山崎まさよし 近鉄 CM

概要

『語りたくなる、伊勢志摩。(2019春・伊勢神宮)』篇

企業名 近畿日本鉄道
商品名
出演者 山崎まさよしさん
楽曲名 『回想電車』
歌手名 山崎まさよしさん
楽曲発売日 2019年3月6日
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

近鉄のCMで山崎まさよしさんが歌う新曲を紹介

伊勢志摩でのロケでお馴染みの、『近鉄』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
新CMには、山崎まさよしさんが登場!
カエルさん
相変わらず渋くて良い声をされてますね♪

今回はこちらのCMソングについてご紹介していきます☆

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、山崎まさよし(やまざき まさよし)さんの『回想電車』です。

こちらの楽曲は、今回のCMのために、山崎まさよしさんが書き下ろした新曲になります。

公式MVなどはまだありませんが、2019年3月6日(水)にダウンロード&サブスクリプションにて配信予定の期待の新曲です♪

ウサギさん
曲のコンセプトとしては、

語りたくなる『旅人の気持ち』

を表現されたそうです。

カエルさん
山崎まさよしさん自身が実際に伊勢神宮を参拝されて曲を制作されてるあたりにも、大掛かりなものを感じますね♪

リリース前から、フル視聴を待ちわびる声も多数。

山崎まさよしさんの今年の話題曲になりそうな予感がします。

ウサギさん
ボクも『セロリ』や『One more time, One more chance』の時から好きなので、今回の新曲が楽しみです(^-^)
カエルさん
若いファンの方も多いでしょうが、90年代後半に大きくブレイクした方なので、今の30代後半の方とかには、かなり目にとまるCMになってきそうです♪
スポンサーリンク

山崎まさよしさんが歌う、最近のCMソング

最近の他のCMだと、

  • グリコ
  • はちみつきんかんのど飴
  • エドウインクール

などのCMソングを歌唱されてます。

公式動画が残ってるのは、2016年のエドウィンクールのもので、こちらでは楽曲提供をしながら、瑛太さん&水原希子さんとも共演されてます。

ウサギさん
ハウスのシチューのCMの『お家へ帰ろう』が圧倒的に有名なので、他のCMソングのイメージってなかったけど、さすがは大物アーティスト。

CMタイアップもたくさんあるんですね♪

カエルさん
あと、『奇跡の人』などでお芝居のお仕事の経験もあるだけに、役者さんに交じっても演技力で見劣りしないと思います。

90年代に『時の人』としてブレイクしてた時期が懐かしいです(^-^)

よく読まれてる記事

CMロケ地は伊勢神宮

CM内で山崎まさよしさんが参拝してるのは、伊勢神宮です。

住所 三重県伊勢市宇治館町1

伊勢神宮は、平清盛、足利義満、織田信長と言った、歴史上の人物が参拝したことでも有名な神社です。

現代でも内閣総理大臣などが年始に参拝するのが通例になっており、『日本最大のパワースポット』の1つとして名高い場所になります。

ウサギさん
近鉄のCMでは、2016年以降『伊勢志摩の魅力』をコンセプトにしたCMを多数制作してます。

そんな中でも、

『山崎まさよしさんが旅人として、日本最大のパワースポットの1つを訪れる』

っていう今回のCMのインパクトは絶大な感じがします。

カエルさん
CMの影響で、近鉄を利用して伊勢神宮に足を運んでみたくなる人も少なくないでしょうね^^

まとめ

ウサギさん
山崎まさよしさんが出演してるCMって久々に見た気がします。

でも相変わらず素敵な歌声だし、『旅人』役っていう、今回のcmでの役柄もピッタリに感じました。

カエルさん
あと、1971年生まれで、もう50歳も近いっていうのに、20代や30代の時と比べても老けないですよねw

『元々割と老け顔で、年をとっても変わらないタイプ』と言いますか。

ボクは俳優さんとしての山崎まさよしさんも好きだったので、またドラマに出てほしいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪