園部恵里奈 日産セレナ CM

概要

『セレナ e-POWER テイクオフ』篇

企業名 日産
商品名 セレナe-POWER
出演者 園部恵里奈さん(運転手のお母さん)
鳥飼拓也さん
笠松基生さん(2列目に乗ってる男の子)
カカズさん
熊野晋也さん
菅野歩さん(赤ボーダーの女の子)
楽曲名 CMオリジナルソング
ナレーション O-KOOLさん
矢沢栄吉さん
CM放送時期 2019年4月~
スポンサーリンク

セレナe-POWERのCM女優を紹介

日産『セレナe-POWER』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
『最近自由になったママ』こと、柿木理紗さんの出演シリーズから変化してる・・・。
カエルさん
相変わらず大人数でドライブを楽しむ感じの内容なんですね。

セレナe-POWERの機能面での便利さみたいなものも伝わってくるし、とにかく楽しそうな車って感じがします(^-^)

今回は主に、母親役でCMにメイン出演する園部恵里奈さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

園部恵里奈さん

 

View this post on Instagram

 

Erina Sonobeさん(@erina_sonobe)がシェアした投稿

園部恵里奈(そのべ えりな)

生年月日 :非公開
出身地  :大阪府
身長/体重:168cm/―
サイズ  :81-59-84
職業   :モデル
活動時期 :?(2010年以前)
ツイッター:―
インスタ :@erina_sonobe
事務所  :SOSモデルエージェンシー
公式プロフィール

こんなことで有名

テレビ番組
  • ハワイに恋して2
ファッションショー
  • 神戸コレクション
  • 関西コレクション
スポンサーリンク

園部恵里奈さんは、こんな人

母親役の園部恵里奈さんは、SOSモデルエージェンシー所属のモデルさんです。

主に雑誌やカタログ、ポスターや広告のお仕事をされてて、

  • 神戸コレクション
  • 関西コレクション

と言った有名なショーへの出演も多数!

その他、コンサバレディースファッションの『ur’s(ユアーズ)』や、ファッション通販の『Pierrot(ピエロ)』なんかで特集されたことがある方になります☆

 

View this post on Instagram

 

Repost from @urs_official . 【NEW ITEM】 . ボリュームスリーブが程よく女性らしさを演出してくれるので ドレスダウンスタイルにピッタリの一着。 . . ■ボリュームスリーブマウンテンパーカー■ . . NO.BTJR7258 \新作24H限定10%OFF/ ¥5,990+tax ⇒ ¥5,391+tax . ご購入は、写真をタップして 商品ページへ✔️ . 商品・ご注文に関しては、 下記よりお問い合わせお願いいたします。 . info@ur-s.me . . . #urs_official #urs #coordinate #instagood #ootd #spring #ファッション #fashion #outfit#2019ss #アウター #outer #きれいめ #プチプラ#園部恵里奈

Erina Sonobeさん(@erina_sonobe)がシェアした投稿 –

ちなみに生誕年や年齢は明かされておらず、細かい経歴なども不明ですが、プレスセブンフォトスタジオさんのインタビューによると、

  • 大阪出身
  • 専門学校卒在学中にモデルのレッスンを受け始める
  • その後、2013年時点までで少なくとも3年間活動
    (インタビュー内の『最初の2年』+『融通の効くようになった1年』)

ということがわかり、少なくとも2010以前からプロのモデルさんとして活動を始めたことが推察されます。

なので、モデルさんデビューが18~20歳くらいだとすると、2019年現在の年齢は27~29歳くらいってことになります。

ウサギさん
元々はシャイだったという園部恵里奈さんですが、雑誌や広告に写ってる姿を見ると、モデルさんとしての適正しか感じません。
カエルさん
顔の美しさはもちろん身長も168cmと高く、手足なんかもものすごく細長い方です><

小学校の時から長身だったそうですが、今のお仕事でも相当有利に働いてるでしょうね♪

その他、2017年には秋元才加さんの出演で話題になったBSトゥエルビの『ハワイに恋して2』にも登場!

タレントさんとしての活躍も期待できそうな方という感じがしますね(^-^)

スポンサーリンク

園部恵里奈さんの代表CM

  • オールブランプレミアム
  • NTT西日本

などの、大企業の有名商品のCMにたくさん出演されてます。

ミッチーさんが出演されてたオールブランプレミアムのCMは、よく目にしましたね(^-^)

あれに登場してた女性が園部恵里奈さんだったとは・・・。

その他、ANAやティップクロスTOKYOの広告モデルさんなどとしても活躍!

専業であるファッション誌への登場以外の、いろんな役柄がいちいち絵になってしまうのは園部恵里奈さんの強みかもしれませんね。

園部恵里奈さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @erina_sonobe
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

雑誌や広告への出演関係のアナウンスが多数と言う感じです。

名前自体は無名なものの、かなり色んな撮影をされてて、頻繁にアナウンスが行われてます。

『ハワイに恋して2』のようなテレビ番組への出演歴もあるものの、モデルさんだけやらせておくのはもったいないような気もしてしまう方です。

よく読まれてる記事

CM子役2人について

続いて、CM中にチラッと登場する2人の子供についても見ていきます。

赤ボーダーの女の子:菅野歩さん

菅野歩(かんの あゆみ)

生年月日 :2009年5月28日
出身地  :埼玉県
血液型  :B型
身長/体重:130cm/25kg
職業   :子役タレント
趣味   :昆虫採取、生き物観察、ものまね、ダンス
特技   :ダンス、ギター、英語、スペイン語
事務所  :サンミュージック
公式プロフィール

CM最初のシーンで園部恵里奈さんと一緒に後部座先に荷物を積んでる、赤のボーダー着用の女の子は菅野歩さんです。

サンミュージック所属の子役で、2018年のUSJの広告やNakamuraEmiさんの『Don’t』のMVなどにも登場!

特技のダンス実力もすごいと、もっぱらの評判な女の子になります☆

ウサギさん
綺麗なハーフ顔ですね(^-^)
カエルさん
お芝居も上手そうだし、ぜひ売れてほしいもの♪

2列目に乗ってる男の子:笠松基生さん

 

View this post on Instagram

 

AMUSE kidsさん(@amuse__kids)がシェアした投稿

笠松基生(かさまつ もとい)

生年月日 :2009年12月3日
出身地  :神奈川県
身長/体重:139cm/―
職業   :子役タレント
趣味   :ゲーム・科学
特技   :118元素が言える
事務所  :アミューズ
公式プロフィール

CM最後のシーンで、車の2列めに乗ってる男の子は笠松基生さんです。

『BEST KIDS AUDITION 2015』の受賞の他、最近じゃ広瀬すずさんの『anone』への出演も有名で『カノン(彦星)』役で存在感のある演技を見せてくれました。

ウサギさん
ドラマには2017年頃から出演してて、『崖っぷちホテル』にもゲスト出演したことがある子役の子なんですよ。

2019年には『4月の君、スピカ。』への出演も決定してるし、今後何かと注目されてく存在になりそうです(^-^)

カエルさん
将来の夢は、探偵役や刑事役を演じることだそうです。

具体的でいいし、普通に実現しそうで楽しみですね♪

まとめ

ウサギさん
名前自体はかなり無名な園部恵里奈さんですが、色んな広告やCMに出演されてるし、雑誌などでもかなり見る機会が多い方だったんですね。
カエルさん
日産のCMは、毎回こういう無名な美女を上手に起用する傾向が見られますが、今回もその例に漏れなかった気がしました。

子役2人も上手に演技されてるし、こっちのシリーズはこっちのシリーズで、このキャストでシリーズ化してほしいかも♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク