古川琴音 大栄 CM

概要

『公務員になろう』篇

企業名 大栄教育システム株式会社
商品名 資格スクール大栄
出演者 古川琴音さん
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

大栄(DAIEI)のCM女優を紹介

資格スクールの『大栄(DAIEI)』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
地味ながら、資格を目指すことを『降車』に見立てた、なかなか遊び心のあるCMです。

女の子が、最後に慌ててピンポンを押す姿が印象的ですね(^-^)

カエルさん
春が近いからか、この手の資格スクールや英会話系のCMが増えてる気がします。

ボクもこういうCMを見てると学校に行きたくなってきます♪

CMに出演するのは古川琴音(ふるかわ ことね)さん

今回は、古川琴音さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

古川琴音さん

 

View this post on Instagram

 

Kotone Furukawa, 2018 #kotonefurukawa #古川琴音 #ユマニテ #pentax67

Hideaki Hamadaさん(@hamadahideaki)がシェアした投稿 –

古川琴音(ふるかわ ことね)

生年月日 :1996年10月25日
年齢   :22歳
出身地  :神奈川県
身長/体重:161cm/―
職業   :女優
特技   :ダンス(バレエ、ヒップホップ)、ジブリッシュ
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :ユマニテ
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ 「部活、好きじゃなきゃダメですか?」
「義母と娘のブルース」
映画 「春」
「チワワちゃん」
スポンサーリンク

古川琴音さんは、こんな人

門脇麦さんや満島真之介さんの所属で有名な『ユマニテ』所属の女優さんです。

事務所に所属したのが2018年7月1日とかなり最近なので、出演作情報等は多くありません。

ですが、事務所に所属直後、大森歩さんが監督を務めた短編映画で主演を務め、いきなり話題になります。

ウサギさん
短編映画作品とはいえ、いきなり主演で、しかもグランプリも受賞って、相当なロケットスタートを切った感じの経歴になりますね^^;
カエルさん
見た目は『そのへんにいそうな普通の女の子』な感じなのに、微妙な表情を演技とか見てるとすごく上手だなって思います。

その後は

  • 『ぎぼむす(義母と娘のブルース )』
  • 『部ダメ(部活、好きじゃなきゃダメですか?)』

と言った、最近の話題作ドラマにも続々登場!

特に『部ダメ』の野球部マネージャーの小森役なんかは記憶に新しいし、ドラマの中でまさに『紅一点』で非常に目立ちましたね^^

あのキャラも

  • まともなことを言ってるのに、どこかクセがある女の子

みたいな、絶妙な演技でした。

『作中で、表立って目立たないけど、実はめちゃくちゃ演技派』というのは、演技が上手な役者さんの共通点なのかもしれません♪

スポンサーリンク

古川琴音さんの代表CM

テレビCMへの出演は、今回の大栄のものがはじめてのようです。

ただ、MVへの出演歴はあり、KIRINJIさんが2018年にリリースした記念コンピ『Melancholy Mellow』にて主演。

前編と後編の結構眺めの動画があり、もはや『短編映画』みたくなってますが、こちらの作品で『トキ』という女の子を演じてます。

素でショートカットが似合う童顔な女性なので、10代の美少女役も、20代の社会人役も上手に演じられてますね。

演技力もさることながら、こういうナチュラルな女の子タイプの女優さんって今人気だし、このMVへの起用も納得という感じです。

ウサギさん
ナレーションの声なんかも落ち着いてて綺麗♪

声といい表情といい『自然に演じる』のがとても上手な女優さんという感じがします。

カエルさん
『ぎぼむす』も『部ダメ』もヒットしたドラマなので、既に古川琴音さんの顔を知ってる方は少なくないことでしょう。

ただ、全国ネットのCMにこんなに目立つ形で出演するのは今回が初なわけだし、そういう意味では大チャンスという感じもします。

古川琴音さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

古川琴音さんは、公式SNSの類を一切所有してません><

最新情報は、

経由での確認になります。

事務所の公式ツイッターでも、出演作などは割と事細かにアナウンスされてるものの、この時勢ご本人の公式SNSがないというのは寂しいですね><

ウサギさん
ユマニテのタレントさんは、他の方も公式SNSの所持率が低い傾向があります。
カエルさん
事務所の方針なのかもしれませんが、近い将来開設されてほしいというのが正直な願いです。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
『すごく素朴な感じがして、そのへんにいそうな感が出てるのに、個性的でもある』

そんな不思議な魅力を感じる女優さんでした。

カエルさん
今回が初CMとはいえ、事務所に所属して半年足らずですごい経歴だし、2019年以降ブレイクしそうな女優さんの1人になってくることでしょう。

ドラマやCMの次回作が待ち遠しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク