浅野千鶴 ニチガス CM

ニチガスのCMの主婦役の女優を紹介

『ニチガス』の最新CMに、出川哲朗さん&本田翼さんと共演する形で、

浅野千鶴(あさの ちづる)さん

が出演されてます。

該当CMは、出川哲朗さんと本田翼さんがニチガスの営業マンに扮して登場するもので、浅野千鶴さんは訪問先のお客さん役での登場になります。
当記事では、浅野千鶴さんについてピックアップし、紹介していきます!
スポンサーリンク

CM情報

『営業物語/切り替えがカンタン』篇、『営業物語/家族が多いほどおトク』篇

企業名 日本瓦斯株式会社
商品名 ニチガス
出演者 出川哲朗さん
本田翼さん
浅野千鶴さん
CM放送時期 2019年9月~

本田翼さんが、上司設定の出川哲朗さんのほっぺをツンツンするシーンが印象的な、今回の最新CM。

そのやり取りを見てると、多くの視聴者さんが出川哲朗さんを羨ましく思ってしまいそうですが、サブキャストの浅野千鶴さんの存在感もかなり大きな感じになってます。

なにげに、子どもたちに『出川!って呼び捨てにされてるところにも、インパクトを感じますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 浅野千鶴(あさの ちづる)
生年月日 1984年8月3日
年齢
(2019年10月時点)
35歳
出身地 東京都
血液型 AB型
身長/体重 156cm/―
職業 女優
趣味 散歩
写真
マンガを読む
特技 安っぽい歌を作詞作曲する
消しゴムハンコ作り
ピアノ
所属事務所 イマジネイション
(公式プロフィール)
所属劇団 味わい堂々

SNSなど

ツイッター @ajiwaiasano

こんなことで有名

舞台 母の日
春を待つ
宇宙を育てる
最後の料理人
ぼくらのアイドル
アジミちゃん
映画 青い鳥
東京の日
あの頃、君を追いかけた
スタートアップガールズ
ドラマ GAKUYA
こえ恋
重版出来!
仮面ティーチャーSP
CM アタック抗菌EX
エディオン
バランス食堂
スポンサーリンク

浅野千鶴さんは、こんな人

イマジネイション所属の女優さんです。

日本大学の芸術学部放送学科脚本コースを卒業し、2007年に『味わい堂々』という劇団を設立!

主に舞台での活動を中心にされてる方になります。

『味わい堂々』の公式ホームページ

『味わい堂々』の公式YouTube

『味わい堂々』の公式ツイッター

『味わい堂々』は、

  • 浅野千鶴さん
  • 岸野聡子さん
  • 宮本奈津美さん

の、同級生の女性3名からなる小劇団です。

都度ゲストを迎えて公演などを行っており、2017年には結成10周年を記念した『たまご祭』という公演も行われてました。

『味わい堂々』の3名は、全員が脚本が書けるっていう実力派です!

無名ながらシュールで笑いもあり、ダンスや歌なども取り入れた演技には面白いと定評があります。

浅野千鶴さんも、可愛い顔をされてながら、その演技力はガチで、『そのへんにいそうな主婦』みたいな役柄を非常に上手に演じるとされてます。

今回のニチガスのCMでも、よくよく考えてみると一般人にしては可愛すぎるけど、たしかにこんな奥さんがいそうな感じがしますよね♪

舞台での活躍がメインの方なので、映画やドラマ、テレビCMへの出演もちらほらあり、最近だと2019年5月から放送されてたグリコの『バランス食堂』のCMなどにも登場!

同じく主婦役を上手に演じられてます。

ウサギさん
映画への出演歴もあって、2008年には『青い鳥』にも出演されてるんですよ♪
カエルさん
名前こそ無名なものの、確実に実力派って感じがするし、ドラマやCMとかでももっと頻繁にその演技を見てみたいものですね^^
スポンサーリンク

チェックしておきたい近況

calmoプロデュースの舞台『boat』に出演されます。

こちらは、ボートの上で遭難した男女の密室劇で、2019年の10月9日から10月14日にかけて東京の劇場MOMOで公開予定の作品になります。

もう少し身近なところだと、2019年9月公開の映画『スタートアップ・ガールズ』にも登場されてるとアナウンスされてます。

ウサギさん
池田千尋さんが監督で、上白石萌音さんが出演の話題作ですね♪
カエルさん
役柄名は明かされておらず、『チラッとの出演』であるとされてるので、かなりの脇役と思われます。

ですが、作品を鑑賞しつつ、浅野千鶴さんを探してみるのも面白いかもしれません^^

ちなみに浅野千鶴さん、2015年には同じ池田千尋さんが監督の映画『東京の日』にも出演されてて、何かと縁を感じます(^-^)

よく読まれてる記事

まとめ

ニチガスのCMの主婦役は、浅野千鶴さん

浅野千鶴さんは、『味わい堂々』という劇団で活躍する女優さん

面白い脚本や、演技力に定評あり

ウサギさん
出川哲朗さんと本田翼さんコンビがあまりに有名なので、こういう『一般人っぽい演技が上手な女優さん』を入れることで、いい感じでメリハリを感じました^^
カエルさん
浅野千鶴さんの演技が自然だからか、CMに登場しても毎回ナイスキャスティングって感じがします。

次のCMも楽しみだなぁ♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪