まりゑ クックパー CM

クックパーのCM女優を紹介

旭化成のフライパン用ホイル『クックパー』の最新CMに

まりゑ(まりえ)さん

が出演されてます。

該当CMは、クックパーを使用して、卵料理がフライパンにくっつくのを避けつつ調理する女性が登場するという内容のものです。
当記事では、出演者のまりゑさんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『たまごを救え』篇

企業名 旭化成ホームプロダクツ株式会社
商品名 クックパー®フライパン用ホイル
出演者 まりゑさん
CM放送時期 2020年6月~

CM中でまりゑさんは、卵料理(オムライス)の調理を試みる女性役で登場!

クックパー不使用時の最初のシーンではフライパンに卵がくっついちゃって炒り卵に変更されますが、その後のクックパー使用時のシーンではオムライスを美味しそうに完成されてます。

CMの短い時間の中で、フライパン用ホイルの凄さが伝わってくるし、まりゑさんも、映ってる時間こそ短いものの、非常に大きな存在感を醸し出されてますね(^-^)

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 まりゑ(まりえ)
本名
旧芸名
宇野まり絵(うの まりえ)
別名 MARiE(ファンタスマゴリックの活動時)
生年月日 1985年7月22日
年齢 34歳
(2020年7月10日時点)
出身地 東京都
血液型 B型
身長/体重 163cm/―
サイズ 87-59-88
職業 女優
歌手
活動開始 1993年~
事務所 キューブ
ツイッター @maruimarie
インスタグラム @manmarumarie
ブログ まりゑオフィシャルブログ
YouTube ファンタスマゴリック
(音楽ユニットのもの)

主な出演歴

舞台 ピーター・パン
アニー
レ・ミゼラブル
Big
ふたり
HIGH SCHOOL MUSICAL
CABARET
赤毛のアン
Musical BONNIE&CLYDE
ミュージカル ジャージー・ボーイズ
キューティ・ブロンド
リューン〜風の魔法と滅びの剣〜
リトル・ショップ・オブ・ホラーズ
映画 リリィ・シュシュのすべて
愛と誠
ドラマ 黒の女教師
終電バイバイ
松本清張〜坂道の家
民衆の敵
グッド・ドクター
アライブ
スポンサーリンク

まりゑさんは、こんな人

キューブ所属の女優さんです。

かつては本名の『宇野まり絵』の名義でも活動されてた方で、幼い頃から劇団若草の附属養成所に所属。

1993年に『塩祝い申そう』という舞台作品で子役としてデビューして以来、舞台やミュージカルを中心に活躍されてる方になります。

その他、テレビドラマや映画への出演も多数!

2012年には『黒の女教師』の3話にも登場されてる他、

  • 民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜
  • グッド・ドクター
  • アライブ

と言った最近の話題作にも、ゲスト出演する形で登場されてます。

また、まりゑさんの祖父は、劇作家の宇野信夫さんであることでも有名です。

幼い頃から舞台作品を中心にバリバリ活躍されてる経歴にも納得ですね♪

他には、ツインボーカルユニットの『ファンタスマゴリック』としての活動も有名です。

『ファンタスマゴリック』で音楽活動をされてる時のまりゑさんは、『MARiE』の名義で活動されてます。

ユニットは

  • 元宝塚の花組娘役のRiRiKA(りりか)さん
  • まりゑさん

の2人で2011年に結成されており、楽曲のリリースやライブなどを頻繁に行われてます。

ウサギさん
RiRiKAさんも、『カラオケバトル』などで頻繁にお目にかかる女優さんで、歌の上手さには定評がある女優さんですよね。
カエルさん
まりゑさんの方も、ミュージカルでの豊富な経験をお持ちだし、歌上手な舞台女優さんどおしのふさわしい組み合わせって感じがします^^

よく読まれてる記事

まとめ

クックパーのCMに出てるタレントさんは、まりゑさん

まりゑさんは、子役時代から舞台ミュージカルでバリバリ活躍されてる女優さん

RiRiKAさんとのツインボーカルユニット『ファンタスマゴリック』での活動でも有名

ウサギさん
めちゃくちゃ実力派で活動の幅も広い女優さんだったんですね。
カエルさん
CM中ではちょこっとしか映ってなくて、セリフも一言なのが残念です。

でも、そんな中でも非常に存在感を感じる方でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク