小池里奈 Jooto CM

Jooto(ジョートー)のCM女優を紹介

タスク管理ツール『Jooto(ジョートー)』の最新CMに

小池里奈(こいけ りな)さん

が出演されてます。

該当CMは、『Jooto(ジョートー)』のことをよく知らない部長が登場し、『Jooto(ジョートー)』を連呼し、使いこなせてる部下とのやり取りを行うという内容のものです。
当記事では、女性社員役で登場する小池里奈さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『部長が持ってます!』篇

『Jooto使ってます!』篇

企業名 株式会社PR TIMES
商品名 Jooto(ジョートー)
出演者 比留間由哲さん(部長役)
工藤トシキさん(営業社員役)
小池里奈さん(マーケティング担当の女性社員役)
野村和正さん(クリエイティブ担当社員役)
CM放送時期 2020年1月~

CMは、

  • 『部長が持ってます!』篇
  • 『Jooto使ってます!』篇

の2種が放送中で、いずれも上記の4名が出演されてます。

皆さんコミカルな演技をされますが、紅一点の女性社員役である小池里奈さんの存在感は、ひときわ大きなものになってますね^^

当記事の以下では、小池里奈さんのみをピックアップしてます。他の3名については、下記からご確認ください。

部長役・比留間由哲さんの公式プロフィール(サイトウルームさん)

営業社員役・工藤トシキさんの公式ツイッター

クリエイティブ担当社員役・野村和正さんの紹介ページ(ディモーラさん)

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 小池里奈(こいけ りな)
生年月日 1993年9月3日
年齢 26歳
(2020年1月時点)
出身地 栃木県小山市
最終学歴 亜細亜大学経済学部卒
血液型 O型
身長/体重 156cm/―
サイズ 81-56-87
職業 タレント
女優
YouTuber
活動開始 2004年~
趣味 健康おたく
ハーブティー
特技 ピアノ
ドラム
事務所 ベリーベリープロダクション
ツイッター @koikerina0903
YouTube となりのこいけ
ブログ 小池里奈オフィシャルブログ
(最終更新:2016年)

こんなことで有名

雑誌 Chu→Boh
めばえ
幼稚園
小学一年生
小学二年生
小学三年生
小学四年生
ピュアピュア
Hana★chu→
ドラマ あおげば尊し
夕凪の街 桜の国
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王
グーグーだって猫である
書の道
テコンドー魂〜Rebirth〜
赤×ピンク
劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!
ハッピーランディング
白魔女学園 オワリトハジマリ
ドラマ 美少女戦士セーラームーン
喰いタン
14才の母
仮面ライダーキバ
おねがいかなえてヴェルサイユ
セーラーゾンビ
ウルトラマンギンガS
テレビ番組 ザ・ベストハウス123
ジュニアアイドルニュース
News!371
めざましテレビ
スポンサーリンク

小池里奈さんは、こんな人

ベリーベリープロダクション所属のタレントさんで、現在は女優さんやYouTuberさんとしても活動されてる方です。

小3の大晦日に、家族で新宿に出かけた時にスカウトされたことをきっかけに事務所に所属。

2004年に、セーラームーンの実写化ドラマでデビューし、バラエティやドラマ、映画やCMなどで活躍されてる方になります。

キッズタレントさんとしては、『めばえ』や『幼稚園』と言った、年齢層の低めの女の子用の雑誌にも登場経験がある他、2006年にはジュニアアイドル雑誌の『Chu→Bohチューボー』にも参加!

また、2000年代には

  • ジュニアアイドルニュース
  • News!371(つくばテレビのエンタメ番組)

と言った番組でレギュラーMCを務めたり、2009年のめざましテレビの『いまドキ娘』を担当したりと、テレビ番組でも非常に見る機会の多かったタレントさんです。

また、女優さんとしては、2006年のドラマ『喰いタン』を皮切りに、多くの作品に登場!

2008年の『仮面ライダーキバ』での野村静香役などもとても有名で、小池里奈さんの代表作になってます。

野村静香ってのは、14歳の中学生で、バイオリニストの少女役のあの子ですね。

瀬戸康史さんや武田航平さんの出世作でもあるこの作品で、存在感のあるレギュラー出演をしてるってのは、すごい経歴です^^

スポンサーリンク

2017年には芸能活動休止。2018年の復帰後はYouTuberとしても活躍中

タレント業と女優業を順調に兼業されてた小池里奈さんでしたが、その後2017年に芸能活動を休止

後に、ニュージーランドへの留学と、オーストラリアでのワーキングホリデーのためであることが明かされ、2018年に復帰されました。

その後はバラエティやドラマで順調に活躍中!

さすがは元々キャリアも実力もある方という感じがしますね^^

また、2018年の復帰時には、TBS公式YouTubeチャンネル『となりのこいけ』も開設し、YouTuberデビュー!

こちらは、MCの小池里奈さんが、様々なゲストを招いてトークをしたり、色々なことに挑戦したりという企画を配信する趣旨のチャンネルになります☆彡

チャンネルでは、今流行のASMR関連の動画も多いのが特徴になってます。

ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。正式、及び一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。
Wikipediaより

ASMRってのは、こういう囁き声とかで、ゾクゾクと(いい意味で)する感覚になるアレのことですね。

最近じゃ、声で癒されるアプリ『spoon(スプーン)』の動画広告が頻繁に流れてて賛否が分かれてますが、流行にのっとったものを感じますね^^

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

Jooto(ジョートー)のCMの女性社員役のタレントさんは、小池里奈さん

『美少女戦士セーラームーン』のルナ役や、『仮面ライダーキバ』の野村静香役で有名な人

2017年のニュージーランド留学時には芸能活動を休止してたが、その後2018年に復帰

現在は、となりのこいけのチャンネルで、YouTuberさんとしても活躍中

ウサギさん
野村静香役のあの子だったんですね。

昔はドラマ以外にバラエティでもよく目にしたけど、随分と大きくなられたものです。

カエルさん
復帰後も変わらず、女優さんとタレントさんの両面で活動されてるのは非常に頼もしさを感じます。

YouTubeのほうもTBSの公式ってだけあって、面白い企画が目白押しだし、ますますマルチにますますめざましく活動されていきそうですね^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク