ゼルダの伝説 CM

ゼルダの伝説 夢をみる島のCM曲や歌手を紹介

任天堂の『ゼルダの伝説 夢をみる島』の最新CMソングに

『かぜのさかなのうた』

が使用されてます。

CM歌手は、唯一無二な独特の世界観でお馴染みの、青葉市子(あおば いちこ)さん
当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『ゼルダの伝説 夢をみる島 TVCM1』

企業名 任天堂株式会社
商品名 ゼルダの伝説 夢をみる島
出演者
楽曲名 『かぜのさかなのうた』
歌手名 青葉市子さん
作曲者 尾嶋優さん
ナレーション声優 青葉市子さん
楽曲発売 未定
CM放送時期 2019年9月~

CM中では、2019年9月20日に発売される『ゼルダの伝説 夢をみる島』のBGM内で実際に使用されてる

  • 『かぜのさかなのうた』

に歌詞をつけた歌が使用されてます。

歌唱は青葉市子さん

CM中ではナレーションも担当されてます☆彡

また、作曲は、ソロプロジェクト『Jimanica(ジマニカ)』で有名なドラマー&作曲家の尾嶋優さんによって行われたことも、アナウンスされてます。

ゲーム内で実際に使われてる曲を使用してるあたり、注目の新作という感じがしますね♪

ですが残念ながら、この青葉市子さんによる歌唱の『かぜのさかなのうた』は、CM放送開始時点ではリリース未定です。

現状ではこの歌を聴けるのはCM内のみになってます。

ウサギさん
ゲームのサントラも出そうだし、青葉市子さんのアルバムへの収録も期待できそうだけど、音源販売がない可能性もあるってことですね。

早くフルで聴いてみたいな♪

カエルさん
CMで、青葉市子さんの声に聴き惚れてしまう方も少なくないことでしょう。

これはリリースしてもらわないと・・・。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ichiko aobaさん(@ichikoaoba)がシェアした投稿

芸名 青葉市子(あおば いちこ)
生年月日 1990年1月28日
年齢 29歳
(2019年8月時点)
出身地 京都府
(千葉県浦安市生まれ)
職業 音楽家
シンガーソングライター
活動開始 2010年~
レーベル 東雲録音
事務所 SPEEDSTAR RECORDS

青葉市子さんはこんな人

京都出身のシンガーソングライターの方です。

中学時代は吹奏楽部でクラリネットを担当。

高校では軽音楽部で、キーボード、ギターなどの様々な楽器を経験!

バンド活動で、東京事変などのコピーなどをされてた時期もありましたが、その後『バンドは自分に向かない』という結論に至り、

  • クラシックギターの弾き語り(ソロアーティスト)

という現在のスタイルに行き着きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

0803.04 転がる、詩 . 📷 NAKANO Yukihide

ichiko aobaさん(@ichikoaoba)がシェアした投稿 –

軽音楽部をやってた高校時代には、ギターの他に、ドラムやベースなども経験されたそうですよ♪

その中で、特に青葉市子さんを魅了したのが、クラシックギターだったそうです。

アーティストとしては、ご自身の楽曲のリリースの他に、

  • 坂本龍一さん
  • 細野晴臣さん
  • 小山田圭吾さん

と言った、他の有名ミュージシャンの作品にも参加!

また、舞台作品での劇伴(演劇に流れる音楽)の演奏などにも多数携わっており、その才能が評価されてます☆彡

ウサギさん
透き通った歌声やギターのスキルだけじゃなくて、作詞や作曲でも類まれなるセンスが評価されてる方なんですね♪
カエルさん
映画『マンガをはみだした男』やタマホームのCMでは、ナレーションも担当されてるんですよ。

今回のゼルダのCMでのナレーションもやたら美声なのが特徴的だし、綺麗なのは歌声だけではないんですね♪

スポンサーリンク

チェックしておきたい近況

2019年にEU4ヶ国での公演が行われました。

また、6月にはフジロックフェスにも出演!

2017年の出演でも話題になった青葉市子さんですが、更に有名になるきっかけを得てます。

その他、スタッフさんツイッターでも日々のライブ情報に関する情報が随時アナウンスされてます。

よく読まれてる記事

まとめ

『ゼルダの伝説 夢をみる島』のCMで使用されてる曲は、青葉市子さん歌唱の『かぜのさかなのうた』

『かぜのさかなのうた』は、『ゼルダの伝説 夢をみる島』の曲に歌詞をつけたもので、音源販売は未定

ウサギさん
歌声もさることながら、自己流を貫いてる感じが素敵な方ですね^^
カエルさん
2010年のデビュー以来、その独創的な才能がじわじわと評価されており『ネクストブレイクのアーティスト』として注目されてきた青葉市子さん。

最近じゃ、象印のCMソングも歌唱されたりと、CMでその歌声を聴く機会も増えてますし、いよいよ本格的なブレイクが来そうな予感がしますね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪