伊勢志摩 サントリーブルー CM

サントリーブルーのCM女優(番台の女性)を紹介

サントリーの新商品『サントリーブルー』の最新CMに

伊勢志摩(いせ しま)さん

が出演されてます。

該当CMは、川口春奈さんが、銭湯のお客さんとして登場する最新版CMです。
当記事では、番台役として登場し、『いい湯だな』を歌ってもいる、出演者の伊勢志摩さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『スッキリうまし』新発売篇

企業名 サントリー
商品名 SUNTORY BLUE サントリーブルー
出演者 川口春奈さん
伊勢志摩さん
楽曲名 『いい湯だな』
歌手名 伊勢志摩さん
CM放送時期 2020年5月9日~

CM中で伊勢志摩さんは、川口春奈さんが訪れた銭湯の番台のお姉さんとして登場!

独特なテンションで接客しつつ、独特なテンションで『いい湯だな』の歌唱もされてます。

なお、このCMで銭湯の番台に座って「いい湯だな」を歌っているのは、宮藤官九郎や阿部サダヲ、宮崎吐夢や星野 源ら人気俳優が集う劇団「大人計画」所属の女優、伊勢志摩です。
ヤフーニュースより

ヤフーニュースのような大手サイトで情報開示は行われているものの、ご本人からの公式アナウンスもなくという感じで

  • 『わかる人だけわかれば良い』

というような姿勢が伺えますが、なかなかのインパクトで、知ってる方にとってはかなり衝撃的なCMにもなってそうです。

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 伊勢志摩(いせ しま)
生年月日 1969年8月9日
年齢 50歳
(2020年5月時点)
出身地 岩手県
血液型 B型
身長/体重 160cm/―
職業 女優
活動開始 1991年~
事務所 大人計画
公式SNS なし
(2020年5月時点)

こんなことで有名

映画 恋する幼虫
笑の大学
ユメ十夜『第六夜』
全然大丈夫
クワイエットルームにようこそ
たみおのしあわせ
紙の月
ドラマ 恋ノチカラ
社長をだせ!
ツレがうつになりまして。
あまちゃん
特捜9
時効警察はじめました
バラエティ番組 モテケン
舞台 ふくすけ
ヒネミ
みつばち
悪魔の唄
スポンサーリンク

伊勢志摩さんは、こんな人

松尾スズキさんの主宰で

  • 宮藤官九郎さん
  • 阿部サダヲさん
  • 荒川良々さん
  • 平岩紙さん

と言った役者さんが所属することで有名な『大人計画』に所属する女優さんです。

1991年に、松尾スズキさんが演出を担当された『猿ヲ放ツ』という舞台作品に出演!

以後、大人計画の作品への出演の他に、ドラマや映画作品にも登場し、活躍されてる方になります。

ウサギさん
テレビドラマでの活躍は、数こそ多くないものの、キャリアは長くて、1991年の時点で『世にも奇妙な物語』に出演されてたりするんですよ♪

その後も

演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る

Age,35 恋しくて

君が人生の時

と言った、90年代のヒット作ドラマにもたびたび出演されてるベテラン女優さんだったりします。

カエルさん
2013年には『あまちゃん』や『リーガルハイ』にも脇役で登場されてるほか、直近(2019年以降)でも

デザイナー 渋井直人の休日

スローな武士にしてくれ〜京都 撮影所ラプソディー〜

特捜9

時効警察はじめました

と言った話題作への出演歴を多数お持ちです。

まさに『知る人ぞ知る実力派の女優さん』という感じがしますね^^

CMソング(伊勢志摩さんが歌ってる歌)について

CMで伊勢志摩さんが歌ってる曲は『いい湯だな』です。

曲名 『いい湯だな』
作詞 永六輔さん
作曲 いずみたくさん

こちらの楽曲は、元は1966年にデューク・エイセスが群馬県のご当地ソングとして発表した曲になります。

そして、その翌年(1967年)にザ・ドリフターズがデビュー・シングル『ズッコケちゃん』のB面としてカバー。

ドリフ映画のテーマ曲として使用されたり、

  • 『8時だョ!全員集合』
  • 『ドリフ大爆笑』

と言った、ドリフ関連の番組の曲として定着していった曲になります。

ウサギさん
『ドリフの曲』というイメージの強い曲ですが、元は群馬県のご当地ソングとしてリリースされたものだったんですね。

実際、この曲が、元々ご当地ソングだってことを知ってる人は、発売当時を知ってる世代以外では少ないそうです。

カエルさん
加藤茶さんが出演されてた『鬼嫁日記 いい湯だな』でも使用されてたことでも有名な曲です。

曲中での加藤茶さんの声がすごく目立ってていいし、加藤茶さんの印象が強いという方も多いことでしょう(^-^)

まとめ

サントリーブルーのCMに出てるタレントさんは、伊勢志摩さん

伊勢志摩さんは、大人計画所属の女優さんで、『あまちゃん』や『リーガルハイ』にも出てる人

CM中で伊勢志摩さんが歌ってる『いい湯だな』は、元は群馬県のご当地ソングとしてリリースされた曲で、その後『ドリフの曲』として定着した曲

ウサギさん
なぜ、川口春奈さんとのこの組み合わせでこのシチュエーションなのか・・・。

そこには若干の疑問こそ感じるものの、強烈なキャスティングでした。

カエルさん
割とローテンションでなんとなく歌ってるだけなのに、存在感も抜群でした。

伊勢志摩さんに『いい湯だな』を歌わせるってのも面白いし、地味な中にもセンスを感じるCMでもありますよね^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪