荏原製作所 CM

荏原製作所のCM声優を紹介

荏原(えばら)製作所の最新CMのナレーションを

浪川大輔(なみかわ だいすけ)さん

が担当されてます。

該当CMは、ロボットが登場しつつ、ポンプや半導体と言った、荏原製作所の技術についてのナレーションが行われるという内容のものです。
当記事では、こちらのCM声優の浪川大輔さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『エバラナラバ 流れをあやつる』篇

企業名 株式会社荏原製作所
商品名
(企業CM)
ナレーション 浪川大輔さん
CM放送時期 2019年10月~

CMに登場するロボットのような姿のキャラの名前は『エバラナラバ』

『水』、『情報』、『エネルギー』などを操る、荏原製作所の想いを受け継いだヒーローという設定になってます。

産業機械メーカーという、やや抽象的な事業内容ですが、ナレーションの声には非常に惹きつけられるものを感じますね^^

また、CMはテレビのみならずWEBでも放送中とのことで、ナレーション担当が浪川大輔さんであることは、事務所経由でのアナウンスもされてます。

わかりやすいイケボなので、浪川さんの声をよく知ってるファンの方は、初見でのナレーションが浪川大輔さんであることに気づくケースも少なくないことでしょう。

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 浪川大輔(なみかわ だいすけ)
生年月日 1976年4月2日
年齢 43歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都
血液型 B型
身長/体重 173cm/―
職業 声優
ナレーター
俳優
歌手
活動開始 1985年~
事務所 ステイラック(代表取締役)
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @namidai0402
インスタグラム @namidai0329
ブログ 浪川大輔オフィシャルブログ
(2018年で更新ストップ)

こんなことで有名

テレビアニメ 『機動戦士ガンダムUC』(リディ・マーセナス)
『LUPIN the Third』シリーズ(石川五ェ門)
『ロード・エルメロイII世の事件簿』(ロード・エルメロイII世)
『スタミュ』(四季斗真)
吹き替え 『E.T.』(エリオット)
『スター・ウォーズ』シリーズ(アナキン・スカイウォーカー)
『サンダーバードARE GO』(スコット・トレーシー)
ナレーション 『A-Studio』(TBS)
『ウマラテ』(フジテレビ)
スポンサーリンク

浪川大輔さんは、こんな人

ステイラック所属の声優さんです。

芸能活動はとても長く、1985年には劇団こまどりに所属。

『白バイ野郎パンチ&ボビー』というアメリカのドラマでの、子供役の日本語吹き替えでデビューし、

  • 『E.T.』
  • 『ネバーエンディング・ストーリー』
  • 『グーニーズ』

と言った作品での活躍を経て、アニメや洋画の吹き替えまで様々な役を演じられてる実力派の声優さんの方になります。

その他、スター・ウォーズのアナキン役の吹き替えなんかでも有名なんですよね。

昔からのファンの方で、この頃から浪川大輔さんのことが好きという方も少なくないことでしょう。

また、声優さんとしてはナレーションのお仕事でもお馴染みな他、

  • 声優の岸尾だいすけさんと、DD(ディーディー)というユニットで活動されたり
  • 2010年にはKiramuneレーベルから歌手デビューされたり
  • 俳優業も兼業しつつ、映画『Wonderful World』では監督にも挑戦されたり

と、声優さんの枠を超えたような幅広いジャンルでの活躍も、特徴的な方なんですよ♪

そして現在所属されてる事務所の『ステイラック』(Stay Luck Inc.)は、元々浪川大輔さんが2014年に立ち上げた個人事務所(設立は2012年6月)です。

公式ホームページ

公式ツイッター

公式インスタグラム

浪川大輔さんご自身が代表取締役も務めており、『Follow-Up』という付属養成所の運営などでも有名な会社になります。

子役時代から

  • 劇団こまどり
  • 東京俳優生活協同組合
  • アクロスエンタテインメント

と、複数の事務所に所属し活躍されてきた浪川大輔さんが、より活躍の幅を広げるためにした決断が『独立』だったそうです。

ベテランのタレントさんや声優さんが独立するケースは少なくないけど、個人事務所の設立まで行い、声優さんの育成や教育、マネジメントまで行っちゃう方ってのは珍しいかもですね。

ただ、浪川大輔さんご本人が、この世界で大きな成功を収めてる方なので、そこに憧れて、この事務所に所属するケースっていうのも少なくないかもしれません。

まとめ

荏原製作所のCMでナレーションをしてる声優さんは、浪川大輔さん

浪川大輔さんは、『スター・ウォーズ』シリーズの吹き替えなどで有名なベテラン声優さん

現在はご自身で経営される個人事務所の所属で、付属の養成所も運営されてる

ウサギさん
浪川さんの声は知ってたけど、荏原製作所のCMでナレーションをしてるってのは知らなかったのでびっくりしました。
カエルさん
にしても、相変わらずのめちゃくちゃ良い声です・・・。

この『良い声』は、声優ファンや浪川大輔さんファンでなくとも、気になってしまうものがあることでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪