山口倫世 杜のすっぽん黒酢 CM

杜のすっぽん黒酢のCM女優を紹介

『杜(もり)のすっぽん黒酢』のCMに、女優の田中美奈子さんと共演する形で、

山口倫世(やまぐち ともよ)さん

という女性が出演されてます。

田中美奈子さんは有名ですが、この山口倫世さんという方は一体何者なのでしょうか・・・?

今回は、ネットでも話題のこの謎の女性について調べていきます。

スポンサーリンク

CM情報

企業名 株式会社健康の杜
商品名 杜(もり)のすっぽん黒酢
出演者 田中美奈子さん
山口倫世さん
CM放送時期 2017年
公式のYouTube動画はアップされてません。

以前から放送中のこちらのCMには、

  • 田中美奈子さん51歳(2019年時点)
  • 山口倫世さん51歳(2019年時点)

の2名が登場!

ともに、50代とは思えない綺麗さで、『杜のすっぽん黒酢』の効果を訴えかけるような内容になってます。

内容的にはありがちなCMですが、特に目を奪われるのが山口倫世さん!

松田聖子さんを一般女性にしたような可愛い女性で、一般人には見えない美しさを醸し出してます。

謎のCM女優、山口倫世さんって何者?

ただ、『一般人には見えない美しさ』なのもそのはず。

実はこの方、エンジェルスクエアというモデル事務所所属のプロのモデルさん(女優さん)ですw

BIOGRAPHY
【CM】インフォマーション健康の杜 すっぽん黒酢
事務所の公式プロフィールより

旧バージョンのCM内では、

  • 『毎朝4時に起きて、魚市場で働いてる』

なんて紹介もされてたので、いかにもプロのタレントさんではなく、一般女性って感じがしますが、所属事務所のプロフィールに上記の出演歴があります。

ウサギさん
つまり、山口倫世さんがこの歳でこれだけ綺麗なのは、なにも杜のすっぽん黒酢を飲んでるからだけというわけではなさそうです。(もちろんその効能も多少はあるでしょうが。)
カエルさん
もともと綺麗で若々しいモデルさんを美容系のCMで使うってのはありがちなパターンだけど、これはやられました。

40代で杜のすっぽん黒酢を飲み始めても、おそらくあの顔になることはないでしょう・・・。

スポンサーリンク

山口倫世さんについてわかってること

プロのモデルさんで、公式プロフィールも存在する方ですが、情報はあまり多くありません。

プロフィール

芸名 山口倫世(やまぐち ともよ)
生年月日 1968年2月26日
年齢
(2019年9月時点)
51歳
出身地 福岡県
身長/体重 160cm/―
職業 モデル、女優
趣味 ドライブ・旅行・カフェ巡り
特技 英会話
資格 ファイナンシャルプランナー2級
事務所 エンジェルスクエア

上記のプロフィールに加え、今回のすっぽん黒酢のCMと、映画『HiGH&Low THE MOVIE2』(2017年)への出演歴があるだけでした。

すっぽん黒酢のCMにはかなり前から出演されており、少なくとも2016年時点でネット上に『すっぽん黒酢のCMの山口さん』という単語が登場してます。

映画『HiGH&Low THE MOVIE2』は、『HiGH&LOW』の続編として作られた、岩田剛典さんや中村蒼さんの出演映画ですね。

映画ナタリーさんによる新キャスト一覧にも山口倫世さんの名前はなく、かなりの脇役と思われます。

また、2019年9月時点で、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • フェイスブック

などの公式SNSやブログは存在しません。

  • デビュー時期
  • 詳細な経歴
  • 結婚されてるか

などについては不明です。

ウサギさん
エンジェルスクエアってのは、九州、福岡、東京を拠点とするモデル事務所ですね。

山口倫世さんご自身は有名な女優さんではありませんが、CMを見て、『福岡の山口倫世さん』で検索する方も多いようです。

カエルさん
公式プロフィール上でCMの出演歴を開示してる割には、非常にガードが固いという印象でした。

ただ、他に雑誌への出演歴とかも見当たらないし、もしかしたら数年前に事務所に所属したばかりという可能性もありそうです。

『朝4時に起きて魚市場で働いてる』っていう発言は、もしかしたらCM内での独自の設定ではなく、当時(あるいは今現在も)本当に市場で働かれてる可能性もあるってことですね。

スポンサーリンク

CMでの可愛さが圧倒的に支持されてる件

素性がある程度わかっても、まだかなり『謎』って感じがする山口倫世さん。

ですが、やはりその可愛さゆえ、CMでの存在感も圧倒的で、そのルックスを推す声が多々見られてます。

『50代に見えない』という月並みな意見から、『CMでファンになった』という方までいるようです。

また、『田中美奈子さんよりも山口倫世さん推し』とする声さえ見られ、CMの影響力の大きさが伺えます。

ウサギさん
『一般人に見せかけよう』的な感じには策略を感じるけど、この50代が出てきたらビビりますわね・・・。
カエルさん
福岡に住んでたら、山口倫世さんが本当に福岡の魚市場にいるのか確認したくなるまである美しさだと思います。

よく読まれてる記事

まとめ

杜のすっぽん黒酢のCMに出てる山口倫世さんは、一般人ではなく、プロのモデルさん(女優さん)

エンジェルスクエア所属

CM内では、『毎朝4時に起きて、魚市場で働いてる49歳女性』(2017年時点)を演じてる

映画『HiGH&Low THE MOVIE2』(2017年)にも出演してる

非常にガードが固く、詳細な経歴は不明

ウサギさん
年齢不相応に美しいモデルさんは少なくないけど、その極端な例でした。

そして、これだけ美人なのに他のCM出演がないのはただただ残念です。

すっぽん黒酢のCMでの『一般女性』的なイメージを保ちたいからなのかな・・・?

カエルさん
田中美奈子さんみたいに有名じゃないから、更に響くものがあるんですよね。

朝の番組を見てると出てくるので、ターゲット層が同年代の女性なんだと思います。

ウサギさん
『一般女性に見せかけて、実はプロのモデルさんだった』っていうオチには、若干の仕込み感、やらせ感も感じるけど、

『美しい女性』が出てきて、視聴者に憧れを抱かせようとする

っていうストレートさの面では、正直なCMって気もしました。

カエルさん
それにしても、この手の中年層をターゲットにした類似CMは、クセのあるものが多いですね。

セサミンのCM然り、リフタージュのCM然り・・・。

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪