三菱EKクロス CM

概要

『ハイパフォーマンス軽SUV 登場』篇

企業名 三菱自動車工業
商品名 三菱EKクロス
出演者 竹内涼真さん
ナレーション 小林千晃さん
曲名 『メイク・ウェイ(Make Way)』
歌手名 Aloe Blacc(アロー・ブラック)さん
楽曲発売日 2018年3月8日
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

三菱EKクロスのCM声優が話題

竹内涼真さんの出演で話題の『三菱EKクロス』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
ダイハツのCMのDAIGOさんばりにかっこいいステップですね^^

最近は竹内涼真さんのCMが特に増えてて嬉しい限り♪

カエルさん
竹内涼真さんもかっこいいけど、ナレーションの声の男性も負けてないような・・・。

やたら耳に残る良い声です(^-^)

今回は、CMの声優さんを確認していきます☆

CM声優は小林千晃さん

今回のEKクロスのCMの、ナレーション担当者に関する公式情報がないため、三菱に問い合わせてみた結果

  • 小林千晃(こばやし ちあき)さん

との回答をいただきました。

声優さん情報


(※写真左の声優さんです)

小林千晃(こばやし ちあき)

生年月日 :1995年6月4日
出身地  :神奈川県
職業   :声優、ナレーター
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :大沢事務所
公式プロフィール

アニメ
  • Butlers〜千年百年物語〜(茶野京一)
  • ブギーポップは笑わない(竹田啓司)
  • 賢者の孫(トニー=フレイド)

小林千晃さんは、こんな人

小林千晃さんは、『Butlers〜千年百年物語〜』の『茶野京一(さの きょういち)』役などで有名な声優さんです。

2017年からアニメやWebアニメの声優さんなどとして活動されてる方で、テレビアニメの他にも

  • 劇場アニメ
  • Webアニメ
  • ゲーム

と言った、多ジャンルの声優さんを担当!

キャリアこそ浅いものの、田丸篤志さんばりの『透き通ってて聞き取りやすいイケボ』で人気沸騰中の方になります☆

小林千晃さんが有名なのは、なんて言っても2018年の日本生命のCM!

桐生祥秀さんの出演でお馴染みのこちらのシリーズの『Play,Support. 桐生祥秀 START』篇のナレーションを務め

  • このやたらイケボな声優さんは誰?

と話題になりました。

その他、高畑充希さんが出演する、『牧場しぼり』の最新CMのナレーションも担当されてます。

ウサギさん
ここまで存在感のあるナレーションも珍しいかも・・・。

たしかに今回の三菱EKクロスのCMといい、日本生命のCMといい、牧場しぼりのCMといい、出演者より声優さんが相当目立ってますねw

カエルさん
こういう少年のようなイケボの声優さんの声って、結構似てるものですが、ほんと田丸篤志さんにそっくりな声だと思います。
スポンサーリンク

田丸篤志さん説もちらほら

上記の公式情報より、今回のEKクロスの声優さんは小林千晃さんになります。

ですが、田丸篤志さんと非常に声が似てて、しかも公式のアナウンスがないことから、

  • このCMのナレーションって、田丸篤志さんなんじゃ・・・?

とする声も多数見られました。

声優さん情報

田丸篤志(たまる あつし)

生年月日 :1986年2月27日
出身地  :埼玉県
血液型  :A型
身長/体重:172cm/―
職業   :声優
デビュー :2009年~
ツイッター:@atsushi_tamaru
インスタ :―
事務所  :シグマ・セブン
公式プロフィール

田丸篤志さんは、『ハイキュー』の国見英などで有名な、人気のイケボ声優さんです。

最近じゃ、

  • ティファール

などのCMのナレーションも担当してると言われてて、兼ねてより人気の声優さんなわけですが、声を聞いてみると小林千晃さんと非常に酷似してる特徴をお持ちの方でもあります。

ウサギさん
経歴的には小林千晃さんのほうが後輩なので、

『小林千晃さんの声が田丸篤志さんの声に似てる』

って言ったほうが正しいですねw

いずれにしても、かなり声を聞き慣れてるファンの方でも混同してしまって無理がないくらい似てる感じを感じます。

カエルさん
加えて、ご本人がCMナレを担当してもSNS等でアナウンスしてくれなく、田丸篤志さんがナレーションを担当されるCMでは、

『この声、田丸篤志さんっぽいけど本人?』

と毎回話題になるのが特徴です。

小林千晃さんは今後確実に売れてきそうなので、

『このCMナレ、田丸篤志さんと小林千晃さんの、どっち?』

ってなるCMが増えてきそうな予感がします。

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、Aloe Blacc(アロー・ブラック)さんの『メイク・ウェイ(Make Way)』です。

こちらの楽曲は、2018年3月8日にAloe Blacc(アロー・ブラック)さんが発売したシングル曲になります。

Amazon Musicでチェックする

このたびのCMとのタイアップで、『EKクロスのCMソング』としても売り出し中のこちらの楽曲。

ハモリの独特な感じや、洋楽特有のリズム感などは、CMの雰囲気にもマッチしてる感じがしますね(^-^)

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

Aloe Blaccさん(@aloeblacc)がシェアした投稿

Aloe Blacc(アロー・ブラック)

生年月日 :1979年1月7日
年齢   :40歳
出身地  :カリフォルニア州ラグーナヒルズ(Laguna Hills)
職業   :シンガー・ソングライター、プロデューサー
ジャンル :ポップ
ツイッター:@aloeblacc
インスタ :@aloeblacc
公式プロフィール(ユニバーサルミュージックジャパン)

ウサギさん
カリフォルニア出身の歌手、プロデューサーの方であるAloe Blacc(アロー・ブラック)さんが圧倒的に有名なのが2013年の『Wake Me Up』

世界的なヒット曲になったこちらの曲は、アヴィーチー(Avicii)さんの楽曲ですが作詞とボーカルで参加し話題になりました。

カエルさん
『超かっこいい曲』として耳にする機会も多いですが、実は『69ヶ国のiTunesで1位を獲得』っていうヤバい記録も持ってる曲だったりします。

2019年4月には新曲『SOS feat. Aloe Blacc』の世界同時リリースでも話題になってるAloe Blacc(アロー・ブラック)さんの、日本での人気はまだまだ高まりそうな予感がします♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
竹内涼真さんもめちゃくちゃイケメンだけど、そんな竹内涼真さんよりナレーションが気になって仕方ないやつでしたw
カエルさん
牧場しぼりのCMも、三菱EKクロスのCMも田丸さんだと思っちゃったな~。

ただ、この手の声はいくら聴いてても飽きないし、いずれお2人の共演なんかも見てみたい気がします。(贅沢な願望)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪