清水くるみ 薬用ビューネ CM

薬用ビューネのCM女優(23歳の新入社員&34歳の働くママ)を紹介

メナード化粧品の『薬用ビューネ』の最新CMに

清水くるみ(しみず くるみ)さん

美馬アンナ(みま あんな)さん

が出演中です。

該当CMは、竹内涼真さんが『ビューネくん』として登場することでお馴染みのシリーズの最新版です。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『23歳 新入社員』篇

『34歳 働くママ』篇

企業名 日本メナード化粧品株式会社
商品名 薬用ビューネ
出演者 竹内涼真さん(ビューネくん)
清水くるみさん(23歳の新入社員)
美馬アンナさん(34歳の働くママ)
CM放送時期 2020年6月8日~

『23歳 新入社員』篇の女性が清水くるみさん
『34歳 働くママ』篇の女性が美馬アンナさん

になります。

『ビューネくん+無名モデルさん』を組み合わせたこの演出は同シリーズではすっかりお馴染みなわけですが、20代と30代の綺麗なモデルさんを起用した今回の最新版も、幅広い年齢層の女性にアプローチできそうな効果的なCMって感じがしますね^^

以下では、清水くるみさん→美馬アンナの順に紹介していきます!

23歳の新入社員:清水くるみさん

プロフィール

芸名
本名
清水くるみ(しみず くるみ)
生年月日 1994年7月16日
年齢 25歳
(2020年6月時点)
出身地 愛知県大府市
血液型 A型
身長/体重 162cm/―
職業 女優
活動開始 2007年~
特技 ダンス
事務所 アミューズ
ツイッター @kurumisofficial
インスタグラム @kurumi_shimizu

こんなことで有名

映画 桐島、部活やめるってよ
orange
青の帰り道
ドラマ 学校のカイダン
She
心の傷を癒すということ
スポンサーリンク

清水くるみさんは、こんな人

アミューズ所属の女優さんです。

2007年に『アミューズ30周年全国オーディション』でグランプリを受賞しデビュー。

  • Dearママ
  • She
  • 狸な家族
  • 夜のせんせい
  • 学校のカイダン
  • 少女と人魚

などのドラマ作品や、『桐島、部活やめるってよ』のような映画作品への出演歴をお持ちの方になります!

ミュージカルや舞台作品への出演歴も多数お持ちな他、バラエティ番組に登場されることもしばしば。

また、CMへの出演も非常に多い方で、かつてはNTT docomoやNTT東日本のCMに出演されてたことで有名です。

最近じゃ、日立ビルシステムやポケットカードのCMなどでもお馴染みな女優さんになってます。

ウサギさん
清水くるみさんが目標とする女優は上野樹里さんで、神木隆之介さんの大ファンであることも明かされてます。

元々アミューズのオーディションを受けたのも、『神木隆之介さんに会えるかも・・・』という期待に基づく動機だったそうですw

カエルさん
ただ、『桐島、部活やめるってよ』は、神木隆之介さんの出演作でもあるので、既に共演歴もあるんですよね。

日立ビルシステムのCMなんかは特に頻繁に目にするものだし、今後は女優さんとしてどんどん知名度を上げられていくことでしょう^^

スポンサーリンク

34歳の働くママ:美馬アンナさん

プロフィール

芸名 美馬アンナ(みま あんな)
出生名
別名
サントス・アンナ(Santos Anna)
生年月日 1987年7月9日
年齢 32歳
(2020年6月時点)
国籍 アメリカ
出身地 神奈川県
血液型 O型
身長/体重 161cm/―
職業 女優
タレント
歌手
活動開始 1996年~
事務所 フロムファーストプロダクション
ツイッター @7sunflower9
インスタグラム @mima_79_anna

こんなことで有名

ガールズバンド 『BON-BON BLANCO』の元メンバー
家族 夫が千葉ロッテマリーンズの美馬学さん

美馬アンナさんは、こんな人

フロムファーストプロダクション所属の女優さんです。

  • お父さんがフィリピン系アメリカ人
  • お母さんが日本人

ハーフ(アメリカ国籍で神奈川県出身)である美馬アンナさんは、90年代から日本で子役としての活動を開始!

2002年には『BON-BON BLANCO』というラテンパーカッションバンドにも加入し、バンドが活動を休止する2009年5月まで活動をされてました。

その後は『ANNA』の名義でのソロ歌手活動や、テレビ(バラエティ、ドラマ、CM等)やラジオ、舞台への出演等で幅広く活躍されてる方になります。

そして、2014年1月には東北楽天イーグルス(当時)の美馬学投手と結婚!

『野球選手の奥さん』として、テレビに登場したり、普段の試合の観戦に行かれたりということも頻繁に行われてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美馬アンナ(@mima_79_anna)がシェアした投稿

ウサギさん
2019年10月には、長男も出産されてます。

今後はママタレとしての活動も増えることでしょう。

カエルさん
美馬学投手は、2019年に千葉ロッテマリーンズに移籍し活動されてる選手ですね。

まだまだ現役でバリバリ活躍してくれそうだし、父親になったことでアスリートとしても箔が付きそう♪

よく読まれてる記事

まとめ

薬用ビューネのCMに出てるタレントさんは、清水くるみさんと美馬アンナさん

清水くるみさんは、『桐島、部活やめるってよ』や日立ビルシステムのCMに出演されてるアミューズの女優さん

美馬アンナさんは、『BON-BON BLANCO』の元メンバーで美馬学投手の奥さん

ウサギさん
毎度のことながら

綺麗で

実績もあって

でもそこまでめちゃくちゃ有名ではなくて

っていうタレントさんを出演女性の枠に設定するのが上手いCMですよね。

商品のターゲットは女性なわけだけど、このお2人に宣伝されたら、普通に薬用ビューネを試してみたくなりそうです♪

カエルさん
あとは、『ビューネくん』こと竹内涼真さんですよね。

見方によっては、お化け的な存在でもあるので、実はかねてよりその『怖さ』も指摘されてきたシリーズではありますが、今回の2020年の最新版では、そういうホラーチックな感じが解消されてた気もしました。

これはたまたまなのか、メナード化粧品さんが視聴者の意見を汲み取ってのことなのか・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク