概要

商品名 NEW LOVE
(B’zの21枚目のアルバム)
CM出演者 B’z
発売日 2019年5月29日
歌手名 B’z
ナレーション 非公開
(宮沢りえさん説が極めて濃厚)
CM放送時期 2019年5月~
スポンサーリンク

NEW LOVEのCM声優が話題

  • 兵、走る
  • マジェスティック
  • WOLF

と言った、リリースが保留になってたB’zのタイアップソングが収録されることで話題のファン待望アルバム『NEW LOVE』のCMが放送中です。

ウサギさん
『やっと』って感じですね。

一日千秋の思いで待ち望んでたファンはかなり多いと思います。

カエルさん
『HINOTORI』が入ってないのは残念ですが、ボクも本当に欲しいって思えるアルバムです。

どこで予約するのか早く決めないと・・・。

CM中で、ようやくリリース情報が解禁された数々の楽曲と同様に目立ってるのが冒頭の女性の声によるナレーション!

この宮沢りえさんっぽい声の主が誰なのかが話題になってます。

CMのナレーションって宮沢りえさんなの?

実は、『NEW LOVE』のCMの冒頭のナレーションの女性が誰なのかに関する公式情報はありません。

ご本人からのアナウンスもなく、問い合わせ手段もないようなので、100%の確定情報はない状態ですが、ネットの世論等を見る限り、やはり

  • 宮沢りえさん説

が非常に濃厚で、その可能性を指摘する声が多々見られました。

実際の指摘がこんな感じで、『予想』の範疇から『確信』に近いものまで見受けられる感じです。

ちなみに、『NEW LOVE』のCMのナレーションが宮沢りえさんだとして、なぜ宮沢りえさんなのかっていうのは、ポッキーのCMから理由が付きます。

宮沢りえさんと南沙良さんが親子設定で出演するこちらのCMでは、B’zの『マジェスティック』がCMソングとして起用され続けてるからです。

ウサギさん
『ポッキーのCMで曲を担当してもらった宮沢りえさんが、B’zのアルバムのCMでナレーションを担当』

ということですね。

カエルさん
どちらも大物なものの、共通点が少ない感じの女優さんとバンドです。

こうやってCMを超えて共演っていうのはなんか嬉しくなるものがあります(^-^)

関連記事

ちなみに、あまりナレーションのイメージがない宮沢りえさんですが、積水ハウスの一部のCMなどでは『語り手』としてお馴染みでもあります。

落ち着いた口調は普段の演技や『NEW LOVE』のナレーションに相通じるものがあるし、一流の役者さんだけあってセリフだけ読ませても上手ですね♪

『安心感』のようなものを感じずにはいられない声と言いますか・・・。

スポンサーリンク

アルバム『NEW LOVE』について

2019年5月29日に発売予定の、B’zの21枚目のオリジナルアルバムです。

収録曲

01. マイニューラブ
02. 兵、走る
03. WOLF
04. デウス
05. マジェスティック
06. MR. ARMOUR
07. Da La Da Da
08. 恋鴉
09. Rain & Dream
10. 俺よカルマを生きろ
11. ゴールデンルーキー
12. SICK
13.トワニワカク

2018年のデビュー30周年を経て、新たな気持ちで制作に臨んだこちらのアルバムには、

  • 月9『SUITS/スーツ』の主題歌『WOLF』
  • ポッキーのCMソングの『マジェスティック』
  • リポビタンDのCMソングの『兵、走る 』(つわもの、はしる)
  • SUZUKIのエスクードのCMソングの『デウス』

と言った、2018年からリリースがおあずけになってたタイアップソングの収録が多数!

ファン待望のニューアルバムである他、初回限定特典各曲(オリジナルTシャツ)や、6月からスタートする全国ツアーのサポートメンバーが参加などでも話題になってるアルバムになります☆

商品名 リポビタンD
楽曲名 『兵、走る』(つわもの、はしる)
商品名 エスクード
楽曲名 『デウス』
ウサギさん
ポッキーのCMの『マジェスティック』以外にも、最近B’zが歌ってるCMって多いんですよね。
カエルさん
『兵、走る』『デウス』も近々フルで聴けると思うとワクワクします♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ついにアルバムの発売の決定し、CMも流れ出したと思ったら、ナレーションでまさかの宮沢りえさん(確定情報ではないですが)の登場!

この展開は予期していませんでしたw

カエルさん
意表をついた組み合わせではありますが、どちらもそれぞれのジャンルで皆が認める超一流の方々です。

今後の別のCMとかでの共演も期待しちゃいます(^-^)

それにしても、B’zにお菓子のイメージはなかったけど、ポッキーのCMの『マジェスティック』の定着具合もすごいものですね。

早くフルで聴いてみたいな♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク