ホンダ VEZEL CM

VEZEL(ヴェゼル)のCM曲や歌手を紹介

ホンダ『VEZEL(ヴェゼル)』の最新CMソングに

King Gnuの『小さな惑星』

Friday Night Plansの『HONDA』

の2曲が使用されてます。

該当CMは、2019年11月から放送中の最新版で、赤や白のVEZELが東京の街を颯爽と駆け抜けるという内容のものになります。
当記事では、CMソング情報や歌手情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『PLAY VEZEL 昼』篇

企業名 本田技研工業株式会社
商品名 VEZEL(ヴェゼル)
ナレーション 眞島秀和さん
楽曲名 『小さな惑星』
歌手名 King Gnu(キングヌー)
楽曲発売日 2020年1月15日
(ニューアルバム『CEREMONY』の収録曲)
CM放送時期 2019年11月~

『PLAY VEZEL 夜』篇

楽曲名 『HONDA』
歌手名 Friday Night Plans(フライデー・ナイト・プランズ)
楽曲発売日 2019年12月6日
CM放送時期 2019年11月~

CMは

  • 『PLAY VEZEL 昼』篇
  • 『PLAY VEZEL 夜』篇

の2種が放送されており、楽曲やアーティストはそれぞれ上記のような感じになってます。

今回も人気で注目な2組のアーティストのかっこいい楽曲とのタイアップで、毎度のことながらホンダのCMソングの選曲のハイセンスさを感じざるをえない感じがしますね♪

『小さな惑星』について

『PLAY VEZEL 昼』篇で使用されてる『小さな惑星』は、2020年1月15日にKing Gnu(キングヌー)が発売予定のニューアルバム『CEREMONY』の収録曲です。

『CEREMONY』では、

  • 大坂なおみ選手のANAのCMソングの『飛行艇』
  • 坂口健太郎さんの『アルフォート』CMソングの『傘』
  • SONYのイヤホンのCMソングの『Teenager Forever』

と言った、最近のヒットソングの収録もアナウンスされており、発売前からヒットが確定してるようなアルバムになりますw

『ハズレがない』ことでもっぱらの評判なKing Gnuなので、『最近のヒットソング』=『最近の曲』なわけですが、こうやってほぼ100%新曲がバズるアーティストの未発表の新曲を使用するって、CMにも注目せざるをえないし、ホンダの上手さを改めて実感しますねw

『HONDA』について

『PLAY VEZEL 夜』篇で使用されてる『HONDA』は、2019年12月6日にFriday Night Plans(フライデー・ナイト・プランズ)が発売予定の9th配信シングルの曲です。

『小さな惑星』は『小さな惑星』で神曲の予感しか感じさせない曲ですが、こっちの『HONDA』も、『夜のかっこいいドライブ』って感じがすごくして、CMの景観やイメージにピッタリの曲ですね。

2018年のデビューから、既に人気なFriday Night Plansではありますが、今回のタイアップで更に注目を集めるきっかけになりそうです。

ウサギさん
『小さな惑星』にしても『HONDA』にしても、『かっこいいアーティストの未発表の曲』を使うのは卑怯にすら感じます。

こんなん絶対気になっちゃいます・・・。

カエルさん
それにしても15秒しか聴いてないのに『絶対いい曲』って毎回確信させられちゃうこの感じは一体何なんでしょうか。

曲がいいってのいうのも当然大きいでしょうが、使用してる部分とか使用の仕方も絶妙な上手さを感じます。

曲に惚れ込んで、ホンダの車に対してもかっこいい印象を抱かざるをえないものがあると言いますか・・・。

スポンサーリンク

歌ってるアーティストについて

続いて、今回CMソングのタイアップを行ってる2組のアーティストについて補足していきます。

King Gnu

 

この投稿をInstagramで見る

 

King Gnu(@kinggnu.jp)がシェアした投稿

アーティスト名 King Gnu(キングヌー)
結成 2015年
(King Gnuとしては2017年~)
出身地 東京都
メンバー 常田大希さん(ギター、ボーカル)
勢喜遊さん(ドラムス、サンプラー)
新井和輝さん(ベース)
井口理さん(ボーカル、キーボード)
レーベル アリオラジャパン
(公式プロフィール)

SNSなど

ツイッター @KingGnu_JP
インスタグラム @kinggnu.jp
フェイスブック King Gnu
YouTube King Gnu official YouTube channel

こんなことで有名

曲名 作品名
『Vinyl』 テンプスタッフのCMソング
『白日』 ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌
『飛行艇』 ANAの主題歌
『傘』 アルフォートのCMソング

King Gnuはこんなバンド

東京出身の4人組ミクスチャーバンドです。

ボーカルの常田大希さんによって2015年にSrv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)という前任バンドが結成され、その後現在の体制にチェンジ。

その『必ずハイセンスでかっこいい曲』の数々で人気を集め、2019年1月のメジャーデビュー以降は特に注目されてるアーティストになります。

ウサギさん
特にメジャーデビュー後の2019年1月以降はCMでのタイアップも多く、またそうなるのも納得なくらい出す曲出す曲がバズってます。

ただ、それ以前から注目されてたアーティストでもあり、2017年にはパーソルのテンプスタッフのCM曲の『Vinyl』でも注目を集めました。

カエルさん
当時からのファンとしては、今のこのブレイクって嬉しくもあり、皆に認知されてしまった悲しさみたいなものもあるかもしれませんね。

常田大希さんの曲のかっこよさって独特なので、こうなるのも当たり前という気はしますが・・・。

スポンサーリンク

Friday Night Plans

 

この投稿をInstagramで見る

 

FNP(@friday.night.plans)がシェアした投稿

アーティスト名 Friday Night Plans(フライデー・ナイト・プランズ)
略名 FNP
メンバー Masumiさん
(ソロプロジェクト)
生年月日 不明
出身地 東京都
備考 フィリピンと日本のハーフ

SNSなど

ツイッター @hithisisfnp
インスタグラム @friday.night.plans
フェイスブック Friday Night Plans
YouTube Friday Night Plans
SoundCloud Friday Night Plans
Spotify Friday Night Plans

Friday Night Plansはこんなアーティスト

ボーカルのMasumiさんによるソロプロジェクトです。

  • 日本人のお父さん
  • フィリピン人のお母さん

を持つハーフで、東京都出身のMasumiさんは、2018年7月から『Friday Night Plans』としての活動を開始!

デビューシングルの『Happy Birthday』で、さっそくSpotifyを中心にブレイクします。

その、

  • 独特の浮遊感のある歌声
  • R&B、ソウル、エレクトロニカルと言ったジャンルの融合

などが評価され、YouTubeでも人気を博してる、注目のアーティストの方になります!

2018年12月には、竹内まりやさんの『Plastic Love』をカバー!

海外を中心に大きく話題になりました。

ウサギさん
既に向井太一さんやSTUTS、TaeyoungBoyなどのアーティストともフューチャリングをされてるんですよ。
カエルさん
この手のCMソングのタイアップはまだ少ないですが、歌声を聴いてるといきなりホンダのCMで起用されたのにも納得ですね。

King Gnuとはまたジャンルや系統が違うけど、

『CMの15秒という短い時間で、強制的にファンにさせられてしまう』

って部分は、すごく共通点を感じます。

よく読まれてる記事

まとめ

VEZEL(ヴェゼル)のCMで使用されてる曲は、King Gnuの『小さな惑星』とFriday Night Plansの『HONDA』

King Gnuは『飛行艇』や『傘』で絶賛大ブレイク中の人気アーティスト

Friday Night Plansは、『Happy Birthday』でブレイクし、竹内まりやさんの『Plastic Love』をカバーでも有名な注目のアーティスト

ウサギさん
車のCMソングはかっこいいものが多いけど、やっぱホンダは別格ですね。

CMのせいで両方を曲の購入に至る視聴者さんって少なくないと思いますw

カエルさん
ですねw

King Gnuは既にこれだけブレイクしてますが、Friday Night Plansに目をつけるあたりなんかもさすがだと思います。

今回のこのタイアップには、Masumiさん自体驚いたなんてコメントされてるようですが、実際の曲のほうは超絶素敵ですし・・・。

このCMの影響でまた別のCMでも歌声を聴けそうなので楽しみです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪