アットホームの最新CMが話題

新キャストとして、藤田ニコルさんが登場したことで話題の、アットホームのCMが放送中です。

『あった!モーメント』篇、『あった!ワールド』篇

出演者 藤田ニコルさん
CM放送時期 2019年9月~

実は好き嫌いが分かれてるアットホームのCM

前任の久保田紗友さん同様、CM中では『ウォーリーをさがせ』のウォーリーと共演!

童謡『ゆかいな牧場』の替え歌も披露し、非常にヒキの強さを感じさせる内容になってます。

衣装の赤いドレスなんかも似合ってて、相変わらず可愛らしい感じがしますが、実は一部、『CMが嫌い』っていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

音程外しや歌い方への不快指数が高め

アットホームのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 『あった!モーメント』篇で歌ってる替え歌

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 歌が不快
  • イライラする
  • 耳障り
  • ニコルさんのことは嫌いじゃないけど、歌わせないでほしい
  • 音程が外れてるのが気になる
  • これでCMをGOしないでほしかった

と言った指摘が多々見られてます。

ウサギさん
レギュラー出演中のサーティワンのCMでも、『棒読み演技』に定評がある藤田ニコルさんですが、歌わせてもその棒読みな感じが出てるんですよね。

サバサバしてるというか、冷めてるというか・・・。

それが魅力の方でもあるんだけど、こういう無気力な感じで歌われると、『やる気のなさ』みたいなものを感じてしまう部分は確かにあると思います。

カエルさん
職業はモデルだけど、バラエティにあれだけ出てて、タレントさんとしての人気もすごい方です。

逆にこれでニコルさんが気合を入れて替え歌を歌ってたとしたら、それはそれでイメージが崩れるような・・・。

ウサギさん
『アットホームであった』を3回リピートしてるのも、嫌われる原因だと思いますよ。

小島瑠璃子さんのピタットハウスのCM

西村歩乃果さんのネオモバのCM

桜井日奈子さんのコスモ石油のCM

なんかも、同じ理由で批判が挙がってるけど、こういう同じフレーズを何度も繰り返すのは、しつこくて不快とも取られるものなので。

カエルさん
ニコルさん自身はテンションが低めなのに、たしかに『アットホームであった』は、やたら耳に残るものがありますねw

CMって、印象に残ってなんぼな部分も大きいものなので、そういう意味ではよく出来てるCMなのかも・・・。

スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

一方で、歌声の中毒性や、藤田ニコルさん自身やそのダンスの可愛さを推す声も見られてます。

ウサギさん
ボクも正直、声は可愛いけど、たしかに歌はあまりお上手ではないと思います。

でも、聴いててほっこりするものがあるし、中毒性のようなものを感じるのもわかるな♪

この、『棒読みな感じそのまま』な歌い方が、逆に新しいといいますか・・・。

カエルさん
歌手デビューはしちゃいけない方だと思うけど、こうやってCM内で歌うくらいならアリかもしれませんね。

バラエティタレントさんとしての、藤田ニコルさんの『サバサバキャラ』も引き立つと言いますか。

賛否が分かれる歌であると同時に、藤田ニコルさんにしかできない歌唱でもある気がしてきました♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
批判的な意見もかなり多いけど、かねてより叩かれることが多い藤田ニコルさんなので、どうってことなく感じてしまうCMでもありました。
カエルさん
ちなみに、今回のCM発表会では

『最近ディスられることがなくなったので、もっとブスとか言われてない』

などともコメントされてますw

注目を集めたい願望の強さは、さすがは人気タレントさんって感じがするし、批判をむしろ欲してると取れる打たれ強さは、天性の人気者という感じも感じさせられます。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪