概要

『家族の詩』篇

企業名 積水ハウス株式会社
商品名 積水ハウス
出演者 高野志穂さん(母親役)
岩田翼さん(父親役)
木村美言さん(娘役)
楽曲名 積水ハウスの歌 ギターバージョン
作曲者名 浅沼晋太郎さん(ジョンの声)
ナレーション声優 2019年1月~
スポンサーリンク

積水ハウスのCM出演者を紹介

人気声優の浅沼晋太郎さんが、犬の『ジョン』の声を演じてることで話題の、『積水ハウス』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
前回のCMに引き続き、今回もジョンが登場!
カエルさん
相変わらず素敵な声だし、ギターの曲や犬の雰囲気が非常にCMにマッチしてる気がします♪

今回は、CMに出演してる家族役の3名をご紹介していきます☆

母親役:高野志穂さん

 

View this post on Instagram

 

劇団ブルーライオンアンブレラ「砂の女」さん(@suna_no_onna_2019)がシェアした投稿

高野志穂(たかの しほ)

生年月日 :1979年10月21日
出身地  :東京都
血液型  :AB型
身長/体重:160cm/―
職業   :職種
活動時期 :2002年~
事務所  :TOM company
公式プロフィール

CMで母親役を演じてる高野志穂さんは、

  • 『さくら』
  • 『定年女子』

と言ったNHKドラマなどで有名な女優さんです。

特に強烈なのが、2002年のNHKドラマ『さくら』!

高野志穂さんは、日系人英語教師のエリザベス・サクラ・マツシタ役を演じ、話題になりました。

こちらの作品でドラマデビューし、その後は舞台や映画などでも活躍されます。

ウサギさん
幼少期からシンガポールやロンドンに住んでた帰国子女の高野志穂さんはバイリンガル。

英語だけじゃなくスペイン語もペラペラなんですよ♪

カエルさん
しかも、帰国した後は日本で桐朋女子高等学校(偏差値67)を卒業。

ただバイリンガルってだけでなくて、頭も良い方なんですね(^-^)

私生活では2013年に北村有起哉さんと結婚

その後は2014年に長男が誕生してます☆

出産後の高野志穂さんは『定年女子』で復帰し、最近は『シグナル』などでも見かけます^^

ウサギさん
このお母さん役も印象的でしたね♪
カエルさん
北村有起哉さんといい高野志穂さんといい、脇役だけど存在感がある役者さんです。

夫婦としてもお似合いだし、意外に共通点なんかも多いんだろうなって気がしてきました^^

他のCM出演も多数あり、最近だと2016年から出演中の『ファンケル』の洗顔パウダーのCMなどが有名です。

美貌面でも文句なしに美人な高野志穂さんなので、この手の美容系のCMも似合いますね♪

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

父親役:岩田翼さん

岩田翼(いわた つばさ)

生年月日 :1973年7月31日
年齢   :45歳
出身地  :東京都武蔵野市
血液型  :A型
身長/体重:176cm/―
職業   :俳優・声優
事務所  :劇団昴
公式プロフィール

父親役の岩田翼さんは、劇団昴所属の俳優さんです。

舞台俳優さんとして活躍されてる傍ら、声優業もこなしていて、

  • 『ER緊急救命室シリーズ』

の吹き替えで有名な他、アニメやゲームの声優さんもされてます。

他のCM出演としては、『チューリッヒ』や『ランドマーク税理士法人』のものが有名です。

ウサギさん
『ランドマーク税理士法人』は、日曜の朝のサンデーモーニングを見てると毎回目にする気がします(^-^)
カエルさん
CMの内容は相当強烈ですが、インパクトといい歌唱力といいすごいCMです♪

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

娘役:木村美言さん

木村美言(きむら みこと)

生年月日 :2001年10月26日
出身地  :鳥取県
血液型  :O型
身長/体重:154cm/40kg
職業   :タレント
趣味   :手芸
特技   :少林寺
事務所  :サンミュージック
公式プロフィール

娘役でCM出演されてるのは、木村美言さん!

現在は、鳥取西高等学校に通いながら、プロの声優を志望するタレントさんです。

『志望』とは言っても、既にすごい経歴があり、2017年に開催された、全国中高生の声の祭典『声優魂』では最優秀賞を受賞!

また、それ以前に女優さんデビューもされてて、2016年9月公開の映画『だれかの木琴』では、常盤貴子さんの娘の『親海かんな』役を演じた経験もある方です☆

今回のCMの中では、笑う演技だけで、せっかくの美声があまり聞こえないのがちょっと残念ですね><

ウサギさん
木村美言さんの声優デビューを待ち望んでるって方は多いと思います。
カエルさん
それこそ今回のCMで犬の『ジョン』を演じてる浅沼晋太郎さんのような人気声優さんに、将来的になっていく可能性も全然あるでしょうし♪

関連記事

まとめ

ウサギさん
今回は割と無名な3名の起用が印象的でしたが、

『そのへんにいそうな家族の、ありふれた幸せ』

みたいな感じがよく伝わってくるCMでした。

カエルさん
セリフこそ少ないものの、皆さん演技上手ですよね♪

特に木村美言さんにはすごく可能性を感じるし、早くアニメやゲームなどでその声を聞いてみたいものです(^-^)

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪