概要

企業名 SHARP
商品名 AQUOS R3(ソフトバンク)
AQUOS R3(ドコモ)
楽曲名 『花』
歌手名 ナオト・インティライミさん
楽曲発売日 2019年6月21日
(配信リリース)
CM放送時期 2019年5月~
スポンサーリンク

AQUOS R3のCM曲や歌手を紹介

SHARP『AQUOS R3』の最新CMが放送中です。

CMは、

  • 『SoftBank AQUOS R3』の『カラフルウエディング』篇
  • 『docomo AQUOS R3』の『ハッピーウエディング』篇

の2種が放送中で、いずれもナオト・インティライミさんが歌を歌唱されてます。

今回はこちらのCMソングや、歌手情報をご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、ナオト・インティライミさんの『花』です。

こちらの楽曲は、今回のSHARPのAQUOS R3のCMとタイアップされたナオト・インティライミさんの新曲になります。

CDのリリースについては、CM放送開始時(2019年5月時点)では未定ですが、2019年6月21日には配信リリースが決定してます☆

今回CMに採用された新曲「花」は、うまく行かない日々の中でも“いつの日か、僕だけの花を咲かせたい”というポジティブなメッセージを込めたアッパーチューン。疾走感あふれるアレンジとキャッチーなメロディーで、非常に耳に残るナオト節のつまった初夏にふさわしい1曲に仕上がっている。
ビルボードジャパンより

ウサギさん
『ポジティブさを歌った、ノリの良い曲』って感じがすごくする曲ですよね♪

CMで使われてるのはサビの部分なのかな?

カエルさん
早くフルで聴いてみたいです><

CM中みたいな結婚式の場面も合ってるし、他の喜ばしいシチュエーションにもピッタリって感じの曲という感じがします(^-^)

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナオト・インティライミさん(@naotointiraymi_710)がシェアした投稿

ナオト・インティライミ

本名   :中村直人(なかむら なおと)
生年月日 :1979年8月15日
年齢   :39歳
出身地  :三重県 亀山市
身長   :172cm
職業   :ミュージシャン、音楽プロデューサー、俳優
レーベル :ユニバーサルシグマ
事務所  :株式会社エンジン
ツイッター:@naotointiraymi
インスタ :@naotointiraymi_710
公式プロフィール

ヒストリー

ナオト・インティライミさんは、三重県生まれ、千葉県育ちのミュージシャンの方です。

中央大学在学中から、本名の『なおと』名義で音楽活動をされており、2001年には『Growing up !!』でメジャーデビュー!

2003年~2004年にかけては、世界66カ国を渡り歩きつつ世界各国でライブを行った経験もある、非常に活発なアーティストの方になります☆

ウサギさん
それまでは『なおと』名義で、帰国後、現在の『ナオト・インティライミ』名義に変更されたんですよ。
カエルさん
元々ソロ活動でも有名ですが、ミスチルのツアーサポートメンバーしても活躍も、経歴として有名な方です。

ナオト・インティライミさんから見て、事務所の大先輩にもあたる桜井和寿さんは、メジャーデビューのキーパーソンでもあります。

歌唱力やギターの実力を評価され、お2人で共作の『Amor y sol with 桜井和寿』(7th Album『7』(ナナ)に収録)を発表したりもされてます。

2012年には紅白歌合戦に初出場!

また、2018年3月には『全国47都道府県弾き語りツアー』も敢行し、話題になりました。

その他、『俳優』の肩書きも持つナオト・インティライミさんは、ミュージカルや音楽ドキュメンタリー映画での活躍も多数。

2017年にはドラマ『コウノドリ』の第2シリーズに1話から『佐野康孝』役でゲスト出演されてたりもします☆

ウサギさん
歌手としてものみならず、役者さんとしても活躍が期待できそうですね。
カエルさん
放浪歴もすごいけど、ワンマンライブの数も凄まじいのが特徴の経歴です。

まだ若いとはいえ、ほぼコンスタントにライブを行い続けてるナオト・インティライミさんの体力は圧巻という感じです。

色んな場所でライブを行ってるとはいえ、コンスタントに観客を動員し続けられるっていうのも、人気の証でしょう。

スポンサーリンク

ナオト・インティライミさん関連の他のCM

  • UHA味覚糖のコロッケのCMソング(キンプリの『マホロバ』)の作詞作曲
  • シーブリーズのCMソングの『いつかきっと』の歌唱

などが有名です。

ウサギさん
シーブリーズのこの曲も、ナオト・インティライミさんのものだったんですね。

広瀬すずさんと中川大志さんの出演CMって最近見ないので、懐かしいです><

カエルさん
最近じゃ、新キャストの池間夏海さん&古川毅さんが出演するCMがすっかりお馴染みですからね。

シーブリーズのCMでは、2019年にはミセスの新曲が起用されたりと、毎回センスのある選曲が特徴的な気がします♪

関連記事

ナオト・インティライミさんの公式SNSなど

ツイッター @naotointiraymi
インスタ @naotointiraymi_710
フェイスブック ナオト・インティライミ
ライン https://line.me/R/ti/p/%40naotointiraymi
YouTube naotochannel
ブログ https://ameblo.jp/nananaoto/

最新情報は、各種SNSでチェック可能です。

ライブやテレビ出演、CM等でのタイアップ情報がアナウンスされてます。

ウサギさん
めちゃくちゃ活発に活動されてる方な割に、更新頻度はそこまで高くないんですね。

とはいえ、ツアーや新曲情報はくまなくチェックできるし、人柄の良さというかご本人の魅力を多分に感じます。

カエルさん
さすがは世界66カ国を放浪して、世界中の人々と仲良くなってきたってだけありますね。

桜井和寿さんが才能を見出したのもわかる気がします^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
CMでの歌の存在感は抜群でした。

配信リリースが楽しみですね^^

カエルさん
あの桜井和寿さんとの共作の経験なんかもすごいけど、ライブ活動が頻繁すぎてびっくりしました。

ファン層が非常に広く、ライブには子供から60代の方まで訪れるのが特徴なナオトインティライミさん。

その音楽はまさに、年齢や性別、国境を超えて支持されてるものと言えるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク