嵐のパズドラのCMが話題

嵐の出演でお馴染みの、『パズドラ』のCMが放送中です。

『パズドラダンス』篇

出演者
楽曲名 『NOW or NEVER』
振付師 I COULD NEVER BE A DANCER
CM放送時期 2017年~

CMの公式動画はアップされてませんが、該当CMは2017年からずっと放送され続けてるもので、

嵐の5人が燕尾服に身を包み、独特のダンスと歌を披露する

という、テレビではすっかりお馴染みのものになります。

ゲームのCMなのに、嵐メインのCMみたく感じてしまうあたりは、さすが人気アイドルって感じがしますが、実は一部、『このCMがダサい』『かっこ悪い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

『ダンスがダサい』という指摘

パズドラのCMを『ダサい』と感じてる方が指摘されてる主なポイントは、

  • CM中での独特なダンス

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 好きだけどダサい
  • ついつい見ちゃうけど、しつこい気もする
  • ダンスが揃ってない
  • 見てて恥ずかしくなる
  • そろそろ別バージョンのCMにしてほしい
  • 意味不明

と言った意見が多く見られてます。

ウサギさん
もちろん逆に『このCMのダンスがかっこいい』という指摘も見られてます。

なので、好き嫌いは、見る人の好みやセンスにもよりそうです。

カエルさん
ただ、CMを見てて

『もっといい嵐の使い方がありそうなのに・・・』

って感じてしまうCMではありますよねw

衣装がこういう感じっていうのもあってか、どこか『結婚式の余興』的な感じもします・・・。

ウサギさん
他にもっとかっこいいダンスとかたくさんしてる嵐なだけに、ギャップも大きいです。

『お~すごい!』ってはならないけど、見てて妙にツボるものもありますし♪

カエルさん
ボクも、流れるたびについついテレビ画面を見てしまい、なんか負けたような気分になりますw

放送開始から2年が経ち、未だに一日に何度も目にするCMなのに、なかなか飽きがこないところは、さすが嵐ですね。

実際、テレビの真似して踊る子供とかもいるらしいですよ♪

スポンサーリンク

松本潤さんが半笑いな件について

その他、各々のメンバーのCM中でのダンスや演技についての反響も大きいです。

特にたくさんの指摘がされてるのは松本潤さんの『CM内での謎の半笑い』で、放送開始以来ずっとツッコまれてます。

ウサギさん
独特の『可愛い感じ』が特徴なんですよね。

アイドルの『演じてるスマイル』じゃなくて、笑いをこらえてる的な。

笑ってるのが松本潤さんだけなだけに、松本潤さんだけに注目して見てみても、面白いCMです。

カエルさん
ボクは、相葉雅紀さんのキビキビしたダンスにも毎回見とれてます。

5人の中でも特にダンスが上手で、スタイルの良さもひときわ目立つし、動きがしゃきっとしてる気がします(^-^)

ウサギさん
やっぱ、5人での出演になると、色々と注目するポイントが出てきて面白いですね。

初めてこのCMを見た時には、正直

『なんで二宮和也さんのソロじゃないんだろ?』

っていう疑問もありましたが、そう感じてたのも今ではウソみたいです。

カエルさん
二宮和也さんは、実際に、お気に入りゲームがパズドラであることで有名な方ですからね。

『他のメンバーは、パズドラしそうにないじゃん・・・』

ってツッコミも、CMを見てたら非常に些細なものな気がしてきました。

スポンサーリンク

楽曲情報

CMで使用されてる曲は、嵐の『NOW or NEVER』です。

こちらの楽曲は、嵐の53枚目のシングルとして2017年11月8日に発売された『Doors~勇気の軌跡~』の収録曲(カップリング曲)になります。

ウサギさん
『Doors〜勇気の軌跡〜』は、櫻井翔さんの主演ドラマ『先に生まれただけの僕』の主題歌としても有名な曲ですね。
カエルさん
初回限定盤2には『NOW or NEVER』のMVとメイキングが収録されたDVDも付属されてます。

発売当時、このCMがこれだけ長期に渡って放送され続けるって予期してた人は少ないでしょうが、特典目当てで通常盤に加え、初回盤の1、2を購入したファンの方も少なくないんじゃないかな?

ダンスの振り付けは誰?

賛否が分かれてるダンスの振り付けは、I COULD NEVER BE A DANCERが担当してます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DOORS Menyiさん(@doorsmenyi)がシェアした投稿

I COULD NEVER BE A DANCERは、

  • Olivier Casamayou(オリヴィエ・カザマユウ)さん
  • Carine Charaire(カリーヌ・シャレール)さん

の2人から構成され、パリをベースに活動するデュオユニットです。

公式サイト

日本の他のCMだと有名なのが『ポカリスエット』

八木莉可子さんが出演されてた、2018年までのCMでの振り付けを担当されてたのが、このI COULD NEVER BE A DANCERになります。
(※2019年バージョンのCMの振り付けは、辻本知彦さんです。)

関連記事

ウサギさん
過去にはコカコーラの『ハロウィン・キャンペーン2015』できゃりーぱみゅぱみゅさんにゾンビ・ダンスを振り付けたのもI COULD NEVER BE A DANCERなんですよ。
カエルさん
日本のCMとかキャンペーンでも、かなり実績がある方なんですね♪

パズドラのCMで嵐が踊ってるダンスも、ポカリのダンスとは雰囲気も違うし、引き出しの多さを感じます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
ダンスのかっこよさについてはいろいろな意見がありますが、ダンス好きに対し、踊らずにはいられない何かを発信しているCMでもあるかもしれませんね。

そして、これだけたくさんCMで目にしてるけど、このダンスを完コピしようとしたら、かなり難しいと思います。

『できそう、でも実際には難しそう』みたいな感じと言いますか・・・。

カエルさん
来年で活動休止なので、これをもうすぐ見られなくなるって思うと、悲しいです。

普通に考えて、嵐が活動休止したらCMも変わりそうですが、これだけ長いこと使われ続けてるのを見ると、『活動休止しても使い続ける』までありそうな気も・・・。

あるいは活動休止後は、二宮和也さんがソロで実況するような内容のCMも期待しちゃいます♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク