片山右京 MJS CM

MJSのCM俳優(CEO役の男性)を紹介

『MJS(ミロク情報サービス)』の最新CMに

片山右京(かたやま うきょう)さん

が出演されてます。

該当CMは、企業のCEOの男性を中心とした、生産性向上戦略経営会議が行われてるという内容のものです。
当記事では、CEO役で出演されてる片山右京さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『コンサルタント』篇

企業名 株式会社ミロク情報サービス
商品名 MJS(ミロク情報サービス)
出演者 片山右京さん(UKYOモータースのCEO)
菊川怜さん(MJSのコンサルタント)
CM動画の公開 2020年3月31日

CM中で片山右京さんは、『UKYOモータース』のCEOとして登場!

コンサルタント役として登場する、菊川怜さんらと共演し、会議を行ってます。

実際に『TeamUKYO』の主宰でもある片山右京さんだけに、こういう代表者役も絵になるし、スーツ姿にも大変渋いものがありますね(^-^)

CM俳優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 片山右京(かたやま うきょう)
生年月日 1963年5月29日
年齢 56歳
(2020年5月時点)
出身地 神奈川県相模原市
出身校 日本大学第三高等学校
(日本大学第三中学・高等学校)
血液型 A型
身長/体重 165cm/60kg
職業 レーシングドライバー
フォーミュラ1ドライバー
登山家
自転車競技選手
公式サイト
(TeamUKYO)
TeamUKYO
ツイッター
(TeamUKYO)
@Team_UKYO
インスタグラム
(TeamUKYO)
@team_ukyo
フェイスブック
(TeamUKYO)
@TeamUKYO
YouTube
(TeamUKYO)
Team UKYO official

こんなことで有名

・スポーツチーム『TeamUKYO』の主宰
・大阪産業大学工学部の客員教授
・白山ジオトレイル名誉顧問
・神奈川県相模原市の名誉観光親善大使
スポンサーリンク

片山右京さんは、こんな人

神奈川県のレーシングドライバーの方です。

1983年にFJ1600筑波シリーズでレースデビュー。

  • 全日本F3選手権
  • 全日本F3000選手権

と言ったF1カテゴリで実績を残し『カミカゼ・ウキョウ』の愛称でファンを魅了されてきた方になります。

現役のF1レーサーとしては、日本人では最多の95戦にも出場されてますが、その後の1997年の日本GPを最後に引退。

ですが、その後も自転車競技選手や登山家として様々な挑戦をしつつ、公演を行ったり、『地球にやさしい環境創り』を提唱しながら環境保全活動を行ったりと、非常に幅広く活動をされてます。

その他の活動としては、スポーツチーム『TeamUKYO』を主宰されてることでも有名です。

こちらはその名の通り、片山右京さんが監督務める

  • レーシング
  • 自転車ロードレース
  • 登山活動

などのスポーツチームで、2001年に片山右京さんが設立されたものになります。

ウサギさん
チームには畑中勇介さん内間康平さんと言った、若手のロードレース選手も数多く所属されてるんですよ。
カエルさん
『カミカゼ・ウキョウが率いるチーム』ってだけで、相当な影響力があることでしょう。

今回のミロク情報サービスでのCEO役も、確実のこの『TeamUKYO』を意識した部分がありそうです。

よく読まれてる記事

まとめ

MJSのCMに出てるタレントさんは、片山右京さん

片山右京さんは、『カミカゼ・ウキョウ』のあだ名でお馴染みな、F1レーサー

現役引退後は自転車競技選手や登山家として活動しつつ、スポーツチーム『TeamUKYO』も主宰してる

ウサギさん
まさか『カミカゼ・ウキョウ』をMJSのCMでお目にかかれるとは・・・。

有名な方ではあるけど、CM出演はそこまで多くない印象なので、結構びっくりしましたw
(ちなみに直近だと、2018年の『横浜ゴム』のCMなんかにも出てるそうです。)

カエルさん
あとは菊川怜さんですよね。

今回のCMでは脇役での登場だけど、実際にインテリな女優さんなだけに、こういう『できるビジネスマン』的な役柄も非常にしっくりくる方だと思います。

賛否が非常に大きく分かれ、大きな反響を呼んだ『ハズキルーペ』のCMのに出演されてたときのことが懐かしいです。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪