セブン銀行 CM

セブン銀行のCM声優を紹介

『セブン銀行』のCMナレーションを

池松壮亮(いけまつ そうすけ)さん

が担当されてます。

該当CMは、ATMがイケボな感じで話しかけてくるといのが特徴的なシリーズのものになります。
当記事では、この声の主であり、俳優さんとしてもお馴染みな池松壮亮さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『セブン銀行ATM、新生活を提案する』篇

出演者(声) 池松壮亮さん
CM放送時期 2019年10月~
(同シリーズでの池松壮亮さんによるナレーションは2017年11月~)

実は、『セブン銀行のCM声優』としてはかなりの歴史をお持ちの池松壮亮さん。

同シリーズでは、2017年11月から『声の出演』をされてます。

役者さんとして、テレビ等で頻繁に目にし、声もよく耳にする方ではありますが、声だけで登場されると意表を突かれた感を感じてしまいますねw

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 池松壮亮(いけまつ そうすけ)
生年月日 1990年7月9日
年齢 29歳
(2019年12月時点)
出身地 福岡県福岡市
血液型 A型
身長/体重 172cm/―
職業 俳優
活動開始 2001年~
特技 乗馬
水泳
ピアノ
書道
ラグビー
事務所 ホリプロ
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年12月時点)

こんなことで有名

映画 ラストサムライ
鉄人28号
半分の月がのぼる空
ぼくたちの家族
セトウツミ
夜空はいつでも最高密度の青色だ
斬、
宮本から君へ
ドラマ 風林火山
15歳の志願兵
『MOZU』シリーズ
家族 姉が池松日佳瑠さん
(元劇団四季の女優さん)
スポンサーリンク

池松壮亮さんは、こんな人

ホリプロ所属の俳優さんです。

10歳の時に、元子役のお姉さんと一緒に『ライオン・キング』のオーディションを受け、ヤングシンバ役に抜擢さればれデビュー。

2003年には、ハリウッド映画『ラストサムライ』の『飛源』役にも抜擢され、トム・クルーズさんや渡辺謙さんと言った大物との共演も経験されてます!

その後も映画の主演や大河ドラマへの出演などで、役者さんとして評価されてる方になります。

池松壮亮さんの代表作はたくさんあるけど、『MOZU』シリーズでの新谷和彦役なんかは特に有名だし、2018年にも『斬、(ざん、)』での蒼井優さんとの共演も話題になりました。

一流の役者さんということもあり、表情とか立ち振る舞いと言った視覚的な演技面のみならず、

『一見すると冷めてて棒読みっぽい。けど、クールで奥が深い』

みたいなセリフ読みも特徴的な池松壮亮さんなので、今回のようなCMナレーションを担当されても非常にしっくりとくるものを感じさせられますね♪

スポンサーリンク

声質の良さや普段とのギャップに驚く声も多数

今回のCMでは意表をついた『声の出演』をされてますが、その声質の良さや声のみでの演技力を評価するリアクションも多々見られてます。

ウサギさん
一部批判的な声もあるけど、概ね『いい声』という評価ですね。

映像で出てくるときよりもちょっと明るめな感じがして、それがまたいいと思います♪

実は2009年の時点で『連続人形活劇 新・三銃士』という作品で人形劇の声優にも初挑戦されてる池松壮亮さんですが、こういう『声の出演』ってのも全然アリかと。

カエルさん
池松壮亮さんが出てくる前のセブン銀行のCMは、『母親役がうざい』などと毛嫌いする声も多かったのが印象的でした。

その不評を上手く払拭した、上手なCMって感じがします。

2017年以降、このCMの声優さんとしてお馴染みなのもうなずけますね♪

よく読まれてる記事

まとめ

セブン銀行のCMのナレーション担当は、池松壮亮さん

池松壮亮さんは、『MOZU』などで有名な、人気俳優さん

同シリーズの声優さんとしては実は2017年からお馴染みで、声質の良さや演技面での評価も高い

ウサギさん
この手の意表を突いたナレーションのキャスティングは、びっくりさせられてしまうと同時に嬉しくなるものがありますw

最近じゃ、ホンダFITの東京モーターショーのCMでの妻夫木聡さんの登場(ナレーション声優さんとして)なんかも話題になりましたが、こういうのってすごく効果的な気がしました。

カエルさん
それにしても『声優池松壮亮さん』ってのもしっくりきます。

声優さんも俳優さんも『セリフで聞き手を惹き付ける』って点では同じではあるんですが、ここまでの方もなかなかいないかと・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク