矢作萌夏 MIX CM

概要

『不器用な叫び』篇

企業名 小学館
商品名 MIX
出演者 矢作萌夏さん
CM放送時期 2019年3月~
スポンサーリンク

MIX(あだち充さんの漫画)のCM女優を紹介

小学館の『MIX(ミックス)』の最新CMに、AKB48の矢作萌夏(やはぎ もえか)さんが出演されてます。

ウサギさん
AKBの女の子だったんですね。

『なぜ教室でこんな一人で漫画を読んでるんだろ?』って疑問は感じるものの、めちゃくちゃ美少女です(^-^)

カエルさん
CM見たら、あだち充さんの漫画も異様に読みたくなっちゃいます><

今回は、CMに出演する矢作萌夏さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

矢作萌夏さん

 

View this post on Instagram

 

矢作萌夏さん(@akb48moeka_yahagi)がシェアした投稿

矢作萌夏(やはぎ もえか)

生年月日 :2002年7月5日
年齢   :16歳
出身地  :埼玉県
血液型  :O型
身長/体重:158cm/―
職業   :アイドル
活動時期 :2018年~
趣味   :お料理、音楽を聴くこと、動物の気持ちを理解すること、歌を歌うこと
特技   :ピアノ、歌を歌うこと
ツイッター:@48moeka_yahagi
インスタ :@akb48moeka_yahagi
事務所  :AKS
公式プロフィール

スポンサーリンク

矢作萌夏さんは、こんな人

AKB48のチームKに所属するメンバーです。

若干16歳の高1の矢作萌夏さんの実のお姉さんは、SKE48のメンバーの矢作有紀奈(やはぎ ゆきな)さん!

かつては姉妹揃って『カトレアプロモーション』という事務所に所属し、『Le Petite Fleurie』というアイドルグループで活動をされてました。

その後はAKBのオーディションを受け、2016年の16期オーディションでは一度は落選するものの、2018年にはドラフト3期生として加入!

5月の劇場デビューを経て、12月には正規メンバーへの加入とチームKへの所属が発表されました☆

その後のAKBの55thシングル『ジワるDAYS』では、初の選抜入りも経験!

2019年以降、グループ内でも特に注目されるメンバーになっていきそうなのが予期されます。

ウサギさん
そういう流れもあっての、今回のCM起用なんでしょうね。

ずっと人気なAKBですが、新メンバーがピンで出演って、結構すごいことです・・・。

カエルさん
広瀬すずさんや浜辺美波さん似の、文句なしに王道の美少女タイプですね><

ドラフトのときの、SHOWROOMでのアピール動画配信も、再生回数が1位だったらしいですよ♪

スポンサーリンク

矢作萌夏さんの代表CM

ソロでのCM出演は初になります。

その他には、AKB48MailのCMへは出演歴があるようです。

ウサギさん
加入自体最近だし、先日始めて選抜メンバーに選ばれたばかりで既にピンでのCM出演をしてるって言うのは、ただただすごいですね。
カエルさん
今後このCM自体の影響で、他のCMからのオファーが来てもおかしくないかも・・・。

矢作萌夏さんの公式SNSなど

ツイッター @48moeka_yahagi
インスタグラム @akb48moeka_yahagi
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

AKB関連の活動の他に、CM出演のアナウンスやオフショットも多数。

特にインスタなんかを見てると、めちゃくちゃ可愛いことを除いて普通の高1って感じがしてきます。

アイドルっぽいのに素朴な感じもある方ですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
AKBはずっと人気だけど、ここまで急激に名前が売れてる新メンバーもなかなかいないかもしれません。

でも、それも納得な可愛さだし、今後もっと注目されてるメンバーになることでしょう。

カエルさん
AKBの掲げる、『庶民的な可愛さ』からはかけ離れた方ですが、こういうメンバーがいてもいいですよね(^-^)

すぐにバラエティとかドラマにも進出しそうなので、色々と楽しみな存在です♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク