌手の方です。

2009年に生放送の配信を開始し、2010年には、かねてより関心を持ってたボーカロイド曲のカバー(『歌ってみた』動画)の投稿も開始。

歌い手として注目を集め、ライブツアーやCDデビューを経て、2014年には1stアルバム『Hello, World!』でメジャー・デビューした、注目の歌い手の方になります!

歌い手としての天月-あまつき-さんの特徴でもあり魅力なのは、ハイトーンで少年ぽさを色濃く残した歌声!

少年役を演じるのが得意な人気声優さんのような、ハイトーンでかつ透き通ってて綺麗な歌声で、海外でもファンを増やされてます。

ウサギさん
ほんと『少年のような声』の方ですね。

歌唱動画の総再生数は、2020年2月時点で約3.8億回超えとのことですが、ハマる人が続出するのもわかる気がします。

カエルさん
海外でのライブの他に、声優さんとして演劇や朗読劇にも参加したりと、非常に活躍の幅を広げてるのも特徴です。

最近じゃ、まふまふさんやEveさんみたいな、他の歌い手さんとのコラボなんかも積極的に行われてるんですよ♪

よく読まれてる記事

まとめ

代々木アニメーション学院のCMに出てるタレントさんは、佐々木舞香さん

佐々木舞香さんは、『=LOVE(イコールラブ)』のメンバーでアイドル歌手や声優、舞台などで活動してる人

CMソングは、映画『コルボッコロ』の主題歌にもなった『アイビー』

『アイビー』を歌うのは、国内外で話題の歌い手天月-あまつき-さん

ウサギさん
佐々木舞香さんがただただ美しいCMでした。

しかもナレーションも超うまいし、ここまで非の打ち所がない人も珍しい気が・・・。

割と知名度の高いアイドルグループのメンバーでも、CMへのソロ出演をしてる例ってあまり多くはないわけですが、今回このような形でピンで起用されたのにも納得です。

実際に代々木アニメーション学院所属っていうのも、すごく説得力が増しますよね。

カエルさん
みんながこうなれるわけではないでしょうが、CMを見て志望したくなる方がたくさん出てきても何ら不思議ではないと思います。

天月-あまつき-さんの『アイビー』を選んだあたりにもセンスを感じるし、このお2人によるコラボが、ぜひ同CMでシリーズ化されてほしいものです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪