松岡茉優 ビオフェルミン CM

ビオフェルミンVCのCM女優を紹介

『ビオフェルミンVC』の最新CMに

松岡茉優(まつおか まゆ)さん

が出演されてます。

該当CMは、腸活の乱れを気にする女性が、ビオフェルミンVCを使用するという2020年の最新版です。
当記事では、出演者の松岡茉優さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『腸活でなりたい私に』篇

企業名 ビオフェルミン製薬株式会社
商品名 ビオフェルミンVC
出演者 松岡茉優さん
CM放送時期 2020年2月~

CM中に松岡茉優さんは、『腸活』する女性として登場。

シンプルながら、その美しさが非常に目立つのも特徴です。

蒼井優さんが出てる『新ビオフェルミンS錠』のほうのCMに負けず劣らずの存在感を醸し出してて、同世代の女性などには非常に響きそうなCMになってますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 松岡茉優(まつおか まゆ)
生年月日 1995年2月16日
年齢 25歳
(2020年3月時点)
出身地 東京都
血液型 B型
身長/体重 160cm/―
職業 女優
タレント
活動開始 2004年~
公式サイト https://www.matsuokamayu.jp/
事務所 ヒラタインターナショナル
ツイッター
(スタッフさん)
@hiratahirata14
インスタグラム @mayu_matsuoka_koushiki

こんなことで有名

映画 『桐島、部活やめるってよ』
『ちはやふる』シリーズ
『勝手にふるえてろ』
『万引き家族』
『蜜蜂と遠雷』
ドラマ 『あまちゃん』
『コウノドリ』シリーズ
『真田丸』
テレビ番組 『おはスタ』
家族 妹が元子役の松岡日菜さん
スポンサーリンク

松岡茉優さんは、こんな人

ヒラタインターナショナル所属の女優さんです。

妹さんは、元子役の松岡日菜さんです。

実は妹さんの方が先にスカウトされており、その面接に『姉』として同行したことがきっかけで、松岡茉優さんも事務所へ所属されました。

その後は子役としてドラマや映画、イベント等を中心に活動しつつ、2008年に本格デビュー!

スターの登竜門として有名な『おはスタ』への登場をきっかけに、爆発的に知名度を上げ、テレビ番組やCM等で幅広く活躍されてる方になります。

『おはスタ』には、卒業する2010年まで、日替わり女子アシスタントの『おはガール』として出演!

奇しくも同じ『ビオフェルミン』のCM女優さんとして以前からお馴染みの蒼井優さんや、ベッキーさんなんかも『おはガール』の出身ですね^^

『おはスタ』の後は、女優さんとして大きな役をもらう機会も増え、2013年には『あまちゃん』の入間しおり役でもブレイク!

この年には、『あまちゃん』の劇中に登場するアイドルグループ『GMT』のメンバーとして、紅白歌合戦への出場も果たれてます。

同じNHKドラマだと、2016年の『真田丸』でも『春』(主人公の正室)役をもらい話題になりました。

  • 2015年には『She』でドラマ初主演
  • 2017年には『勝手にふるえてろ』で映画初主演

も経験。

その後も話題作にコンスタントに出演されてます。

2019年の年末には、実写化サザエさんのワカメちゃん役で登場したことでも話題になりましたね♪

松岡茉優さんにワカメちゃんイメージはないし、ワカメちゃんよりは相当可愛い気がするけど、何度も見てると不思議と違和感がなくなってくるものですw

ウサギさん
松岡茉優さんは、2020年6月19日公開予定の映画『騙し絵の牙』にも出演が決定してます。

こちらは、『薫風社』という大手出版社の編集長の姿を描いた作品になります。

カエルさん
主演は大泉洋さんで、池田エライザさんや斎藤工さんなども出演されることがアナウンスされてるんですよ♪

松岡茉優さんが演じる高野恵という役は、『薫風社』の新人編集者で、不本意ながら速水(大泉洋さん)の部下になるという設定だそうです。

スポンサーリンク

松岡茉優さんの代表CM

CM 時期
アクエリアスウォーター 2016年
行くぜ、東北。 2016年~2019年
トヨタホーム 2016年~2019年
アフラック 2017年~2018年
エン転職 2017年~
ミンティア 2018年~
マウントレーニア 2018年~2019年
丸亀製麺 2018年~2019年
ユーキャン 2019年

アクエリアスウォーターのCMでは、普段の可愛さに輪をかけて可愛いと話題になった他、

  • トヨタホームのCMでの吉田羊さんらと共演
  • ミンティアのCMでのムロツヨシさんらとの共演
  • エン転職のCMでのバカリズムさんとの共演

などもお馴染みで、他の固定キャストと一緒にシリーズ化されたCMに出演されてるケースも非常に多い方になります。

ミンティアのCMも毎回色んな役柄やシチュエーションがあって面白いですよね♪

エン転職のCMは、内容的には賛否の分かれるものですが、松岡茉優さんがウインクしてるバージョンでは、その『上手くウインクできてない感じ』すら可愛いとされてたりもしますw

関連記事

2018年には『LINEマンガ』のCMに単発で出演し、主人公の名ゼリフの再現をされてます。

また、檀れいさん以来『女将』が登場することでお馴染みだった丸亀製麺のCMには、2018年~2019年にかけて『2代目女将』として登場!

ゲスト出演のお客さん役のタレントさん(芸人さんが中心)たちに、丸亀製麺の人気メニューを出すという内容で話題になりました。

ウサギさん
この丸亀製麺のも好きだったな~。

前任の檀れいさんの女将の人気もすごかったけど、松岡茉優さんも可愛いですし^^

カエルさん
気づいたらこのシリーズが終わってて、残念です・・・。

現在の清野菜名さんのやつの評判がイマイチなんですよね。

せっかく人気タレントの清野菜名さんを起用してるのに、色々と不自然でもったいない最新版かもしれません。

関連記事

まとめ

ビオフェルミンVCのCMに出てるタレントさんは、松岡茉優さん

松岡茉優さんは、おはガール出身の元子役

『あまちゃん』や『真田丸』でブレイクし、ミンティア等の他のCM出演も多数

ウサギさん
まさかビオフェルミンのCMでも松岡茉優さんを見れるとは・・・。

丸亀製麺や行くぜ東北のCMをいつの間にか降板されてたので、また1つCMが増えたのは嬉しいことです^^

カエルさん
蒼井優さんと同じ『おはガール』出身ってのもポイントですね。

内容的には非常にシンプルでどストレートって感じですが、ファン層も広そうだし、宣伝効果はありそうな気がします♪

関連記事

よく読まれてる記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク