全軽自協 CM

全軽自協のCM曲や歌手を紹介

『全軽自協』の最新CMソングに

ReN(レン)さん『Fallin’』

が使用されてます。

該当CMは、『日本の原動力、軽自動車。』という全軽自協の軽自動車理解促進キャンペーンCMになります。
当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『日本の原動力 全国』篇

団体名 一般社団法人 全国軽自動車協会連合会
商品名
(軽自動車理解促進キャンペーン)
楽曲名 『Fallin’』
歌手名 ReN(レン)さん
楽曲発売日 2019年10月21日
CM放送時期 2019年10月~

CMで使用されてる『Fallin’』は、2019年10月21日にReNさんがリリースしたEPの表題曲です。

ウサギさん
『EP』というのは『extended play』の略で、『シングルより長め、ミニアルバムより短め』な曲集のことですね。

4曲前後の収録で、演奏時間の合計が30分未満であることが多いです。

今回の『Fallin’』は、CD+DVDの作品で、表題曲の『Fallin’』を含む4曲が収録されてます。

カエルさん
CMの雰囲気と曲調がマッチしてて、ナイスなタイアップですね^^

日本の各地の軽自動車オーナーに『あなたにとって、軽自動車とはどんなものですか?』を問いかけた今回のCMは、内容面でも興味深いものがあります。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ReN(@renstar.gram)がシェアした投稿

芸名 ReN(レン)
本名 長渕蓮(ながぶち れん)
生年月日 1994年2月28日
年齢 25歳
(2019年10月時点)
出身地 東京都世田谷区
血液型 シンガーソングライター
元レーシングドライバー
(公式サイト)

SNSなど

ツイッター @Renmusic28
インスタグラム @renstar.gram
フェイスブック ReN
YouTube Renmusic.TV

こんなことで有名

家族 父親が長渕剛さん
母親が元女優の志穂美悦子さん
姉が女優の長渕文音さん
タイアップ ドラマ『#声だけ天使』の主題歌『Aurora』
映画『一人の息子』の主題歌『Lights』

ReNさんはこんな人

あの長渕剛さんの実の息子(次男)であることで有名な、シンガーソングライターの方です。

元はレーサーとして活躍されてた方で、10代で単身イギリスに渡り、レーシングドライバーとしてデビュー。

その後、事故をきっかけに歌手に転身し、音楽活動をメインされてます。

元々大の車好きで、レーサーとしてデビューする前にも、国内のレースで何度もチャンピオンになった経験があるそうです。

2歳のときに車のエンブレムを覚えたり、小学校の自由研究は全て車に関するものだったりと、幼少期から車大好き少年だったというエピソードも有名なんですよ♪
(実際、高校を中退して留学されてます。)

フォーミュラにステップアップし、Formula Pilota Chinaへ参戦した2012年にも

  • 『長渕剛さんの息子さんがレーサーデビュー』

って話題になりましたね。

レーサーとしては2014年の事故が原因で、2015年に引退。

その後は歌手に転身し、2015年には関東圏を中心に1年間で102本のライブを行ったりという圧倒的なパフォーマンスで活躍中です。

2016年6月には1stアルバムの『Lights』をリリース!

以後も楽曲のリリースやライブ活動で精力的に活動されてます。

ウサギさん
幼少期は車に熱中してたReNさんですが、偉大な父の影響か、7歳頃からギターもされてたそうです。

レーサーとしても一流で、結果を残してる方ではありますが、血筋が血筋なだけに『歌手』っていう職業にも適正を感じずにはいられません・・・。

カエルさん
ReNさんは、ONE OK ROCKのTakaさんと仲が良いことでも有名なんですよ。

既に対バンなどでも共演されてるお2人ですが、今後は他のタイアップもありそうで楽しみですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

全軽自協のCMで使用されてる曲は、ReNさんの『Fallin’』

『Fallin’』は、ReNさんの新しいFPの収録曲(表題曲)

ReNさんは長渕剛さんの次男で、元レーサーとして活躍してた方

ウサギさん
歌唱力は文句なしにある方ですが、長渕剛さんとは似ても似つかない感じなのもすごいですよね。

洋楽チックな新生アーティストって感じがするし、ワンオクのTakaさんと仲が良く、互いに認めあってる関係なのにも納得です。

カエルさん
お父様は偉大すぎるけど、あんまり比較するのもおかしな話かもしれません。

経歴を見ると、レーシングドライバーとしての挫折はあるわけですが、その分歌手としては活躍し続けてほしいですね^^

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク