足立佳奈 フリーステップ CM

概要

『カナエール』篇

企業名 個別指導学院フリーステップ
出演者 足立佳奈さん
楽曲名 『私へ。』
歌手名 足立佳奈さん
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

フリーステップのCM女優を紹介

個別指導の『フリーステップ』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
前回は学生役で登場してた歌手の足立佳奈さんが、今回はナビゲーター役に!

2018年のCMからの続投になります。

カエルさん
2019年のCMソングも素敵ですね♪

今回は、CMに出演しCMソングも歌ってる、足立佳奈(あだち かな)さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

足立佳奈さん

 

View this post on Instagram

 

足立佳奈さん(@kana1014lm)がシェアした投稿

足立佳奈(あだち かな)

生年月日 :1999年10月14日
年齢   :19歳
出身地  :岐阜県海津市
職業   :歌手
活動時期 :2014年~
ツイッター:@kana1014lm
インスタ :@kana1014lm
事務所  :ソニー・ミュージックアーティスツ
レーベル :SME Records
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ
  • 『チア☆ダン』
アニメ
  • 『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』
タイアップソング
  • 『ウチのガヤがすみません』
  • 『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』
  • 『今日、好きになりました。』(AbemaTV)
スポンサーリンク

足立佳奈さんは、こんな人

岐阜出身の歌手の方です。

2014年、中3のときにLINEとソニー・ミュージックエンタテインメントが共同主催するオーディションに応募し、グランプリを獲得します。

その後は、歌手としてデビューし、2017年8月にはメジャーデビューシングル『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』をリリースしました☆

ウサギさん
こちらの曲は、『関内デビル』のテーマソングにも起用され、話題になりました。
カエルさん
『ウチのガヤがすみません』みたいな、他の有名なバラエティ番組での楽曲提供も有名です。

テレビを見てると何かと歌声を聴く機会は多い方ですね(^-^)

 

View this post on Instagram

 

今夜10:00からは!! チアダン 7話です。 今年の1月から沢山踊ってきたダンスが、、。💭💭💭💗 写真は、 同級生組っ!! 役の中では、先輩と後輩だったりするけど、普段はやっぱり同級生ならではの安心感。😌 もうすぐみんなと、毎日は一緒にいられなくなる。と思うと、少し。少しじゃなくてすごく。寂しくて、、。 全力で笑ってくれたり、 笑わせてくれたり、 厳しくしてくれたり、 優しくしてくれたり、 一緒に帰ってくれたり、 一緒にご飯食べてくれたり、 どんな時だってちゃんと支えてくれるみんなが、大好きです。 ありがとう。 #チアダン #TBS

足立佳奈さん(@kana1014lm)がシェアした投稿 –

その他、CMやバラエティ、ドラマなどで活躍することもしばしば。

メジャーデビュー後は女優業もされてて、最近じゃドラマ版の『チア☆ダン』での梶山カンナ役でも話題になりました。

ウサギさん
本業は歌手だけど、普通に女優さん並みに可愛いですからね。
カエルさん
そもそもの声質が綺麗な方なので、歌手以外にもナレーションや声優、女優さんのお仕事なんかも向いてそうな気がします(^-^)
スポンサーリンク

足立佳奈さんの代表CM

  • LINEバイト
  • NHK中部

のCMへの出演歴があります。

残念ながら、公式動画は残ってませんが、特に2017年の『LINEバイト』のCMでは、足立佳奈さんの初出演CMとして話題になります。

元々が『LINEオーディション』で世に出てきた方なので、今後もLINE関連のサービスとは縁があると良いですね^^

その他、楽曲提供されてるCMとしては、『今日好き』とコラボしたソフトバンクの最新CMが話題です。

こちらのCMでは、足立佳奈さんの新曲『ウタコク』が起用され、歌手として更に有名になるきっかけになってます。

ウサギさん
ソフトバンクのCM、2019年になって一気にバージョンが増えましたね。
カエルさん
広瀬すずさんのやつも、岡田准一さんのやつも好きだけど、白戸家のCMはもうやらないのかな?

関連記事

足立佳奈さんの公式SNSなど

ツイッター @kana1014lm
インスタグラム @kana1014lm
YouTube 足立佳奈
ブログ https://lineblog.me/adachikana/

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

📣セブンネットショッピング <#セブンネット読書女子> 企画第一弾に選んで頂きました! 本日から #セブンイレブン のレジCMにも登場させて頂きます!!お会計をまっている時に、ボーッとする時間が多いんだなぁ〜っと思う方!✨ ぜひっ!レジの広告にご注目くださいっ!!😁 撮影中、読書ももちろんしていたんですが、ギターをもって歌も歌ってました!笑 その時のオフショットを。たのしかったです!🗯 #セブン読書女子 #セブンネット トップス、スカート → @_ciaopanic_ シューズ → @moussyofficial イヤリング →@e_hyphen_world_gallery

足立佳奈さん(@kana1014lm)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

1st LIVE @渋谷WWW 初めてワンマンライブ。 無事おわりました。 夢のような時間。 でもそれは夢じゃなくて、 私の目の前にキラキラと広がっていました。 なんて。なんてことなの! 会場には、いーーーっぱい!のお客さん。 こんな風に来てくれるなんて。 待っててくれるなんて。 LIVE前、 今まで感じたことのない込み上げる少しの怖さ。その怖さは、きっと悪いことじゃない!ってすぐ分かりました。 みんなのなかにも、 きっとこんな思いしたことあるはず。誰かにクリスマスプレゼントをサプライズであげたい時、 笑ってくれるかな…? 喜んでくれるかな…? 思いは伝わるかな…? 使ってくれるかな…?って、ドキドキの方が大きいんだけど、 少しの怖さ。を感じますよね! きっと今日の私の怖さは、それ。 みんなに色んなことを伝えたくて、 笑顔になってもらいたくて、でも感じ方や捉え方は、三者三葉。 だから、少し怖さがあって…。 でもでも、その怖さ以外は最高にキラキラしててドキドキしてて、宝石のように輝いてて。 だからそう。 簡単にいうとね、 今日は最高に最高に楽しい夜だったってこと。素敵なクリスマス・イブだったってこと。 日本のクリスマスの文化は、形だけのものかもしれないけれど、私は今日会場に来てくれた大勢のサンタさんから。今までで1番の愛情深いクリスマスプレゼントをもらいました。 ありがとう。 みんなも、 素敵なクリスマスを。

足立佳奈さん(@kana1014lm)がシェアした投稿 –

ライブやCMの他に、ラジオでも活躍されててFMヨコハマの『Tresen』では、毎週月曜15~19時に

  • 『かなジオン』

という番組を担当中。

ツイッターでも色んな告知がされてて、面白そうな番組という感じがします。

その他、YouTubeの公式アカウントでも担当CMの動画などを公開。

こちらはまだ数が少ないですが、今後増えてくると良いですね^^

CMソングの楽曲情報

2019年度のフリーステップのCMで流れてる曲は、足立佳奈さん歌唱の『私へ。』です。

こちらは、『CMのために書き下ろした新曲』とされており、リリース予定等については今のところ未定。

楽曲単体での公式MVなどもアップされてないのが現状になります。

ただ、2018年のフリーステップのCMで使われた『サクラエール』なんかは普通にリリースされてるし、2月3月になって発売がアナウンスされる可能性も高そうです。

ウサギさん
『新曲』ってことは発売されそうだけど、CMオリジナルソングは発売がないものも多々ありますからね。
カエルさん
『私へ。』の配信リリース情報について、より詳細なことがわかれば、随時情報を更新していきます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
どっかで見たことがあると思ったら『LINEバイト』のCMの女の子でしたか。

ここ数年で大人っぽくなったし、今回のCMでの『ナビゲーター役』もハマって見えました^^

カエルさん
歌唱力もさすがって感じだし、足立佳奈さんはまだまだ売れていきそうですね♪

歌手としてはもちろん、女優さんとしてももっと色んな活躍を見てみたいものです(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク