土屋舞 小山蒼海 餃子の王将 CM

餃子の王将のCMの母親と息子を紹介

『餃子の王将』の最新CMに

土屋舞(つちや まい)さん

小山蒼海(こやま そう)さん

が出演中です。

該当CMは、母親と小さな息子が登場し、餃子の王将で餃子をテイクアウトするという内容の、2020年4月の最新版CMです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『働く主婦 レンチン』篇

企業名 株式会社王将フードサービス
出演者 土屋舞さん(母親)
小山蒼海さん(息子)
CM放送時期 2020年4月~
母親役が土屋舞さん
息子役が小山蒼海さん

になります。

『テイクアウトからのレンチン』とは、コロナウィルスで色々制限されてる今らしい内容という感じがするし、ラストの食卓のシーンでの餃子も非常に美味しそうに見えるのが特徴的になってますね♪

以下では、土屋舞さん→小山蒼海さんの順に紹介していきます!

母親:土屋舞さん

プロフィール

芸名 土屋舞(つちや まい)
生年月日 1981年7月6日
年齢 38歳
(2020年4月時点)
出身地 東京都
血液型 B型
身長/体重 170cm/―
サイズ 85-59-87
職業 モデル
女優
タレント
趣味
特技 ジャズダンス(20年)
アクション
スキューバダイビング(ライセンスあり)
日本舞踊(花柳流)
事務所 SHREW(シュルー)
ツイッター @maitsuchiya76
インスタグラム @maitsuchiya0706
ブログ https://ameblo.jp/maitsuchiya/

こんなことで有名

CM 日本郵便
おそうじ本舗
ブルボンの『プチ』
ドミノ・ピザ
ドモホルンリンクル
日産の『セレナ』
レオパレス21
テレビ番組 NHK『タイムスクープハンター』〈鎌倉不都合な真実 鎌倉切通 人間交差点〉の若竹役
舞台 山田邦子の門
僕らはZOOっと生きている。
ミュージカル『キスミーケイ』
ミュージカル『南太平洋』
宮本武蔵外伝~我が宿敵は女子高生成り~
スポンサーリンク

土屋舞さんは、こんな人

SHREW(シュルー)所属のモデルさんです。

主にCMへの出演を通して活躍されてる他、役者さんとして舞台作品に出演される機会もしばしば。

  • 『キスミーケイ』
  • 『南太平洋』

と言ったミュージカル作品への出演歴や、NHKで放送されてたドラマ風の歴史教養番組『タイムスクープハンター』などへの出演歴もお持ちの方になります。

過去にはレオパレス21や日産セレナ、ドミノ・ピザのCMへの出演などで有名な他、

  • 山本舞香さんが出演されてた時の『おそうじ本舗』のCM(2018年)
  • 本田望結さん姉妹が出演されてた時の『プチ』のCM(2018年)

と言った話題作CMにも、お母さん役で登場!

また、2018年~2019年にかけて放送されてた日本郵政のCMでは、『レターパック「合理的」』篇で姉のマサエ役で登場されたりもしてます。

関連記事

より直近だと、2020年4月から放送中のパナソニックの防災設備のCMにも登場!

4人家族の母親役を演じられてます。

ウサギさん
土屋舞さんご自身もアナウンスされてますが、このパナソニックのCMは月替りでの放送が特徴で、4月時点で5月ぶん、6月ぶんの放送予定CMも公開されてたりします。
カエルさん
4月のCMの主演は『ニコ☆プチ KIDS』などで有名な佐藤ひなたさん(娘役)ですね。

当サイトでも結構反響が大きいCMだったりするんですよ♪

関連記事

よく読まれてる記事

息子:小山蒼海さん

プロフィール

芸名 小山蒼海(こやま そう)
生年月日 2014年8月17日
年齢 5歳
(2020年4月時点)
身長/体重 107cm/―
(2020年4月時点)
職業 子役タレント
趣味・特技 サッカー
事務所 テアトルアカデミー
公式SNS なし
(2020年4月時点)

こんなことで有名

ドラマ 西郷どん
テレビ番組 それいけ!アンパンマンくらぶ
CM ダイハツのタント
株式会社ミズホ
スポンサーリンク

小山蒼海さんは、こんな人

テアトルアカデミー所属の子役タレントさんです。

ダイハツのタントのCMで、DAIGOさん&加藤ローサさん夫婦の息子役を長年演じてることで有名

  • 『なんでなんで』篇
  • 『高級レストラン』篇
  • 『雨具大好き』篇
  • 『お相撲さん』篇

など、多数のものに登場!

特に反響の大きかった『お相撲さん』篇でのやり取りの可愛さなどから話題になってる方になります。

その他、2018年にはあの大河ドラマ『西郷どん』にも登場!

西郷隆盛の弟である西郷小兵衛役(幼少期)として出演されてる他、BS日テレの『それいけ!アンパンマンくらぶ』にもレギュラー出演されたりと、若干5歳にして多岐に渡る活躍をされてる子になります。

ウサギさん
でもやっぱ一番印象的なのは『タント』のCMって感じがしますよね。

共に美形なDAIGOさん&加藤ローサさんというお2人の息子設定で登場されてるわけですが、小山蒼海さん自身も非常に顔立ちが整ってて可愛い感じの子なので、その設定にも全然違和感を感じません。

カエルさん
あのキャスティングはナイスだと思います。

2020年になってからあのシリーズを見てない気がするけど、次のバージョンにも出てくれるのかな?

よく読まれてる記事

まとめ

餃子の王将のCMに出てる親子は、土屋舞さんと小山蒼海さん

土屋舞さんは、日本郵便やおそうじ本舗と言った多数のCMに出演歴のあるモデルさん

小山蒼海さんは、ダイハツのタントのCMの息子役の子役

ウサギさん
『既視感はあるけど、名前が出てこないタレントさん』を上手く使用したCMって感じがしました。
カエルさん
前回の谷内咲季さんが出てるCMも印象的だったけど、今回のこのCMも、見ててやたら餃子を食べたくなるものがありますよね。

ボクもちょっと、テイクアウトを頼みにいってこようかな・・・?

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク