概要

『スタイリングソング』篇

企業名 花王株式会社
商品名 リーゼ
出演者 指原莉乃さん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 あっこゴリラさん
ナレーション 指原莉乃さん
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

リーゼのCMタレントを紹介

指原莉乃さんの出演でお馴染みの、花王『リーゼ』の最新CMの声(ラップ)をあっこゴリラさんが担当されてます。

ウサギさん
公式アナウンスはありませんが、花王に問い合わせてみたところ、

CMの最初と最後のナレーションが指原莉乃さんご本人

ラップの声はあっこゴリラさん

曲はオリジナル

とのことでした。

カエルさん
前回のCMが『ウザい』って炎上したからか、今回はかなり爽やかな感じになってますね。

ラップには若干のしつこさはあるものの、指原莉乃さんの可愛さもよく目立ってる気がします♪

CMでひときわ目立つのが、ラップ調の歌手(ナレーター)!

今回は、こちらを担当されてる、あっこゴリラさんについてご紹介していきます!

CMのラップ歌手について詳しく

あっこゴリラさん

あっこゴリラ

本名   :池田暁子(いけだ あきこ)
生年月日 :1988年6月30日
年齢   :31歳
出身地  :東京都
職業   :女性ラッパー
趣味   :ラップ
ツイッター:@akko_happy_b
インスタ :@akkogorilla
事務所  :2.5D PRODUCTION
公式プロフィール

こんなことで有名

ガールズバンド
  • 『HAPPY BIRTHDAY』(2015年まで)
テレビ番組
  • 『ナカイの窓』
ラップバトル
  • 『CINDERELLA MCBATTLE』
  • 『戦極MCBATTLE』
  • 『罵倒』
スポンサーリンク

あっこゴリラさんは、こんな人

『2.5D PRODUCTION』(ニーテンゴディープロダクション)という、音楽関連のプロダクションに所属するラッパーの方です。

元はガールズバンド『HAPPY BIRTHDAY』のドラマー『あっこ』として活躍!

2010年に結成し、2011年のメジャーデビューを経て、2015年まで活動されてました。

その後バンドが解散し、ラッパーの道に進まれた方になります(^^)

ウサギさん
あっこゴリラさんは、HAPPY BIRTHDAY時代から、元々ライブでの『おふざけ枠』でラップをされてたんですよ♪
カエルさん
『あっこゴリラ』っていう芸名はこの頃からのもので、

リズムで会話する、ゴリラに魅了された(ドラムもリズムが命のため)

っていうのが『ゴリラ』の出どころだそうですw

ご本人がゴリラとは似ても似つかないくらいの美人なので、相当なギャップを感じますね^^;

ラッパーへは『転身』という経緯でなられたわけですが、その実績はすごく、2017年1月には日本で初めて行われた

  • 『CINDERELLA MCBATTLE』

という、女性のみのMCバトルで優勝!

他にも、

  • 『戦極MCBATTLE』
  • 『罵倒』

と言った、フリースタイルのMCバトルに多数の出演歴のある、やり手のラッパーの方になります☆

活動エリアも、MCバトルのみならず、クラブやライブハウスなど、ジャンルの壁を超えて活躍されてます。

ウサギさん
ドラムもラップも『リズム感が必要とされるジャンル』ではあるとはいえ、全然別物ですからね。
カエルさん
元々小学生から高校生までピアノをやってて、ビートルズの洋楽なども聴きながら育った方なだけに、音感は抜群なんだろうな♪

2017年には『ナカイの窓』にも出演!

『女性だけどこんなお仕事してますSP』っていう企画で、No1女性ラッパーとして取り上げられました。

ウサギさん
ラッパーってのも、周りが男性だけの仕事らしいですからね。
カエルさん
見た目は普通に可愛い女性なのに、芸名といい職種といい、非常に個性的な感じがします。
スポンサーリンク

CMでのラップの声に対する反響も多数

かなり特徴的な声なので、このラップの声に対する反応もさっそく大きい感じです。

ウサギさん
ぶっちゃけ、好き嫌いはかなり分かれてる感じですね^^;

残念ながら、評判は必ずしも良いものばかりではないようですが『耳に残る』ってのだけは間違いなさそうです。

カエルさん
独特のクセはあるものの、不快感は感じないし、個性的な感じなので、ボクは好きだけどな~♪

CM中だと、『♪大人のたしなみ』のあたりの演技がかなり過剰なので、芸人さんチックに聞こえるんですよね。

ボクも最初はてっきり、指原莉乃さんが普段と声を変えてやられてるのかと思ってましたし、改めて聴いてみると友近さんの声にも似てる気がします。

あっこゴリラさんの公式SNSなど

ツイッター @akko_happy_b
インスタグラム @akkogorilla
YouTube あっこゴリラ Official Channel
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦍💖🌈 #DPF #GRRRLISM 📸 半田安政

あっこゴリラさん(@akkogorilla)がシェアした投稿 –

主にライブ関連の投稿が多数!

フェスなんかにも参加されてる他、テレビへの出演関連の情報も見られます。

また、YouTubeでも、MVの公式動画が多数公開されてます。

ウサギさん
映像もおしゃれだし、常に独特の世界観を感じさせてくれる方ですね(^^)
カエルさん
ナカイの窓みたいなテレビ出演を、また期待したいです♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
指原莉乃さんの声にしてはちょっと違和感があると思ってたら、さすがに別人でしたかw

CM内でのラップは賛否両論という感じですが、CMを何回見てもなぜか飽きない魅力を感じました。

カエルさん
こんな個性的な女性ラッパーの方がいたとは・・・。

名前も経歴も個性的だし、もっと色んなところでそのラップが取り上げられても良い方かもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク