ドモホルンリンクル親子篇のCMが話題

田中えみさんと廣田恵子さんが親子設定で出演するドモホルンリンクルのCMが放送中です。

『いっしょにドモホルンリンクル』篇

出演者 田中えみさん
廣田恵子さん
CM放送時期 2018年12月~

『嫌い』『うざい』という声も多いドモホルンリンクル親子篇のCM

『30代からの基礎化粧品』として有名なドモホルンリンクルですが、娘役としてはずいぶん若い女性が登場!

  • 娘さんとお母さんが一緒にドモホルンリンクルを使用する

という内容で、2018年12月から放送中のCMが、2019年現在も放送中です。

一見すると『仲良し親子』な感じのこちらのCMですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます!

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

ドモホルンリンクルのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

  • 娘の化粧品を勝手に使うという母親の行動

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 母親が娘の化粧品を勝手に使うって・・・
  • 自分なら許せない
  • 腹立つ
  • 家族でも、これはやっちゃダメだと思う
  • そんな心の余裕や金銭的余裕はない
  • 娘さん役、お金持ちなんだね・・・

というような声が見られました。

ウサギさん
まぁ、100均の化粧水とはわけが違いますからね。

『30代以降の基礎化粧品』として定着していて、

『お試しセットをお使いいただきお肌でご実感ご納得いただけましたら、ぜひ商品のご購入もご検討ください。』

という、自社商品への絶対の自信とも取れる方針でも有名な老舗通販コスメです。

それだけに、値段も高額ですし、現実にはなかなかこういう心の広い娘さんっていないことでしょうw

娘さん、晩婚で実家暮らしの『お金ある設定』なのかな?
(ちなみに出演者の田中えみさんの実年齢は32歳です。)

カエルさん
娘さんも30代にしては若すぎるくらいの美人だけど、お母さん役の演技もかわいいんですよね^^

映像だけ見てると『仲良し親子』って感じでほっこりするけど、母親がやってることは実は結構えげつないっていう・・・。

ウサギさん
家族間でも泥棒は泥棒ですが、ボクはお母さんの『大人気なさ、お茶目さ』みたいなところをむしろ可愛く感じました♪

ただ、設定が逆で、

30代の仲間入りをした娘が、母のドモホルンリンクルを勝手に使用

母親にバレる

一緒に使おう

って感じでも良かったかもしれない気もします。

カエルさん
あと、親子で一緒にドモホルンリンクルを使ってるシーンでのピアノのBGMも素敵ですよね♪

小泉今日子さんの『木枯らしに抱かれて』のアレンジかな?って思って調べてみたら、熊澤枝里子さん作曲のオリジナルソングだそうです。

音源がないのを残念に感じてしまうくらい良い曲です・・・。

スポンサーリンク

出演者情報

続いて、親子役で出演してる女優さん2名について見ていきます。

娘役:田中えみさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emi Tanakaさん(@emitanaka_official)がシェアした投稿

田中えみ(たなか えみ)

生年月日 :1986年10月24日
年齢   :32歳
出身地  :北海道
血液型  :B型
身長/体重:159cm/―
職業   :女優
活動時期 :2009年~
趣味   :仏像鑑賞、写真
特技   :クラシックバレエ、競技スキー
資格   :普通免許、仏検4級、英検準2級、TOEIC 710点、漢検2級、ねこ検定 中級
ツイッター:@emi24chang
インスタ :@emitanaka_official
事務所  :フリップアップ
公式インスタグラム

こんなことで有名

ドラマ ギネ 産婦人科の女たち
泣かないと決めた日
コードネームミラージュ
映画 シン・ゴジラ
コードブルー
CM NEXCO中日本
ユニ・チャーム(オヤスミマン)
持田ヘルスケア

娘役の田中えみさんは、劇場版コード・ブルーの雪村若葉(双葉役の馬場ふみかさんの姉)役などでお馴染みの女優さんです。

2009年にドラマ『BOSS』でデビューし、映画やドラマで活躍されてる方になります☆

ウサギさん
CM出演も多く、『液体ブルーレット』のCMで小泉孝太郎さんと共演されたり、『マクロビ派ビスケット』のCMで本田翼さんと共演されたりもしてます。
カエルさん
テレビで見る機会も非常に多い女優さんなんですね^^
スポンサーリンク

母親役:廣田恵子さん

廣田恵子(ひろた けいこ)

生年月日 :1960年3月13日
年齢   :59歳
身長/体重:174cm/―
サイズ  :83-64-89
職業   :モデル
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :K&M PROMOTION
※1965年生まれのモデル、広田恵子さんとは別人です
公式プロフィール

こんなことで有名

雑誌 クロワッサンプレミアム
HERS
éclat
婦人画報美しいキモノ
CM ドクターシーラボの『アクアコラーゲンゲル』
ロート製薬の『肌ラボ』

CM内で『お茶目な母親』を演じてる廣田恵子さんは、K&M PROMOTION所属のモデルさんです。

主に、『HERS』や『ミセス』と言った、中年女性向けの雑誌や広告への出演をされてる方になります。

ウサギさん
田中えみさん同様、CM出演も非常に多い方なんですよ。

TOYOTAのような車のCMなどでもお馴染みな他、

●KOSE

●ドクターシーラボ

●ロート製薬

と言った美容関連のCMにも多数出演されてます。

カエルさん
実年齢も50代後半で、『30代の娘』がそうな年代の方なわけですが、綺麗です。

『年齢は感じるけど、美人』って感じがすごく出てるし、ドモホルンリンクルのCMに起用されたのにも納得ですね^^
(今回のCMに限っては、役柄に関しては賛否ありますがw)

CMを見て、その大人気なさを感じつつも、お母さん役の女性が綺麗だって感じた視聴者の方も少なくないと思います。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
テレビで見てて、インパクトの強いCMだとは思ってましたが、実際かなり反響も大きいようですね。

お母さんの行動については、褒められたものではないかもしれませんが、ボクはこのお茶目な感じをなんか可愛く感じました♪

それにしても、聖教新聞や佐川急便みたいに『感動CM』にしても批判はつきものなわけだし、CM制作って難しいですね。

カエルさん
そもそも万人受けするCMなんてないし、一部の人に刺さればそれでOKなので、このCMは間違ってないと思いますよ。

少なくとも

いい年齢のお母さんが、娘にこっそり使ってみたいくらいの好奇心をくすぐられる商品

ってのはよく伝わって来る気がしました。

関連記事

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク