DA PUMP ABCマート CM

概要

『GWセール <DA PUMPさん出演>』篇

企業名 株式会社エービーシー・マート
商品名 ABCマート
出演者 DA PUMP
撮影場所 EARTH鴨川サーフィンハウス
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

ABCマートのCMロケ地を紹介

DA PUMPが出演する、ABCマートのGWセールのCMが放送中です。

ウサギさん
USA効果は、令和になっても健在っぽいですね♪
カエルさん
スーモやらソフトバンクやら、どのCMでも大体同じ使い方だけど、DA PUMPのダンスってどれだけ見ても飽きないです(^-^)

CMでDA PUMPのダンスと同じくらい目立つのが、どっかで見たことがあるような赤カーペットの撮影場所!

CMこちらのCMのロケ地についてご紹介していきます☆

CMロケ地:EARTH鴨川サーフィンハウス

CM撮影に使用された場所は、千葉県鴨川市の『EARTH鴨川(かもがわ)サーフィンハウス』です。

住所 千葉県鴨川市横渚808-59
電話番号 03-5797-7529
アクセス JR『安房鴨川』駅から徒歩5分
海ほたるPAから車で約1時間10分(東京湾アクアライン→君津I.C→房総スカイライン・鴨川有料道路)
千葉市内から車で約1時間20分(館山道松ヶ丘IC→君津IC→房総スカイライン・鴨川有料道路)

EARTH鴨川サーフィンハウスについて

  • プール
  • ジャグジー
  • バスケットコート
  • パーティースペース
  • ビリヤード
  • 麻雀

などが設置された、別荘施設です。

『サーフィンのメッカ』としても有名な鴨川で、ロケーションも抜群なこの場所。

ドラマやMVののロケに使用されることも多く、近くにはゴルフ場や野球場もあるという、相当魅力的な場所になってます。

ウサギさん
サーフィンはもちろん、海釣りはやバスフィッシングも楽しめるっていうんだから、なかなか贅沢な場所って感じがしますね(^-^)
カエルさん
ボクはバーベキューやオーシャンビューにも魅力を感じます。

國分利治社長が語ってる

『自分がほしいもの、利用者が楽しめるものを目一杯詰め込もうと思った』

という方針が、そのまま再現されたような場所という感じがします(^-^)

全国的にもかなり有名な場所ということもあり、DA PUMPのファンの方などからの反響も多数!

撮影が4月6日に行われてたそうで、そのことも話題になってます。

ウサギさん
4月上旬に撮影がされて下旬には既にテレビでオンエアー。

多忙でCMも多いDA PUMPらしい、かなり詰め込まれたスケジュールって感じがします。

カエルさん
こうやって、ファンのアーティストの方の『謎の撮影』の正体が後日わかると異様に嬉しいものですよねw

今回のCMを見て、スッキリしたっていうDA PUMPファンの方は多いことでしょう♪

スポンサーリンク

EARTH鴨川サーフィンハウスで撮影された他の作品

MV w-inds, kick the can crew他
バラエティ番組 『バチェラー』(AmazonプライムVideo)
ドラマ AbemaTVオリジナルドラマ
火曜サスペンス

アマゾンプライムビデオの人気作品、『バチェラー』では、シーズン1、2ともにこの場所が使用されてます。

こちらの作品は、CM放送時に『怖い』なんて言われてたけど、予告動画なんか見てると人気作品だけあって興味が湧きますね♪

関連記事

その他、2016年にはw−inds.の『Backstage』のMVにも使用されてます。

ウサギさん
w−inds.とDA PUMPの両方のファンの方は、EARTH鴨川サーフィンハウスの参拝が必須かもしれませんw
カエルさん
ちなみにABCマートマートのCMやバチェラーのCMでは赤いカーペットが敷いてありますが、これはデフォルトではなく撮影用に敷いたようです。

この場所は『バチェラー』のイメージが特に強いので、カーペットがなしだとまた違って見えますね(^-^)

まとめ

ウサギさん
DA PUMPのCMが増えてて嬉しいです。

今回は『ゴールデンウィークセール』のCMだから、期間が終わったら放送されなくなっちゃうのかな・・・?

だとしたらかなりもったいない使い方な気が・・・。

カエルさん
ABCマートのCMって期間限定で大物をちょろっと使う例が多いですからね^^;

ただ、DA PUMPのCMは2019年もまだ増えそうだし、再ブレイクはまだまだ止まらないことでしょう。

次はどのCMに出てくるのか、楽しみです(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク