黒島結菜 黒烏龍茶 CM

サントリー黒烏龍茶のCMのウェイトレスの女性と男性客を紹介

『サントリー黒烏龍茶』の最新CMに

黒島結菜(くろしま ゆいな)さん

玉山鉄二(たまやま てつじ)さん

が出演中です。

該当CMは、『糖質を気にして脂を気にしない男性客』に対して、ウェイトレスの女性が旗上げゲーム形式で指摘を行うという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『糖避けて、脂避けない』篇

企業名 サントリーホールディングス株式会社
商品名 サントリー黒烏龍茶
出演者 黒島結菜さん(ウェイトレスの女性)
玉山鉄二さん(男性客)
CM放送時期 2020年2月~

ウェイトレスの女性が黒島結菜さん
男性客が玉山鉄二さん

になります。

ある日の洋食レストランを舞台にした今回のCMでは、『糖避けて、脂避けない』というCM名どおり、男性客の玉山鉄二さんが、糖を気にして脂を避けない男性として登場!

脂まみれのサーロインステーキを美味しそうに頬張る中、『脂専門のトクホ』の強みがよく伝わってくる内容になってます。

メイド服っぽいウェイトレス姿も可愛いし、旗上げゲームに見立てた演出も非常にキャッチーなのが特徴ですね♪

以下では、黒島結菜さん→玉山鉄二さんの順に紹介していきます!

女性ウェイトレス:黒島結菜さん

プロフィール

芸名 黒島結菜(くろしま ゆいな)
生年月日 1997年3月15日
年齢 22歳
(2020年2月時点)
出身地 沖縄県糸満市
最終学歴 日本大学芸術学部写真学科中退
血液型 A型
身長/体重 162cm/―
職業 女優
活動開始 2012年~
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
インスタグラム @yuinakuroshima
インスタグラム
(マネージャーさん)
@yuinakuroshima_official

こんなことで有名

映画 『あしたになれば。』
『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』
『カツベン!』
ドラマ 『マッサン』
『花燃ゆ』
『戦後70年 一番電車が走った』
『時をかける少女』
『アシガール』
『いだてん〜東京オリムピック噺〜』
『スカーレット』
スポンサーリンク

黒島結菜さんは、こんな人

ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優さんです。

中3のときに、ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストに入賞。

『沖縄美少女図鑑』への出演を経て、事務所に所属し、映画やテレビドラマ、舞台作品などで活躍されてる方になります!

2014年には『アオイホノオ』でドラマに初登場。

  • 朝ドラ『マッサン』
  • 映画『あしたになれば。』(小関裕太さんとのW主演)
  • 大河ドラマ『花燃ゆ』

と言った話題作にも登場し、その実力が評価されます。

2017年にはNHKドラマ『アシガール』で主演の速川唯(唯之助)役を演じて注目を集めた他、2019年には、NHK連続テレビ小説の『スカーレット』にも登場!

戸田恵梨香さん演じるヒロインの弟子役である松永三津役を演じ、話題になってる最中のホットな女優さんになります☆彡

ウサギさん
デビューの発端になった『沖縄美少女図鑑』は、美少女発掘を目的としたフリーペーパーですね。

かつてこの雑誌で紹介されたことがある人気女優さんは多いですが、二階堂ふみさんや桜井日奈子さんなんかもここの出身になります!

カエルさん
ここ数年はドラマの主演なども増え、女優さんとしてのイメージが定着されてる方ですが、2012年にはNHKの『テストの花道』に『マッシュ』のニックネームでレギュラー出演されてたりもします。

他にも舞台作品や朗読劇、ドキュメンタリー番組への出演など、かなり幅広く活躍されてる方なんですよ^^

スポンサーリンク

男性客:玉山鉄二さん

プロフィール

芸名 玉山鉄二(たまやま てつじ)
生年月日 1980年4月7日
年齢 39歳
(2020年2月時点)
出身地 京都府城陽市
血液型 O型
身長/体重 182cm/―
職業 俳優
活動開始 1999年~
事務所 メリーゴーランド
公式SNS なし
(2020年2月時点)

こんなことで有名

映画 『手紙』
『NANA』
『NANA2』
『亜人』
ドラマ 『百獣戦隊ガオレンジャー』
『離婚弁護士』
『BOSS』
『天地人』
『マッサン』
『そして、誰もいなくなった』

玉山鉄二さんは、こんな人

メリーゴーランド所属の女優さんです。

1999年にドラマ『ナオミ』で俳優デビュー。

2001年には特撮ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』の追加戦士ガオシルバー役で知名度を上げ、ドラマや映画、CMやPV等を中心に活躍されてる方になります。

ドラマや映画の代表作は多数ありますが、特に有名なのは、今回のCMで共演してる黒島結菜さんも出演してた『マッサン』

当時の玉山鉄二さんはNHKの連続テレビ小説には初出演だったわけですが、それで初主演をゲットし、主人公の亀山政春役を熱演されました。

ウサギさん
マッサンは、エリー(シャーロット・ケイト・フォックスさん)が一気に有名になった作品としても有名なドラマですね。

ただ、主演の玉山鉄二さんの演技もすごかったし、このお2人のCMでの共演も見てみたいものです♪

カエルさん
ちなみに黒島結菜さんがマッサンで演じてたのは、未亡人の中村美紀(堀内敬子さん)の娘の中村秀子(通称『デコ』)役になります。

その他、CM出演も多く、直近のCMでも

  • FINAL FANTASY VII リメイク
  • 逆転オセロニア
  • 日本経済新聞社
  • みずほFG
  • アサヒビール株式会社
  • ケンタッキー・フライド・チキン

などの有名CMに多数登場!

また、ダイハツの『ウェイク』のCM俳優さんとしても有名で、

  • 幸田尚子さん(玉山鉄二さんの彼女役)
  • 手塚真生さん(玉山鉄二さんの妹役)
  • 中島広稀さん(玉山鉄二さんの弟役)

と言ったメンバーとの共演が、2014年以来お馴染みになってます。

玉山鉄二さんにビンタしてるシーンが印象的な彼女役の幸田尚子さんを筆頭に、こちらのシリーズのキャストも面白く人気シリーズになってますね♪

よく読まれてる記事

まとめ

サントリー黒烏龍茶のCMに出てるタレントさんは、黒島結菜さんと玉山鉄二さん

黒島結菜さんは、アシガールの唯之助で、スカーレットの三津の人

玉山鉄二さんは、『マッサン』の亀山政春役で、ダイハツ・ウェイクのCMなどでお馴染みの人

ウサギさん
玉山鉄二さんの役も面白かったけど、黒島結菜さんの旗上げゲームがめちゃくちゃ可愛かったです。

それにしても、『黒島結菜』と『黒烏龍茶』がやたら似てますが、それも今回の起用の理由だったのかな・・・?

カエルさん
似てるって言っても、実は最初の1文字しか同じじゃないし、あんまり関係ないと思いますよw

ただ、ドラマや映画をやらせても良しだし、CMに出てきても毎回インパクトがある方ですよね^^

ウェイターさんの衣装も似合ってるし、こういうキャラもいいと思います♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪