香川照之 上杉美風 小学館 CM

概要

『教育が変わる前に、変わろう。』篇

企業名 小学館
商品名 まなびwith
出演者 香川照之さん
上杉美風さん
ナレーション 増山江威子さん
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

まなびwithのCM子役を紹介

小学館の通信教育『まなびwith』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
香川照之さんの父親役の演技が面白いです^^
カエルさん
塾より安い通信教育は、不況時でも売れるらしいですね。

『教育改革』なんて言われたら、一層反応してしまう親が多そうです・・・。

CMでひときわ目立つのが、『香川照之さんの娘』役で出演する、おかっぱで歯抜けの女の子、上杉美風(うえすぎ みかぜ)さん

今回は、上杉美風さんについてご紹介していきます☆

CM子役について詳しく

上杉美風さん

 

View this post on Instagram

 

上杉美風さん(@mikaze.1020)がシェアした投稿

上杉美風(うえすぎ みかぜ)

生年月日 :2010年10月20日
年齢   :8歳
身長/体重:122cm/―
職業   :子役タレント
趣味   :絵を描く、本を読む、映画鑑賞
特技   :連続逆上がり
ツイッター:@mikaze_u
インスタ :@mikaze.1020
事務所  :スマイルモンキー
公式プロフィール

こんなことで有名

テレビ番組
  • スカッとジャパン
  • いただきハイジャンプ
ドラマ
  • ひよっこ
  • 幸せ!ボンビーガール
  • いつまでも白い羽根
  • とと姉ちゃん
スポンサーリンク

上杉美風さんは、こんな人

スマイルモンキー所属の子役の女の子です。

2014年頃からテレビに頻繁に出演しており、テレビドラマの他にも広告やCMに多数出演。

『スカッとジャパン 』の再現VTRなどにも頻繁に登場する女の子になります☆

ドラマだと、『とと姉ちゃん』の『南真由美』役などで有名な他、2017年には『ひよっこ』に中華料理屋の養子の娘の『茜』役でも出演!

テレビで見る機会も非常に多い子役です(^-^)

ウサギさん
特に『ひよっこ』では、終盤での追加キャストということもあり、存在感が強かった気がします。
カエルさん
あと経歴を見てみると、『スカッとジャパン』への出演が非常に多くて驚きました。

ただ、演技力も普通にあると思うし、最近のドラマに連続して抜擢されてるのにも納得という感じがします♪

スポンサーリンク

上杉美風さんの代表CM

CM 時期
日本ハム 2019年
ビレッジハウス 2019年
マクドナルド 2018年
ウサギさん
どっちのCMもよく目にするCMですね^^
カエルさん
ボクの地域では、特にビレッジハウスのCMをよく見かけます。

カンニング竹山さんの印象が強いので見落としがちですが、たしかに上杉美風さんも出演してます(^-^)

上杉美風さんの公式SNSなど

ツイッター @mikaze_u
インスタグラム @mikaze.1020
(2018年8月で更新ストップ)
ブログ

上杉美風さんは、

  • ツイッター
  • インスタグラム

の公式アカウントを所有してます。

ですが、あまり更新頻度が高くなく、2018年の中盤頃からは、ツイッターで出演作関連のいくつかのリツイートがされてるだけになってます。

投稿内容や、当事者ではないと取れる言葉づかいから、ご両親やスタッフさんと言った、周囲の大人の方が投稿してるようです。

最近の投稿頻度が少ないのは残念ですが、CMやドラマの出演はチェックできるので、これはこれで重宝ですね^^

よく読まれてる記事

『天の声』は峰不二子役で有名な増山江威子さん

また、今回の『まなびwith』のCMでは、中盤から流れる『天の声』も特徴的になってます。

こちらの声優さんは、増山江威子(ますやま えいこ)さんです。

増山江威子(ますやま えいこ)

本名   :政田 知子
生年月日 :1936年4月22日
出身地  :東京都
血液型  :O型
身長/体重:155cm/―
職業   :女優、声優、ナレーター
デビュー :1957年
事務所  :青二プロダクション
公式プロフィール

『バカボンのママ』や『怪物くんの怪子ちゃん』などでもお馴染みな他、なんと言っても『ルパン三世の峰不二子』の旧声優さんとして非常に有名な方になります。

声を聴いてて流石に年齢は感じるけど、でも『相変わらずの美声』には定評があり、視聴者の方からも反響があります。

ウサギさん
増山江威子さんって、もう80代だったんですね^^;

この歳でこんなに声が綺麗な方も珍しいです・・・。

カエルさん
70年代に『ルパン三世』がリアルタイムで放送されてた時期に比べると、さすがに変化は感じます。

でも、ベースの美しさは変わってないし、まさに『声優さん』と呼ぶにふさわしい、聞いてて安心感を与えてくれる声だと思います♪

まとめ

ウサギさん
『ひよっこ』の茜ちゃんを、こんなCMで見ることになるなんて・・・。

香川照之さんとの親子設定もなんかしっくりくるし、この子は今後CMで見かける機会もグンと増えることでしょう^^

カエルさん
ただ、一点だけ謎なのが、なんで上杉美風さんの前歯が欠けてるのかって点ですねw

おかっぱ頭はまだわかるけど、これだけはCMを見るたびに疑問です。

視覚的なインパクトを強めるためなのかな・・・?

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、知りたいCMのリクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪