門脇麦 東武鉄道 CM

東武鉄道SL大樹のCM女優を紹介

東武鉄道のSL列車『大樹』の最新CMに

門脇麦(かどわき むぎ)さん

が出演されてます。

該当CMは、女性がSL大樹を利用して、鈍行の旅を楽しむという内容のものです。
当記事では、出演者の門脇麦さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『It’s SLOW time−SLOWにいこう。SLでいこう。日光・鬼怒川の旅。』篇

企業名 東武鉄道株式会社
商品名 東武鉄道SL大樹
出演者 門脇麦さん
CM放送時期 2020年8月~

新プロモーション『It’s SLOW time』のPRタレントに抜擢された門脇麦さんは、CM中で『SLで行く、日光・鬼怒川の旅』を敢行!

SLに揺られつつ、大自然や地元グルメや温泉などを満喫されてる様子が特徴となってます。

ナレーションや映像を通して、『ゆっくりだから出会える景色や気付けること』も非常に良く伝わってくるのが特徴的なCMですね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名
本名
門脇麦(かどわき むぎ)
生年月日 1992年8月10日
年齢 27歳
(2020年8月7日時点)
出身地 アメリカ生まれ
東京育ち
血液型 B型
身長/体重 160cm/―
職業 女優
活動開始 2011年~
趣味 料理
映画鑑賞
特技 クラシックバレエ
英会話
事務所 ユマニテ
インスタグラム @mugi_kadowaki

こんなことで有名

映画 愛の渦
闇金ウシジマくん Part2
シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸
オオカミ少女と黒王子
二重生活
止められるか、俺たちを
ドラマ 八重の桜
まれ
お迎えデス。
トドメの接吻
麒麟がくる
スポンサーリンク

門脇麦さんは、こんな人

ユマニテ所属の女優さんです。

元はバレリーナを志していた方ですが、その後断念し女優志望に転向。

2011年に、ドラマ『美咲ナンバーワン』でデビューし、映画やドラマ、舞台やCMなどで広く活躍されてる方になります。

2015年にはNHK連続テレビ小説の『まれ』にも出演!

ヒロインの土屋太鳳さんの友人役である寺岡みのり(津村みのり)役を演じてブレイクします。

2016年にはドラマ『お迎えデス。』で福士蒼汰さんとも共演!

2018年には『エランドール賞』で新人賞も受賞されたり、役者さんとしての実力面でも大きく評価されてる方です。

ウサギさん
他にも、

映画『止められるか、俺たちを』での『第61回ブルーリボン賞主演女優賞』

映画『さよならくちびる』での『第41回ヨコハマ映画祭主演女優賞』

と言った受賞歴でも有名な女優さんです。

カエルさん
『さよならくちびる』では、小松菜奈さんとの共演でも話題になりましたね。

劇中のギターデュオ『ハルレオ』として、ミニアルバム『さよならくちびる』でCDデビューも果たされてるんですよ^^

よく読まれてる記事

まとめ

東武鉄道SL大樹のCMに出てるタレントさんは、門脇麦さん

門脇麦さんは、『まれ』や『お迎えデス。』などへの出演で有名な女優さん

エランドール賞などの賞の受賞歴も多数あり、役者さんとしての実力も評価されてる方

ウサギさん
最近だと2018年ののどごし生のCMで見たのが印象的でしたが、CMで見るのが結構久々な気がして新鮮でした。
カエルさん
CM中での落ち着いた感じの声によるナレーションといい、仕草といい、相変わらずの演技力を感じますよね。

ぜひこのSL大樹のCMでは、レギュラー出演されてほしいものです^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク