木村なおみ ほくリンク CM

北陸電力『ほくリンク』のCM女優や子役を紹介

北陸電力の会員サービス『ほくリンク』の最新CMに

木村なおみ(きむら なおみ)さん

田村優祈(たむら ゆうき)さん

が出演されてます。

該当CMは、電気代がお得でないことを嘆く家族(主婦や親子)が登場するという内容のものです。
当記事では、出演者の上記2名をピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ほくリンク劇場 主婦①』篇

出演者 木村なおみさん(主婦の女性)
CM放送時期 2020年4月~

『ほくリンク劇場 親子①』篇

出演者 田村優祈さん(息子役)
CM放送時期 2020年4月~

田村優祈(たむら ゆうき)くん<クレヨン所属>が北陸電力CM「ほくリンク劇場 親子1」篇に出演中!ぜひチェックを
演技トレーナー藤家さっこさんのブログより

『主婦』篇の主婦の女性が木村なおみさん

『親子』篇の息子役が田村優祈さん

になります。

どちらのCMでも、

  • 『自分たちだけ電気代がお得でないのはなぜ?』

という疑問から、北陸電力キャラクターである『りくこ』による

  • 『電気deポイントプラスに入ってないから』

という回答が行われるのが特徴になってます。

以下、木村なおみさん→田村優祈さんの順に紹介していきます。

『主婦』篇の女性:木村なおみさん

プロフィール

芸名 木村なおみ(きむら なおみ)
生年月日 1972年11月8日
年齢 47歳
(2020年6月時点)
出身地 広島県
身長/体重 158cm/―
職業 女優
趣味・特技 クラシックパレエ
乗馬
日本舞踊(若柳流)
所属事務所 放映新社
所属劇団 劇団キンキン塾
インスタグラム @manten703
ブログ 木村なおみのつれづれブログです

主な出演歴

映画 咲~saki~
黄昏て初恋
いつも二人で
CM 健康家族の『にんにく卵黄』
マイクロソフト
エバラ食品の『坦々ごま鍋の素』
住友生命
永谷園
仙台銀行
テレビ番組 偉人たちの健康診断
松本人志のコントMHK
その時歴史が動いた
明日の光をつかめ2
インディゴの夜
スポンサーリンク

木村なおみさんは、こんな人

放映新社に所属する女優さんです。

View this post on Instagram

打ち上げ😆👍

A post shared by 木村なおみ (@manten703) on

愛川欽也さんが主催する『劇団キンキン塾』の劇団員でもあり、普段は舞台女優さんとして多数の作品にも登場!

また、テレビ番組やCMへの出演実績も多数お持ちで、マイクロソフトや住友生命、永谷園と言った有名CMにも、多数の出演実績をお持ちの方になります。

ウサギさん
役者さんとして活躍する傍ら、飲食店の経営もされてることがアナウンスされてます。

また、大のゴルフ好きでもあり、SNSではゴルフ関連の投稿が多いのも特徴です。

カエルさん
その他、クラシックバレエやピアノのレッスンなども行ったりもされてる方なんですよ。

非常に活動が幅広く、マルチな方ですね(^-^)

スポンサーリンク

『親子』篇の息子:田村優祈さん

プロフィール

芸名 田村優祈(たむら ゆうき)
生年月日 2010年2月11日
年齢 10歳
(2020年6月時点)
出身地 非公開
身長/体重 133cm/―
(2020年6月時点)
職業 キッズモデル
趣味 ウクレレを弾きながら歌うこと
特技 けん玉
独楽回し
将棋
事務所 クレヨン
公式SNS なし
(2020年6月時点)

こんなことで有名

映画 殿、利息でござる!
麻雀放浪記2020
CM エビオス錠
セキスイハイム東海
メガハウス
かっぱ寿司
ホクト
公文
テレビ番組 NHK大河ファンタジー「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神」
パパジャニ
クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

田村優祈さんはこんな人

クレヨン所属のキッズモデルで、子役やタレントとしても活動されてる方です。

子役としては、2013年(3歳前後)の時点でUULA(ウーラ)限定ドラマMVに登場!

舞台や映画作品への出演経験を経て、ドラマやバラエティ番組と言ったジャンルでも活躍をされてます。

タレントさんとしては、『パパジャニのゆうきくん』として有名です。

『パパジャニ』は、動画配信サービスParaviで2019年4月~2020年4月まで配信されていたバラエティ番組です。2020年4月期からはTBSでのレギュラー放送が予定されてましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始の延期が発表されてます。

また、最近だと『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』への出演なんかも話題になってます。

こちらは『芸能人が小学5年生でも解ける義務教育の問題に挑戦する』という趣旨のクイズバラエティ番組ですが、そこに助っ人小学生の『ゆう』(前列中央)として登場されてます。

髪型や顔立ちがかなり特徴的な子役ということもあり、番組のファンだった方で、今回の北陸電力のCMを見て、

  • 『パパジャニに出たゆうきくんだ!』

ってなったケースも少なくないことでしょう。

ウサギさん
ちなみに田村優祈さん、既にCMへの出演数も非常に多いです。

公式動画が残ってるものだと、『チョコボール』のCMなどがあり、2018年から出演されてます。

上記(2020年の最新版CM)でも、遠藤憲一さんと共演されたりもしてます♪

カエルさん
他にも、かっぱ寿司やホクト、公文のCMへの出演なんかでも有名なんですよ。

若干10歳してすごい活躍っぷりですね(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

『主婦』篇の主婦役の木村なおみさんは、舞台女優さんとして活躍しつつ、飲食店の経営もされてる方

『親子』篇の息子役の田村優祈さんは、『パパジャニのゆうきくん』で、『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に助っ人小学生として登場もされてる方

ウサギさん
無名なのに実力派って感じの役者さんを上手に使用した感じがするCMでした。
カエルさん
演出のインパクトが強く、CM自体も印象に残るものですが、

『電気代がお得でないのはなぜ?』からの『電気deポイントプラスに入ってないから』

っていうのも、『損したくない』っていう消費者心理を上手くついたものかもしれませんね。

CMには『主婦篇①』『親子篇①』と番号もついており、今後シリーズ化されていきそうな予感も感じるので、楽しみです(^-^)

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク