グノシーの最新CMが話題

0円クーポンキャンペーンでお馴染みの、『グノシー(Gunosy)』の最新CMが放送中です。

『マクドナルドのポテトが無料』篇①

『マクドナルドのポテトが無料』篇②

出演者 濱田あおいさん
CM放送時期 2019年8月~
スポンサーリンク

実は好き嫌いが分かれてるグノシーのCM

最新版CMには、モデルの濱田あおいさんが登場!

8月からGunosyの4アプリで行われてる合同企画である『マクドナルドの無料クーポン』を宣伝する内容のものが複数放送されてます。

例のごとく、非常にお得感も伝わってくる内容である一方で、実は一部、『CMが嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

棒読み演技や無表情な感じへの不快指数が高め

グノシーのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 演者さんの演技面

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 棒読みすぎる
  • セリフが機械的すぎて嫌だ
  • 表情が無表情で怖い

と言った指摘が多く見られてます。

ウサギさん
本業が女優さんではないとはいえ、たしかにかなりの棒読みですねw

ただ、このCMでは、求められてるのが演技力ではない気がするので、これはこれで強烈な印象を残すものな気もします。

サーティワンやアットホームのCMでの、藤田ニコルさんの演技に相通じるものを感じると言いますか。

カエルさん
スマートニュースのほうが、乃木坂(超有名アイドル)の出演なので、こっちはそれに対抗して『一般人っぽさ』を出したかったのかな?

出演者の濱田あおいさんは、一般人にしては綺麗すぎるし、顔こそ売れてるものの、名前も乃木坂ほど有名じゃないですからね。

CM内では完全に『グノシークーポンを使う一般女性』になってる感じがします。

ウサギさん
『怖い』って指摘は表情もそうだけど、完璧すぎる美しさが原因なのかも。

女性が3人出てるやつも3人とも綺麗だし、濱田あおいさんもソン・ハヨンさんみたいな韓国系のアイドルとか女優さんに似た雰囲気の方なので・・・・。

カエルさん
ただ、演技力をさておけば、こういう今風の若い女性たちを少額のクーポンのCMに起用するっていうのは効果的な気もします。

色んなアプリでクーポンが普及してるとはいえ、やっぱ『クーポン=ケチ』みたいな風潮もあるわけなので。

こういうモデルさんたちにCM内で150円とかのポテトのクーポンを使わせることで、みんながもっと躊躇せずに、数十円、数百円のクーポンを使いやすくなる部分もあるでしょうね^^

スポンサーリンク

出演者情報

メイン出演のモデルさんは、濱田あおい(はまだ あおい)さんです。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

濱田あおい Aoi Hamadaさん(@aoihamada)がシェアした投稿

芸名 濱田あおい(はまだ あおい)
生年月日 1993年07月09日
年齢
(2019年10月時点)
26歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
身長/体重 160cm/―
職業 モデル
趣味 料理
特技 書道
資格 日本化粧品検定1級
好きなもの 抹茶
アイス
サッカー
3JSB
FLOWER

SNSなど

ツイッター @aoi_hamada
インスタグラム @aoihamada
YouTube aoi hamada
ブログ 濱田あおいオフィシャルブログ
(最終更新:2017年)

こんなことで有名

動画配信チャンネル KALOS(カロス)
雑誌 ar
ViVi
VOCE
CanCam
スポンサーリンク

濱田あおいさんはこんな人

メイクやファッション関連の動画配信チャンネル『KALOS(カロス)』のモデルさんとして有名な方です。

原宿でスカウトされたことをきっかけに事務所に所属。

その後、雑誌『ar』のWebサイト『ar web』のアンバサダーなどを経て、フリーモデルに転身されます。

そして現在は、ご自身のYouTubeや『KALOS』のメイク動画等で活躍されている方になります!

ウサギさん
『KALOS』の動画は有名ですよね(^-^)

フェイスブックなんかにも登場するので、CMを見て

『このモデルさん、どこかで見たことある!』

って感じた視聴者の方は多いことでしょう。

カエルさん
YouTubeでも『KALOS』でも、得意のメイクを活かし、『メイクのハウツー』ジャンルの動画に多数出演されてます。

これだけ綺麗で『日本化粧品検定1級』までお持ちの濱田あおいさんなので、そういうジャンルの動画を投稿しても、説得力が違いそうですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
棒読み感はたしかに感じるけど、強烈なヒキの強さも感じるCMでした。

もしかしたら、『顔は有名だけど、名前はそこまで有名じゃない』っていう濱田あおいさんが非常に上手に使われてるCMなのかもしれません。

カエルさん
USJの年間パスのCMなんかもそうだけど、素人(に見立てた設定のモデルさん)を起用したCMは、演技面で色々言われるものですからね^^;

会話の内容自体にも不自然さは感じるものの、CMを見ててグノシーのクーポンを使いたくなるものも感じました♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク