アーボット アート引越センター CM

概要

『未来の引越をつくるぞ』篇

企業名 アートコーポレーション株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 葵わかなさん
アーボット(ロボット)
声優名 石田彰さん(アーボット役)
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

アート引越センターのCM声優を紹介

葵わかなさんの出演でお馴染みの、『アート引越センター』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
今回は、あのいつもお馴染みの歌は歌わないんですねw
カエルさん
でも代わりにロボットの『アーボット』も登場してきてるし、相変わらずワクワクするCMです♪

CMに『アーボット』役で声の出演をするのは石田彰(いしだ あきら)さん

今回は、主に石田彰さんについてご紹介していきます☆

CM声優さんについて詳しく

石田彰さん

石田彰(いしだ あきら)

生年月日 :1967年11月2日
年齢   :51歳
出身地  :愛知県日進市
血液型  :O型
身長/体重:163cm/―
職業   :声優、ナレーター、俳優
活動時期 :1988年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ピアレスガーベラ
公式プロフィール

こんなことで有名

  • 『新世紀エヴァンゲリオンの『渚カヲル』
  • 『昭和元禄落語心中』の『八代目 有楽亭八雲(菊比古)』
  • 『ONE PIECE』の『キャベンディッシュ』
  • 『銀魂の『桂小太郎』
  • 『NARUTO』の『我愛羅』
スポンサーリンク

石田彰さんは、こんな人

『ピアレスガーベラ』所属の声優さん、ナレーターの方です。

幼少期からガンダムの影響で声優さんに憧れてたという石田彰さんは中学時代から演劇部に所属。

その後、日大の演劇部を経て事務所に所属し、本格的にアニメ声優さんとしてデビューされます。

ウサギさん
デビュー作で石田彰さんが演じたのは、1990年の『機動警察パトレイバー』の第29話で登場する肉入りピーマンを注文する整備員役でした。

人気声優さんに上り詰めた今じゃ信じられないくらいの脇役ですが、一度聞いたら忘れられない『石田ボイス』で話題になります。

カエルさん
高めのトーンが特徴的な声で、『知的でミステリアスな青年』みたいな役柄を上手に演じる方なんですよね。

今回のCMでの『アーボット』にもかなり特徴が出てるし、CMで声を聞いて一発で石田彰さんの声って察したファンの方は多いと思います♪

代表作品としては、

  • 『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役

が圧倒的に有名なほか、『NARUTO』や『銀魂』などでもお馴染みで、どの作品でも『声優界のレジェンド』として、特徴的で存在感のある声の演技を見せてくれてます☆

ウサギさん
『銀魂』の『桂小太郎』役なんかも有名ですよね(^-^)
カエルさん
『昭和元禄落語心中』は、最近岡田将生さんが主演してたNHKドラマのほうでファンになりました><

あれの『八雲』役も演じてただなんて、興味深いです♪

スポンサーリンク

石田彰さんがナレーションする他のCM

  • バンダイ
  • ソニーミュージック
  • セガゲームス

などのCMが有名です。

2013年に発売されたセガゲームスの『チェインクロニクル』ではPVにも出演!

46役もの声を担当し、華麗に演じ分けたことでも話題になります☆

『美声な青年役』のイメージが固い石田彰さんですが、演技力の幅もすごいんですね><

石田彰さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

石田彰さんは公式SNSの類を所持してません。

最新情報等は、

経由での確認になります。

ウサギさん
一般的に男性声優さんの公式SNSの所持率は低いものですが、残念ですね。
カエルさん
特に人気声優な石田彰さんなので、ツイッターなんか始めたらめちゃくちゃ人気が出そうなのに・・・。

アニメーションムービーでは、花澤香菜さんらも出演

また、今回のコラボでは、アニメーションに特化した動画も制作されて話題になってます。

『未来だって引越はアート!』篇

声優さん情報

いずみちゃん 花澤香菜さん
アーボット 石田彰さん
お父さん 中村和正さん
お母さん 大津愛理さん
男の子 三輪夏紀さん
女の子 結木梢さん

こちらのCMには、もはや葵わかなさんも実写の映像も一切登場せず、『アーボット』の他にも多数のアニメキャラが登場!

中でも『いずみちゃん』を演じるのは、『ニセコイ』の『小野寺小咲』役などで有名な花澤香菜さんということもあり、注目が集まってます。

 

View this post on Instagram

 

Kana Hanazawaさん(@kana.hanazawa)がシェアした投稿

花澤香菜(はなざわ かな)

生年月日 :1989年2月25日
出身地  :東京都
血液型  :AB型
身長/体重:156.7cm/―
職業   :声優、ナレーター
デビュー :2003年~
ツイッター:@hanazawa_staff
インスタ :@kana.hanazawa/
事務所  :大沢事務所
公式プロフィール

『ニセコイ』他にも『化物語』の『千石撫子』役などでも有名な花澤香菜さん。

子役として活躍されてたことでも有名な方で、女優さんばりのルックスや歌手としての活躍でもお馴染みの人気声優さんですね♪

ウサギさん
『いずみちゃん』のCM内での役柄はアートの未来の引っ越しが気になる少女!

アーボットにナビゲートされて見学してます(^-^)

持ち前の『美しい澄んだ声質』がいずみちゃんのキャラにピッタリって感じるのは、ボクだけではなことでしょう。

カエルさん
お父さん役の中村和正さんとかも普通に人気声優さんだし、めちゃくちゃ豪華なCMです・・・。

こっち(アニメ)をメインにすると葵わかなさんの登場シーンがなくなっちゃうけど、こういうバージョンのテレビCMがあってもいいと思います。

アニメファンの方なんかは特に喜びそうですし♪

まとめ

ウサギさん
石田彰さんの声を形でCMで聞けるとは・・・。

『アーボット』が出演する続編CMにも期待です♪

カエルさん
声優さんが豪華で、なんとも贅沢って感じがする動画でしたが、こうなったら花澤香菜さん演じる『いずみちゃん』も、CMにレギュラー出演してほしいなって思います(^-^)

あと、声優さんとしては長いこと有名な石田彰さんですが、もう50代だったんですね・・・。

声がお若いです><

『石田彰さんと言ったらどの役?』

って質問に対する答えで、年代がわかりそうな気がしますw

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク