岩井堂聖子 東芝ライフスタイル CM

東芝ライフスタイルのCMの出演者を紹介

『東芝ライフスタイル』の最新CMに

岩井堂聖子(いわいどう せいこ)さん

池田良(いけだ りょう)さん

中村研人(なかむら けんと)さん

が出演中です。

該当CMは、母親や父親や息子役が家族として登場するものになります。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます☆彡
スポンサーリンク

CM情報

『洗濯機』篇

企業名 株式会社東芝
商品名 東芝
出演者 岩井堂聖子さん(母親)
池田良さん(父親)
中村研人さん(息子)
CM放送時期 2019年8月~

最新版のCMは、

『冷蔵庫』篇
『洗濯機』篇
『レンジオーブン』篇

の3種が放送中です。

いずれのCMにも母、父、子の3人の家族が登場しており、

  • 母親役を岩井堂聖子さん
  • 父親役を池田良さん
  • 息子役を中村研人さん

が演じられてます。

公式アナウンス等はありませんが、メーカーさんによると、上記3名とのことでした。

以下では、岩井堂聖子さん→池田良→中村研人さんの順に紹介していきます!

母親:岩井堂聖子さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

高崎映画祭takasakifilmfesさん(@takasaki_film)がシェアした投稿

芸名(本名) 岩井堂聖子(いわいどう せいこ)
旧芸名 高橋真唯(たかはし まい)
生年月日 1984年2月23日
年齢
(2019年9月時点)
35歳
出身地 福岡県
身長/体重 157cm/―
サイズ 80-58-85
職業 女優
活動開始 2004年~
事務所 (アミューズ→ヒラタオフィス→)
モノポライズ

岩井堂聖子さんは、こんな人

モノポライズ所属の女優さんです。

2004年にはドラマ『スカイハイ2』のオーディションに合格し、女優さんデビュー!

『天野そら』役を演じました。

また、当時は『高橋真唯(たかはし まい)』という旧芸名で活動されてましたが、その後2014年に現在の事務所『モノポライズ』に移籍する際に、芸名を本名の『岩井堂聖子』に改名されてます。

映画出演も多数されてる岩井堂聖子さんは、2005年には『苺の破片』で映画デビュー。

その後は『妖怪大戦争』のヒロイン『川姫』役で注目を浴びたり、

  • 生きてるものはいないのか
  • シン・ゴジラ
  • 咲-Saki-

と言った話題作にもたびたび出演されてます。

2017年には、映画『真白の恋』での『渋谷雪菜』役の演技が評価され、第32回高崎映画祭で最優秀助演女優賞も受賞されます☆彡

名前自体は割と無名ながら、経歴も実力もすごい女優さんですね♪

ウサギさん
その出演作では毎回ファンの心を鷲掴みにされてる方です。

今でも十分活躍されてるけど、もっと色んな作品の目立つ役に抜擢されても良い方かもしれません。

カエルさん
岩井堂聖子さんはCM女優さんとしてもかなり活躍されてるんですよ。

最近だと、阿部寛さんの檸檬堂のCMや、スズキのイグニスのCMなんかでも有名ですね。

スポンサーリンク

父親:池田良さん

プロフィール

芸名 池田良(いけだ りょう)
生年月日 1978年1月27日
年齢
(2019年9月時点)
41歳
出身地 愛知県名古屋市
身長/体重 178cm/―
職業 俳優
特技 英会話
事務所 enchante

池田良さんは、こんな人

CMで父親役を演じてる池田良さんは、enchante所属の俳優さんです。

2000年代から、ドラマ、映画、舞台、CM等で幅広く活躍されてる方になります。

今回の東芝のCM中でも『優しくてイケメンな夫』を上手に演じられてる印象ですが、特筆すべきはその異色の経歴。

慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後には、20代で普通に外資系コンサルティング会社に就職しアメリカ勤務の経験もされてる方なんです!

その後27歳の時に俳優さんになるという決意をされ、現在に至ります。

ウサギさん
この経歴なら、そりゃ特技に『英会話』も挙げますわ・・・w
カエルさん
退職後もアメリカにお芝居のために留学されたりと、非常に勉強熱心な方なんですよ。

池田良さんも既にCMや映画には結構出てますが、もっと評価されても良い方かもしれませんね。

スポンサーリンク

息子:中村研人さん

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIRATA Beansさん(@hiratabeans)がシェアした投稿

芸名 中村研人(なかむら けんと)
生年月日 2011年9月13日
年齢
(2019年9月時点)
7歳
身長/体重 116cm/―
職業 子役タレント
事務所 ヒラタビーンズ

中村研人さんは、こんな人

息子役の中村研人さんはヒラタビーンズ(『ヒラタオフィス』のキッズセクション)に所属の子役の男の子です。

2012年の時点で既にNHKドラマの『ファミリーヒストリー 余貴美子篇』やWebCMへの出演歴がある他、

  • 『べしゃり暮らし』
  • 『イノセンス 冤罪弁護士』

と言った、最近の話題作ドラマにも多数起用!

まだゲスト出演の脇役的な役どころこそ多いものの、着々とキャリアを積まれてます。

『べしゃり暮らし』の第5話にも出てたんですね♪

Eテレの『ノージーのひらめき工房』なんかにも起用されてるし、ここ1~2年の出演作は特に多い印象です。

2018年には三菱地所の『4つのお祝い』というWebCMにも出演!

こちらは、テレビで放送されたものではありませんが、

  • 『横浜にある三菱地所の4つの施設を擬人化して家族に見立てる』

という面白い演出がされてる動画になります。

ウサギさん
中村研人さんが演じるのは『MARK IS みなとみらい』役
カエルさん
共演者の中島歩さんや桜井ユキさんに負けない存在感を醸し出してますね♪

よく読まれてる記事

まとめ

東芝のCMに出てるタレントさんは、岩井堂聖子さんと池田良さんと中村研人さん

岩井堂聖子さんは、元『高橋真唯』さん

→『真白の恋』などで有名で、CM出演も多数

池田良さんは、アメリカで働いてたことのある俳優さん

→英語ペラペラで、映画出演が多数

中村研人さんは、ヒラタビーンズの有望株

→『イノセンス』や『『べしゃり暮らし』にも出てる

ウサギさん
岩井堂聖子さんだけは結構有名ですが、3名とも有名過ぎないところが上手なキャスティングという気がしました。

『普通の家族』って感じがすると言いますか。

カエルさん
普通の家族にしては、3名ともちょっと美形すぎますけどねw

CMのシリーズ化にも期待してます♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪